『画像がぼやけた感じ』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

IXY DIGITAL 930 IS

タッチパネル式の3.0型「クリアライブ液晶T」モニターや広角24mm対応光学5倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション

IXY DIGITAL 930 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

『画像がぼやけた感じ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 930 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 930 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画像がぼやけた感じ

2010/09/28 00:09(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

クチコミ投稿数:2件

このカメラに買い換えて撮影した画像ですが写真にすると
S社の600万画素のデジカメで撮影したものとほぼ変わらず
人の顔も輪郭も目鼻立ちもぼやけた感じです。
保存形式はLで最大にしていますが
保存した画像の容量もS社の物とほぼ同じです。
倍の画素数がありながらなぜでしょうか?
ちなみにオートで撮影しています。
いい撮影の仕方があれば教えてください。

書込番号:11979845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/09/28 00:48(1年以上前)

レンズの解像度が画素数に追いついていないので画素数が変わっても同じ様にぼやけた感じになります

では何故無駄に画素数が多いかと言いますと、販売促進のためだけの無駄な高画素とも言えます

600万画素より1200画素のほうが高性能に感じる人が多いからですよ

書込番号:11980035

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/28 01:43(1年以上前)

広角レンズになってやや無理も出てきたのと、餃子定食さんがおっしゃる様に画素数も関係してると思います。
以前は、低感度で出来るだけくっきり綺麗に撮る作りでしたが、最近は低感度で綺麗にしすぎないで情報を残しつつ、高難度でも色が出るようにする画像エンジンなのかもしれません。

人物はオートで人物モード的になるとやや甘く撮る設定になるかもしれませんので(女性はシミやしわが写らなくて肌が綺麗に撮れる方が好みらしいので)、PモードでISOを低めにしてぶれないように撮るとやや違うかもしれません。屋外では風景モードにしても違うかもしれません。
930ISは使っていないので、だめだったらすいません(^^;…

書込番号:11980226

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/09/28 02:01(1年以上前)

その画像を実際に見てみないとなんとも言えない所ですが、感度が上がっていたり望遠側でブレていたりするかもしれないですね〜。
稀に望遠側でピントが合わないという初期不良の可能性も?

書込番号:11980257

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/09/28 07:27(1年以上前)

>保存した画像の容量もS社の物とほぼ同じです。倍の画素数がありながらなぜでしょうか?

画素数が大きくなれば、それに伴いファイルサイズが大きくなるのが普通です。
930 ISの画素数設定がミドル2 (約500万画素) になっていることはありませんか?

書込番号:11980556

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/28 08:34(1年以上前)

パソコンで等倍で見ているのではないでしょうか?
同じ画素数にリサイズして比べてみてはいかがでしょうか。

書込番号:11980711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/09/28 09:19(1年以上前)

930ISは等倍などで見るとちょっと解像度が低いですね。
高感度で顕著ですが、低感度時もあまり解像感は高くないです。
レンズのせいなのか画素数のせいなのか画像処理のせいなのかは分かりません。(多分全部が影響していると思います)

キヤノン機は圧縮が大きいので、同じ画素数でもデータサイズは小さくなります。
なのでメモリーカード容量に対する撮影可能枚数を他社のカメラと比べると、撮影枚数は1.5倍〜2倍近く多いようです。
圧縮技術はキヤノンは優秀だと思います。

書込番号:11980842

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/09/29 23:59(1年以上前)

回答ありがとうございます。
私は機能を理解していないだまされた消費者なんですね。
確認しましたが、保存はLでファインです。
使いやすいですが写真にしてみるとちょっとがっかりでした。
圧縮されると画質が落ちているってことですか?
撮影は設定を変えてがんばってみます!!

書込番号:11988841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/09/30 00:23(1年以上前)

>写真にしてみるとちょっとがっかりでした。

L判程度ならそれ程問題ないと思ってますが、大判プリントでしょうか?
マイカラー内のカスタムカラーで「コントラスト」、「シャープネス」、「色の濃さ」などの微調整が出来るので試してみては如何でしょうか?
画像を見ていないので分かりませんが、手ブレや被写体ブレでないのに、明らかにぼやけているようなら購入店やメーカーに相談するなり点検に出すなりした方がいいかも知れません。


>圧縮されると画質が落ちているってことですか?

デジタルカメラの画像(JPEG)は全て圧縮されています。
キヤノンだと「ファイン」と「ノーマル」が圧縮率です。
以前は「スーパーファイン」という設定がありましたが、「ファイン」との差が肉眼ではほとんど感じられない為(かどうかは定かじゃないですが)、現行機種ではなくなりました。
キヤノン機は圧縮率が高いのに、他社の低圧縮の画像と同等の画質を有していると思っています。(圧縮による劣化に関しての事で、カメラ性能による画質の良し悪しや、今回のぼやけは別問題です)

書込番号:11988970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーランドの夜のパレード撮影 10 2013/03/21 15:53:02
動画編集で音がでません 3 2012/08/01 15:54:44
初めてのCANONコンデジ 8 2012/06/22 1:15:40
トータルでは最低です 12 2012/06/21 8:09:49
IXYとは縁を切ります 1 2012/04/06 17:39:34
故障が多発!お勧めできません。 7 2012/02/26 19:04:27
910ISを買いたいのですが 6 2011/05/29 22:00:10
テレビに映せますか 2 2011/01/04 23:35:00
 買った! 6 2011/01/19 20:49:57
930 IS と 10S 3 2010/11/28 23:15:30

「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミを見る(全 1224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 930 IS
CANON

IXY DIGITAL 930 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

IXY DIGITAL 930 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング