『写真の修整』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『写真の修整』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の修整

2010/04/26 18:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:90件

先日、ディズニーシーへ行ってきて、S90にて写真を撮りました。
沢山撮った中で上手く撮れたもの、そうではないものとありますがS90の明るいレンズの威力はやっぱりすごいと感じています。

そんな中、明るいレンズとは言え夜の街頭下、手持ちの条件ではなかなかSSは稼げませんでした。もちろん失敗続出です。が、何枚かは良くとれてるものもあります。

よく撮れた中で私の気に入った1枚がありますが、本来そんなに赤くないところが物の見事に赤くなってしまいました。何とかDPPで修正したいと思っていますが自然な感じに修正できるものでしょうか?

宜しくお願いします。

追伸、写真に子供が写っていますので他の方のように顔を隠してアップしたいのですがどのようにしたら顔を隠せるのでしょうか?持っているソフトは付属のDPPとZoomBrowser EXです。これでは顔は隠せない?

書込番号:11283853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/04/26 19:01(1年以上前)


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/04/26 19:04(1年以上前)

Win7 64bitで操作してみましたが動作OKです。

書込番号:11283959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2010/04/26 19:53(1年以上前)

当機種

ニコン富士太郎さん コメント有難うございます。

私の持っている2つのソフトではできないみたいですね。
ということでJTrimをダウンロードしました。

有難うございました。

書込番号:11284109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/04/28 14:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

補正1

補正2

補正3

こんばんは。

お返事遅くなりました。

DPPは使ったことがないので詳しいアドバイスはできませんが

ホワイトバランス、色温度の機能である程度は改善しますが左端の赤だけ補正したりするのは

フォトショップのようなソフトが必要です。

時間ができたので画像をお借りしてフォトショップで補正してみましたが

昨晩はシステムの不具合でアップ出来なかったので

今日アップしました。

書込番号:11291294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/28 15:22(1年以上前)

機種不明

ニコン富士太郎さんが修正例を挙げてくれますので、蛇足かとは思いますが。一応。

ZoomBrowser EXの編集でも多少の事はできます。
写真をダブルクリックで選択後、編集のタブから「色と明るさの調整」を選んで、調整するオプションの「RGB調整」を選びます。
添付の写真の場合は・・赤を-15,緑0,青+15にしました。
その後に調整するオプションの「カラー調整」で・・明るさ-5,彩度0,コントラスト+10にしました。

極端にやり過ぎるとカラーバランスが崩れますが、ちょっといいかなと思ったら別名で保存して、最初の写真からまたやり直したりして好みの色になるよう色々試してみるとイイかも知れません。

書込番号:11291484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2010/04/28 18:36(1年以上前)

DPP でやるならコピースタンプツールである程度できると思います。

書込番号:11292057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2010/04/29 03:14(1年以上前)

ニコン富士太郎さん またまたコメント有難うございます。

補正していただき感激です。色々とやってみましたがなかなか難しいものですね。元画ではあまりにも赤が強いのに補正して見るとなんか不自然になってしまいます。
まだまだ未熟ということと思います。

有難うございました。

書込番号:11294138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2010/04/29 03:23(1年以上前)

YOU電さん コメント有難うございます。

>修正例を挙げてくれますので、蛇足かとは思いますが。
全く蛇足ではありません!感謝感激です!

変更値まで言って頂きとても参考になります。

しかしながら上記でも書きましたがなかなか難しいものです。

写真を撮ったときから赤が強く、何枚か取り直しましたがダメでした。S90になってから修正というものをほんの少し覚えたので「帰ったら修正しよう〜」なんて思ってたらこの有様です。現地で問題が解ったら、その場で解決した方が良いですね。

有難うございました。

書込番号:11294148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2010/04/29 03:33(1年以上前)

mt_papaさん コメント有難うございます。

>DPP でやるならコピースタンプツールである程度できると思います。

勉強してみます。

最初に使い方読まないとダメですね。
私は使い方はほぼ読んでいません。かなり適当です。


有難うございました。


書込番号:11294164

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2010/04/29 04:09(1年以上前)

機種不明


実際に見たことがないのでどの程度か分かりませんけど..
自分ならこう調整する ということで DPPで調整しました。色はあまり変わってません^^;
RAWからならもっと調整しやすいと思います。
ピクチャースタイルとかホワイトバランス、彩度等を弄ってみてください
これだけでも印象は変わるはずです。
JPEGからだと.. 調整が限られてしまいますね^^;
あと、補正場所が部分的(今回の場合は照明の周り)だとDPPで補正は無理だと思います。

設定値を書くのが無理なので、調整後のレシピファイルです。
http://wckwrmui.xxxxxxxx.jp/recipe.html

書込番号:11294211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/04/29 08:20(1年以上前)

機種不明

GIMPで色味調整

フリーの画像加工ソフト「GIMP」、けっこう使えると思います。

ダウンロードは、こちらから。
http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html

写真の色修正手順
@修正したい画像ファイルを開く
A背景レイヤーを複製
B色>着色(色相180 彩度50 輝度0)
C複製したレイヤーのモードをソフトライトにする
D複製したレイヤーの不透明度を好みで調整
E画像>画像の統合
F完成

詳しいことはこちらのGIMP解説本に載ってます。
http://www.amazon.co.jp/GIMP%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-100-%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AA/dp/4863910266/ref=sr_1_9?ie=UTF8&s=books&qid=1272496388&sr=8-9

書込番号:11294555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2010/04/29 18:08(1年以上前)

manamonさん コメント有難うございます。

補正していただき大変有難うございます。
レシピ参考にさせていただきます。
他の方のコメントにも書いたようになかなか難しいものですね。

今回のシーでの撮影はRAWでは撮っていませんでした。
理由は沢山RAWで撮ると読み込みに時間がかかるからという物臭な理由です。

ここぞと言うときはRAWで撮った方がよさそうですね。

有難うございました。

書込番号:11296454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2010/04/29 18:15(1年以上前)

にゃまぞんさん コメント有難うございます。

補正していただき有難うございます。
良い感じになってます! ちょっと感激〜。

GIMPですか。自分なりに調べてみましたが私にはちょっと敷居が高そうです。
きっと使いこなせないです。
また、GIMPをインストールに躊躇する最大の理由は私のPCは貧弱ということです。きっとフリーズします。今でも危ういです。
PCを新しくしたら挑戦してみたいと思います。

有難うございました。

書込番号:11296490

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2010/04/29 18:43(1年以上前)

こんにちは
書き忘れていたことが..
DPPのトーンカーブには「RGB」と「輝度」の二種類があります。
トーンカーブの上で右クリックすると切り替えられます。
(あのレシピのでもいいので切り替えてみてください..。すごく変わります)

書込番号:11296598

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/04/29 20:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

少し寒色系にずらしました。

もう少し変更。

さらにもう少し。

ライトの周りの赤の除去は大変でしょうけど、全体のカラーバランスなら特に難しいことはないと思います。
「色温度」もしくは「ホワイトバランス」という項目があるソフトなら少しずつ変化させていけば簡単に補正できますよ。
ホワイトバランス(色温度)の場合、変更しても全体のカラーバランスは変わらないので、比較的、自然な感じで補正できます。

書込番号:11297029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2010/04/30 01:39(1年以上前)

manamonさん またまたコメント有難うございます。

色々と説明感謝しています。
他の方々にも色々とご指示頂きとても参考になりました!

がしかし、私の求める画は一体どんなだろう?と皆様のあたたかいコメントをひっくり返すような状態になってきました。

求めた画は見た目と同じ画。

・・・実際の見た目ってどんなだっけ???

とりあえず気にしていたことは頭の上部辺りの岩場、しゃこ貝?、巻き貝があんなに赤橙ではないということ。でもどんなだっただろう?

私がわからないのでもう誰もわかりません。

申し訳ありません。

有難うございました。

書込番号:11298582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2010/04/30 01:49(1年以上前)

一体型さん コメント有難うございます。

上記でも言ってしまいましたが、私自身求めた画がどんなものだったのか訳がわからなくなってしまいました。
 
でも、一体型さんの言うように、

>自然な感じで補正できます。

これに方向修正しようと思います。

お気に入りの一枚ですが、簡単に修正できたらなお良いので

>「色温度」もしくは「ホワイトバランス」という項目があるソフトなら少しずつ変化させていけば簡単に補正できますよ。

を基本に、皆様のコメントを参考にしていきたいと思います。

有難うございました。

ちなみにライト周りの赤は修正範囲外です。

書込番号:11298598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2010/05/08 04:29(1年以上前)

遅くなりましたがグッドアンサーを選らばさて頂きました。
皆さん全員と言うのが本心ですがそう言うわけに行きませんので最初の3人の方にしました。皆様有難うございました。

書込番号:11333303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング