『良きアドバイスお願いいます。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『良きアドバイスお願いいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

良きアドバイスお願いいます。

2010/07/28 14:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

現在S90使用して、他のコンデジより写真がクリアーでとても気に入ってます。。。が
今秋、海外旅行に行くことになりデジイチが急に気になりだし、いろいろ見て歩いて、ニコンのD3000かEOS KissX4などが候補に挙がっていますが、デジイチは初体験なので良きアドバイス宜しくお願いします。

因みに現在はスナップ、ポートレート、風景、夜景などを主に使っております。

書込番号:11688162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/07/28 15:12(1年以上前)

旅行ですと、夜の街並みも撮られるかと思います。
NikonですとD3000よりD5000の方が高感度耐性があり、薄暮などに向いています。
昼間オンリーですとD3000で宜しいかと思います。

いずれも標準・望遠のレンズ2本セット、WZKを推奨。
ご予算が残るようでしたら35mmF1.8Gの明るい単焦点を追加してください。
室内撮りにピタリです。

書込番号:11688274

ナイスクチコミ!0


susumumuさん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/28 15:17(1年以上前)

こんにちは、

海外旅行用で初の一眼レフならマイクロフォーサーズやミラーレス機の方が良いのでは。
小型軽量で動画も撮りやすいですし。
私なら静止画は使い慣れたS90で、他にビデオカメラを持っていきます。

書込番号:11688287

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/28 15:52(1年以上前)

同じ画像ソフト(DPP)が使えるX4がいいと思います。

書込番号:11688373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/07/28 16:15(1年以上前)

海外旅行にも色々条件があるし、デジイチなんて持っていきたくない国もあるし。
良きアドバイスとしては、店で触ってみてしっくり来る方でいいのでは?
S90の掲示板でどんなアドバイスを期待しているのかな。。。。

書込番号:11688435

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/07/28 16:39(1年以上前)

susumumuさん のご提案もアリかと思います。

ビデオでなければ、S90の不得意とする場面を補う高倍率ズームレンズを搭載し動画も取れるSX210ISやSonyのHX5Vなどでコンデジ2台体制で臨むのは如何でしょう。

海外旅行でいきなりデジ一デビューは戸惑う事が多いかも。
予想以上に、嵩張りますよ。デジ一は。

慣れないデジ一を持って海外を旅行している自分の姿を想像してください。

それでも、デジ一に挑戦しようと言うなら、じじかめさんに一票、X4がいいと思います。

書込番号:11688491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/07/28 17:12(1年以上前)

先の方々も書かれた事ですが、行き先によってはデジ一は盗難などの心配もあるかも知れませんし、大きく重いので慣れていないとちょっと大変かも?
ましてや状況に合わせてレンズ交換なんていったら・・・
撮影が目的の旅行ならデジ一も良いと思いますが、一般的な観光旅行ならコンデジの方が気軽だと思います。

私だったらsusumumuさんと同じでS90+ビデオカメラを持っていくと思います。
行き先によっては+防水カメラも。

旅行に行く行かないに関わらずデジ一に興味があるというなら、この機会に買われても良いかも知れません。
その場合は個人的にはミラーレスよりレフレックス機をお勧めします。(個人的な好みです)

書込番号:11688587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件 PowerShot S90の満足度5

2010/07/28 17:52(1年以上前)

私も、デジ一より、コンパクトが良いと思います。

上の方々もおっしゃられているように
@以外と荷物になってしまうこと
A盗難の心配があること
Bデジ一に慣れていないこと
C旅行を楽しむよりカメラに気が取られること
 が理由です。

撮影重視でなく、
旅行自体を楽しまれるなら、コンデジとビデオカメラで良いと思います。

なお、三脚は持っていかれたほうが良いかもしれません。
夜景、セルフ撮りに役立ちます。

書込番号:11688736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/07/28 18:05(1年以上前)

S90とデジ一眼+パンケーキレンズ+ズーム1本を持っていくでは
どうでしょう。

盗難、故障、紛失、バッテリ切れを考えるとコンデジとデジ一眼持っていくのが
良いです。

書込番号:11688782

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2010/07/28 18:47(1年以上前)

旅行でデジイチなら X4 + 18-200IS がいいような気がします。

書込番号:11688964

ナイスクチコミ!0


masamicomさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/28 19:12(1年以上前)

私もsusumumu さんに近いかな〜

海外旅行では意外に人に撮影を依頼する事が多いので、静止画はオートでも綺麗に写るS90でRAW+JPEG、昼間はフラッシュオフ設定。
動画は普段はHX5Vですが、この機会に静止画もそこそこ綺麗に写るビデオカメラを購入です。 
海外旅行とは縁遠いですが、せめて夢だけはw

書込番号:11689050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/07/29 02:27(1年以上前)

どうしてもデジ一をと仰るなら、KissX4に高倍率ズーム(純正、若しくはタムロン、シグマ)がいいかと思います。

書込番号:11690958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/07/29 06:33(1年以上前)

当機種
別機種

S90

Kiss-X3 + Tamron B005

こんにちは、

私ならS90+ビデオカメラで行きますね。海外旅行は撮り直しが効かないので慣れない一眼よりデジカメがお薦めです。写真は海外ではなく原宿でのS90と一眼レフの比較ですが、S90は誰が撮っても一定レベルの写真が撮れますが、一眼レフは結構練習しないと、なかなか思ったような写真は撮れませんよ。

書込番号:11691185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/07/29 11:05(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見有難うございました。

今のところ、動画は興味ないので大きさ、みなさんのアドバイスと使い慣れ等を考慮にいれて
今回の旅行はS90で頑張ろうと思いました

確かに海外旅行は盗難の心配もあるし、大きなデジイチを食事中もトイレにも持って歩くと思うとちょっと気が重くなりました。

みなさん貴重なご意見有難うございまし。

書込番号:11691771

ナイスクチコミ!0


tokumaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/29 12:31(1年以上前)

海外での他人への撮影依頼時には十分ご注意ください。
同じ日本人(ツアー客)ならまだしも外国人の場合、撮影依頼したその場での
持ち逃げも想定されます。
たくさん写真を撮影されこの板へのアップをお待ちしております。
ではお気をつけて行ってらっしゃい!!

書込番号:11692015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/29 20:07(1年以上前)

行ってらっしゃいませ。
やはり「慣れ」が一番だと思います。

あとは何をどう撮るかという意図。
デジイチは比較的絵に奥行きが出せます。
すると、今回はともかく、過去銀塩一眼のご経験とかがあれば、デジイチではAPS-Cかフルサイズか。。。とかさらなる悩みが出てくるかもしれませんね。

書込番号:11693440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング