『インデックスカード』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『インデックスカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

インデックスカード

2010/08/17 00:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:84件

SDカードに撮りためたデータをCD−RやDVDに移して保存したいのですが、
そのメディアに入っている物がPC介さず見られるようインデックスカードの用にして、欲しい画像を現像する際にプリントされた画像を見てメディアを選べるようにしたいのですが

言ってしまうと、カメラのキタムラのCD−Rの様なインデックスカードを作りたいのですが

どのようにしたら & どんなソフトを使えばあの様なカードを作れますか?

すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:11772502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/17 08:20(1年以上前)

私が使った事あるソフトでは
(1)WindowsLiveフォトギャラリー
 コンタクトシート印刷を使うとA4縦で横5×縦7の1ページに35枚印刷できます
 用紙サイズを変えると1ページの印刷枚数は少なくなります

(2)Picasa3
 これも複数画像(フォルダー全体など)を選んで印刷可能ですが写真サイズの一番
 小さいもの(5cm×8cm)を選ぶとA4横で横3×縦4の1ページ12枚印刷できます

(3)Photoshopエレメント
 これのギャラリーからインデックスプリント機能を使うと、A4縦の用紙に横9×縦13の
 117枚の印刷が出来ます。
 用紙サイズを小さくすると用紙1枚に印刷できる枚数は減りますがはがきで7×11の77枚
 の印刷が出来ます(写真サイズは小さくなります)


(1)(2)は無料でインストールする事ができるので試してみてもよいのでは。 (3)は市販ソフトです(最新バージョンでは?)
動作は、(1)(2)は早いですが(3)はかなりストレスが溜まります

お手軽の写真整理なら(1)(2)あたりを試してみるのがよいのでは?

書込番号:11773209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/08/17 11:21(1年以上前)

サムネイルの印刷なら
ViX、XnView でもできると思います。

書込番号:11773669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4710件Goodアンサー獲得:417件 フォト蔵 

2010/08/17 20:41(1年以上前)

こんばんは、S90は持ってませんが・・・

Canonデジタルカメラに付属のソフトでしたら

インデックスを印刷する方法(ZoomBrowser EX Ver6.x)
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=051897

Canonプリンタをお持ちでしたら付属ソフトの「Easy-PhotoPrint」や「PhotoRecord」でもできるようです。

他に、Microsoft Word や Excel などでも、表のセルに写真を貼り付ける方法でできなくはありません。(補足:効率良く行なうにはVBAマクロを活用します)

なおJPEG変換する前のRAWファイルを扱えるかは知りません。

書込番号:11775539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/08/17 20:53(1年以上前)

インデックスカードって、用はインデックスプリントの様な物の事を言ってるのかな?

>ViX、XnView でもできると思います。
JPEGファイルなら可能だろうけど、保存するファイルが現像前のRAWファイルの様だから、無理でしょう。

書込番号:11775588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/08/17 21:17(1年以上前)

RAWファイルですか。

失礼しましたm(_ _)m

書込番号:11775697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/17 22:03(1年以上前)

>欲しい画像を現像する際にプリントされた画像を見てメディアを選べるようにしたいのですが

この現像はプリントの意味ではないでしょうか、プリントする際に一覧を見でメディアを選びたいということだとおもいますが?

もしRAWであれば現像ソフトで画像一覧を呼び出してスクリーンショットなどでプリントアウトするくらいしか思い付かないですね。

書込番号:11775955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2010/08/17 23:04(1年以上前)

皆様、わかりずらい質問に親身に回答頂きありがとうございます

まず最初に、サムネイルという言葉を知りませんでした。勉強になりました。

キタムラでCD-Rに写真データを焼いてもらうとインデックスプリントが付いてくるのですが、これがデータ選ぶのにも、写真アルバム代わりに見るにも手軽でよいので自分でも作れないかな?
というのが今回の質問でした。
CD注文ケチらなくてもよいのですが、容量が300M&100枚位の限度があり、CD容量フルなら納得ですが、やりたい容量が4G以上×カメラ3台なのでお金が半端ないので

もちろんRAWは読み込めないので注文できませんが
プリントサイズもL版で数もキタムラのは7×6枚位が一枚のシートに載っているので、このような感じでやりたいというのも付け忘れておりました。
申し訳ありません

>きままな自由人さん

3つ上げて頂きありがとうございます。
WINDOWS Liveは使ったことないですね。ネットアルバムなのでしょうか?この機能を使うという事なのでしょう。一度やってみます。

候補の中では正直Photoshopがよいですが、持ってないです。買ってしまおうか・・・(笑)

ありがとうございました。

>虎キチガッチャンさん

ありがとうございます
XnViewのソフトみるとRAWも読み込めそうですが、みれるのかな?
使って試して見ます。

ありがとうございました。

>スッ転コロリンさん

ZoomBrowser でできるみたいですね・・・
しかもサムネイルでなく、僕でも分るようインデックスプリントって出てました。
全くの盲点でした。
DPPといい、CANONはいいフリーソフト付けてくれてありがたいです

VBAマクロとか分らないので、エクセルとかはできなさそうです。

どうもありがとうございました。

>都会のオアシスさん

補足ありがとうございます。
RAW画像もあるのですが、JPEGだけでよかったのですが、説明不足ですみませんでした。

RAWはとっても結局DPPで現像せず溜め込むばかりな感じになってしまってます(笑)

ありがとうございました

>くるくる電話さん

RAW→JPEGに編集現像さぼってます
スクリーンショットというのは画面を印刷するということですか?

RAW画像はJPEGと一緒に保存なので、JPEGさえあればデータ分るので
ホント記念写真とかしかRAWを触らないです、撮りためてはいますが

どうもありがとうございました。

書込番号:11776379

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2010/08/17 23:57(1年以上前)

機種不明

キヤノン純正の Easy-PhotoPrint で、ハガキサイズでも 80カット
印刷できますよ。

レイアウト設定画面(ハガキの場合)を up します。

書込番号:11776724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2010/08/18 08:58(1年以上前)

>mt_papaさん

ありがとうございます

残念ながらプリンターはエプソンなんです。CANONではないのでできないです。
エプソンのソフトでもできるのがついてるのかな?

書込番号:11777652

ナイスクチコミ!0


笹団子さん
クチコミ投稿数:31件

2010/08/18 12:40(1年以上前)

カメラ店で「DSPインデックス」で注文すればキタムラでCDに付いてくるようなインデックス
を作ってもらえると思います。
1枚に25コマ位?で70円位だったと思います。

書込番号:11778329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2010/08/18 14:42(1年以上前)

>笹団子さん

ありがとうございます

近くにもキタムラ以外のチェーン店の写真屋あるのですが、出来があまりよくない感じで全く利用してませんでした

そこでできるのかもしれませんが、一枚70円は少し悩みますね
結構な枚数になるので

ちなみにキタムラでもできるみたいですが一枚200円でしたので絶対無しです

書込番号:11778735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/19 21:45(1年以上前)

3児のパパゴンさん

PicasaとWindowsLive・・ は無料で使えるソフトなのでネットでダウンロードできます。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/

に画像を整理するソフトが登録されているので見てください。 Picasa3などは顔認識で分類してくれる機能などがあり、ときどき違う人が同じ人に分類され「この人とこの人が同系統の顔なんだ」とか、母親とお子さんが同じに分類されたりして「やっぱり親子だ」など結構楽しめます。

インストールして使い勝手が悪ければアンインストールすればよいので試す価値はあります

書込番号:11784655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2010/08/22 23:01(1年以上前)

>きままな自由人さん

遅くなってすみません
ありがとうございます

Picasa3ダウンロードしてみました

アルバムソフトみたいですね、グーグルの
ここからネットにアップしたりとかするのでしょうか?

あまりそういう事がよく分らずすみません

当初のインデックスについてはやはり枚数が少ないので別のものでやってみます。

顔認識はおもしろいですね!!
まだ認識の読み込み中で何とも言えませんが、同じ子どもが別人として認識されているのが笑えました。赤ちゃんから段々成長してゆく過程なのでもちろん別人と認識もされるくらい変わっていくので当たり前なのですけどね

ありがとうございました

書込番号:11799390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング