『これって初期不良でしょうか。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『これって初期不良でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これって初期不良でしょうか。

2010/04/22 02:31(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:9件
当機種
当機種

先日このサイトを参考に、S90を購入しました。
通販で買いましたが、開けてすぐにレンズに向かって左側の部分に白い点がついていることに気がつきました。

最初は特別おかしな写りこみも無かったので気にしてませんでしたが、色々カメラを向けているうちに、同じところに白い輪ができていることに気がつきました。
写真1と2を参考に載せておきます。
写真だと中央右手の部分です。
ボケているのは、この状態が一番輪がわかりやすい状態だった為なので、気にしないでください。

写りこみませんでしたが、ピントを合わせるときには、輪の部分が多角形になります。

来週沖縄に行くので、その為にと奮発して買いました。
時間があまりないので、初期不良として交換できるものなのか、皆様のご意見を聞かせていただけたらと思いまして、書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:11265041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2010/04/22 02:45(1年以上前)

因みにレンズは自分なりに拭いてはみましたが、一向に白い点がとれる様子はありませんでした。

書込番号:11265059

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/04/22 03:02(1年以上前)

この大きさからするとレンズの中に異物がある可能性が高いので、初期不良だと思います。
実店舗で買ったばかりなら、その場で新品と交換してもらえると思います。
通販の場合はお店によって対応はまちまち。
場合によってはキヤノンに直接連絡を取った方が早いかもしれません。

書込番号:11265081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/04/22 03:54(1年以上前)

白い丸が真ん中に出ているならゴーストやフレアの類っぽい感じですね〜。
自分のS90にも出ますが、S90以外でも蛍光灯など特定の光源を逆光で撮るとこういうのが出る他機種はわりと多い気がするかも?

書込番号:11265123

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/04/22 04:08(1年以上前)

なるほど。気がつかなかった。2枚とも逆光ですね。

常に出ているのではなくて、逆光時のみの発生ですか?

書込番号:11265134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/04/22 04:11(1年以上前)

常に同じ位置に出るのならレンズについている白い点が影響しているんでしょう

1枚目と2枚目はほぼ同一の位置で同じ大きさ形に見えるので単純なゴーストやフレアの類ではないような気がします。
そうなると初期不良でしょうから交換してもらうのが一番です

通販で買った場合は販売店での対応がまちまちなので沖縄に行く前になんとかなればいいですね

書込番号:11265136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/04/22 04:16(1年以上前)

とりあえず逆光状態で光源の位置を変えて撮影してみてください。
輪の部分が移動するようならからんからん堂さんの言われるようなことかも

書込番号:11265140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2010/04/22 04:23(1年以上前)

初期不良だとして――
ショップで初期不良交換してもらえなければ、キヤノンのサービスセンターに直接持ち込むことで、当日中にレンズユニット交換をしてもらえますよ。
数時間かかりますけど。

書込番号:11265147

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/04/22 09:49(1年以上前)

>一体化様

Canonへ直接、これは思い付きませんでした。
安さにつられて通販で購入しましたが、初期不良時の通販の盲点は想定外でした。

書込番号:11265589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/04/22 09:58(1年以上前)

からんからん堂様

角度によっては中心に出ることもありましたが、中心より右側にでるので気になっています。
因みに逆行時意外は輪は確認できませんでした。

書込番号:11265608

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/04/22 10:21(1年以上前)

でしたら仕様ですね。

書込番号:11265664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/04/22 11:45(1年以上前)

Frank.Flanker様

同じところに出るというのがとても気になりまして。
自分で調べても、何故逆光+接写時にこの現象が現れるのかがもわからなかったため、書き込みしました。

初期不良なら早く動かなければいけないし、でないと折角買ったのに意味が・・。涙

書込番号:11265926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/04/22 11:53(1年以上前)

>猫のきもち様

旅行は29日から。
仕事の休みは次の週末だけ。
この場合
@週末にサポートセンターへ行ってみる
A明日販売店へ送ってみる
どちらの方が賢明でしょう。

サポートセンターでお金とられるかも不安だし、販売店で初期不良と認められなかったり、出発前日までに届くかどうかも不安で・・。

因みにサポートセンターだといくらくらいするかとかはご存知ですか?

書込番号:11265952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/04/22 11:57(1年以上前)

>一体化様

仕様といいますと・・
一体化様からみて、これは深く気にしない方がいいということでしょうか。

書込番号:11265963

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2010/04/22 19:47(1年以上前)

写し方によっては出ないとなるとゴミではない可能性が高い
ですね。

書込番号:11267377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/04/22 23:20(1年以上前)

mt_papa様

「写し方によっては出ない」これがとても不思議なのでした。
ゴミのせいではないということも視野にいれないといけないかもですね。

書込番号:11268623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/04/22 23:33(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

今日一日皆様の意見を聞かせて頂きまして、決めました。
状態がどうあれ、とりあえずサポートセンターに持ち込んで判断してもらうことにします。
幸い私の住んでいるの街には、近くにサポートセンターもあるということもわかりました。

明後日の土曜日に行ってみたいと思います。

書込番号:11268709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2010/04/23 00:17(1年以上前)

写り込みが初期不良によるものかどうかはともかく、レンズ内に肉眼で確認できるような「白い点」があるなら、修理によるレンズ交換はサポートセンターでやってもらえるはずです。
その場で判断してもらえますし、保証で無料修理になりますので、とりあえず持ち込んでみるのが一番手っ取り早いですね。
サポートセンターでは修理が基本になると思いますが、メーカーが初期不良判断した場合は、購入店に事情を説明して初期不良交換してもらえるかもしれません。

なお、もしレンズユニットの交換をした場合は、CCDにゴミが付着していないかチェックをお勧めします。
私の場合、G9でCCDへのゴミ付着のためレンズユニットごと交換してもらったものの、交換したCCDにもゴミが付着していましたので。(^_^;)

書込番号:11268956

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/04/23 00:45(1年以上前)

>ゴミのせいではないということも視野にいれないといけないかもですね。

レンズ内の異物が原因なら常に同じ場所に出ます。

でる時もでない時もある。
場所も変わる。

なら、その可能性は0%。
逆光時にのみでるなら普通ですよ。
一眼レフのレンズみたいにフードをつければ発生する確率を減らせますが、S90のレンズにフードをつけるのは難しいかもしれませんね。

不安なら黒い紙がなにかを逆光ではなく、普通に写せば簡単に判断できますよ。

書込番号:11269098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング