『修理について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

IXY DIGITAL 930 IS

タッチパネル式の3.0型「クリアライブ液晶T」モニターや広角24mm対応光学5倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥57,900

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥57,900¥57,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション

IXY DIGITAL 930 ISCANON

最安価格(税込):¥57,900 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

『修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 930 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 930 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

修理について

2010/08/27 17:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

スレ主 bun511さん
クチコミ投稿数:5件

930isが水に濡れ、cannonに修理にだしたら、見積が¥35,000ですって、
新品を買うのより修理代が高いってcannonの見識を疑います。

書込番号:11821583

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/08/27 17:20(1年以上前)


疑いたくなるのはあんたの見識だ
だいたいデジカメってのは防水タイプを覗いて濡らしていいようには作られてない

台風で冠水してオシャカになった150万の軽四の修理見積りしたら倍以上になった事がある
それが当たり前なんだよ
製品の販売価格と修理費用ってのはそういうもんだ

それとキヤノンが観音になってるぞ

書込番号:11821635

ナイスクチコミ!11


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2010/08/27 17:29(1年以上前)

こんにちは
それはお気の毒でしたね。
製品価格は市場動向(シェアとか他社ライバルの価格)と製造コストからとてもお安くなっています。
しかし、修理となると、サービスマニュアルで最初から「この部品交換には部品代幾ら、技術料幾ら」と決まってるのです、市場動向関係ありません。
カメラに限らず電化製品、特に薄型テレビのパネル交換は新品価格同等ですし、自動車なども同じです。
これは仕方ないのです。

書込番号:11821664

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/08/27 17:42(1年以上前)

分かりやすく説明します。
まず、現行デジタルカメラは一部の1眼レフなどを除き、大半が海外生産です。当然人件費は国内の比ではありません。しかも機械に頼る部分も多く、大量生産で同じものが作られます。

修理の場合、当然日本人が行います。しかも一つ一つ個別にやるため手間がかかります。トータルでは新品を買うより高くなるのは当たり前です。
デジカメに限らず、今の電気製品の多くは、内蔵データなどが貴重なものでない限り保証期間が過ぎたら新品を買ったほうが安く上ることが多いのが現実です。人件費が安い国ではそうともいえないため、日本国内で故障した家電品をただで集めて東南アジアなどで修理・販売する商売が成り立つのです。

書込番号:11821719

ナイスクチコミ!6


スレ主 bun511さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/27 17:53(1年以上前)

やはり、もう一度買います。

書込番号:11821759

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2010/08/27 17:56(1年以上前)

今度は見識を持って買いましょうね。

書込番号:11821769

ナイスクチコミ!1


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/27 17:59(1年以上前)

か、買うのかいっっ!

書込番号:11821784

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/27 18:08(1年以上前)

キヤノンは一応国産ですが、生産はベルトコンベア式に大量生産できます。
それに比べて修理となると1台のみを分解・修理・組み立てとなるので、部品代・技術料を考えると新品より高くなることは十分考えられます。

水に濡れる可能性がある場所で撮影する機会があるなら防水仕様の機種の方が良いと思います。

書込番号:11821819

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2010/08/27 18:11(1年以上前)

失礼!
>今度は見識を持って買いましょうね。

いや、見識を持って使いましょうね でしたね。

書込番号:11821835

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/27 18:15(1年以上前)

あ、いや、スレ主さんへ・・・・・。

書込番号:11821849

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/08/29 19:05(1年以上前)

買ったほうがいいですね。携帯バナナと呼ばないでさん、でもそれは言い過ぎです。

書込番号:11832323

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーランドの夜のパレード撮影 10 2013/03/21 15:53:02
動画編集で音がでません 3 2012/08/01 15:54:44
初めてのCANONコンデジ 8 2012/06/22 1:15:40
トータルでは最低です 12 2012/06/21 8:09:49
IXYとは縁を切ります 1 2012/04/06 17:39:34
故障が多発!お勧めできません。 7 2012/02/26 19:04:27
910ISを買いたいのですが 6 2011/05/29 22:00:10
テレビに映せますか 2 2011/01/04 23:35:00
 買った! 6 2011/01/19 20:49:57
930 IS と 10S 3 2010/11/28 23:15:30

「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミを見る(全 1224件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 930 IS
CANON

IXY DIGITAL 930 IS

最安価格(税込):¥57,900発売日:2009年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

IXY DIGITAL 930 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング