『故障が多発!お勧めできません。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

IXY DIGITAL 930 IS

タッチパネル式の3.0型「クリアライブ液晶T」モニターや広角24mm対応光学5倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥59,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (2製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション

IXY DIGITAL 930 ISCANON

最安価格(税込):¥59,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

『故障が多発!お勧めできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 930 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 930 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

故障が多発!お勧めできません。

2011/09/08 23:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

スレ主 S+Hさん
クチコミ投稿数:2件

購入前に使用していたカメラは、かなり荒く使っていて、傷だらけだったのを反省し、2009年12月に購入したときは、メーカー純正のケースも購入して、大事に
使ってました。デザイン・機能・使い勝手がとても気に入り、さすがキャノンと思ってましたが、使用後1年過ぎたあたりから、「バッテリーを交換してください」と表示が出はじめ、メーカー保証切れで有償でしたが、大事にしていたので、修理に出しました。
その後、直ってたので、たまに使う程度でしたが、半年過ぎて、また同じ症状がでて、9月に入って、完全に壊れました。
修理伝票をみると、同じ症状の故障であれば、半年以内であれば、無償修理だったのに、また保証が切れた途端に故障かい!
かなり古い機種なので、購入を考えられている方はいないと思いますが、この機種は買ってはだめです。
できれば、ほかのメーカーを検討することをお勧めします。

書込番号:13476230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/09 00:12(1年以上前)

傷だらけになるほど荒い扱いだから壊れただけじゃないの?
メーカーの責任じゃなく、自己責任による破損だと思うけど。
それなのに、無償修理?
Canonに限らず、どのメーカーのでも壊れると思うけど。

書込番号:13476441

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/09/09 08:43(1年以上前)

>傷だらけになるほど荒い扱いだから壊れただけじゃないの?

荒い扱いをしていたのは930 ISを購入する前に使用していた機種だと思いますよ。

>また保証が切れた途端に故障かい!

長期保証に入っておけば良かったですね。

書込番号:13477228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/09/09 08:55(1年以上前)

Columbo&Kojakさん >傷だらけになるほど荒い扱いだから壊れただけじゃないの?
文頭に "購入前に使用していたカメラは..."とかかれていますがちゃんと読まれましたか?

スレ主さんへ、>保証規約通りならば、修理箇所の保証が半年のようですが、メーカーに相談だけはされたらいかがですか?

書込番号:13477262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/09 10:03(1年以上前)

こんにちは。

完全に見落としてましたね。別の勘違いをしてました。
たしかに、普通に使用していて壊れたのであれば、納得いかないでしょうね。
SONYタイマーならぬ、CANONタイマーかな?

個人的な感想ですが、コンデジ、それもIXYシリーズのようなLow Endの普及型タイプは
競争が特に激しいので、それだけ手を抜いてると思ってます。どこであっても。
同じCANONなら、G12やS95(Powershotシリーズ)などハイエンドコンデジと呼ばれる部類
のほうがよい気がします。販売されて時間もたっているので、どれもかなり値段が落ちてます。
(PanaのLX5とかもいいかも。同一モデルがライカへのOEMになってますし。)

書込番号:13477421

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/09 10:09(1年以上前)

残念ですね。 ダメモトで「保証期間がちょっと切れているが、前と同じ故障ですし
何とかならないか」問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13477432

ナイスクチコミ!1


スレ主 S+Hさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/09 23:29(1年以上前)

ご返信いただいた皆様へ
暖かいお言葉ありがとうございます。
故障続きで怒りにまかせて書いたのですが、反省してます。
明日、ダメ元で、販売店に電話してみます。

今度買い換えるときは、長期保証に入ります。

書込番号:13480131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/02/26 19:04(1年以上前)

すでに解決すみか買い換えられているかも知れませんが、私も同様な事象が急に発生しました。
そこでバッテリーの底にメンディングテープを2枚追加したところ全く問題なくなりました。
さらにバッテリの取り出し蓋の裏側の丸く凹んだ部分にスポンジを嵌めこんでいます。
買い換えようかなと思っていた矢先でしたので喜んでいます。
やはりバッテリーと端子のクリアランスが甘い製品が不具合が発生するようですね。

書込番号:14207924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーランドの夜のパレード撮影 10 2013/03/21 15:53:02
動画編集で音がでません 3 2012/08/01 15:54:44
初めてのCANONコンデジ 8 2012/06/22 1:15:40
トータルでは最低です 12 2012/06/21 8:09:49
IXYとは縁を切ります 1 2012/04/06 17:39:34
故障が多発!お勧めできません。 7 2012/02/26 19:04:27
910ISを買いたいのですが 6 2011/05/29 22:00:10
テレビに映せますか 2 2011/01/04 23:35:00
 買った! 6 2011/01/19 20:49:57
930 IS と 10S 3 2010/11/28 23:15:30

「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミを見る(全 1224件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 930 IS
CANON

IXY DIGITAL 930 IS

最安価格(税込):¥59,800発売日:2009年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

IXY DIGITAL 930 ISをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング