『ディズニーランドの夜のパレード撮影』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

IXY DIGITAL 930 IS

タッチパネル式の3.0型「クリアライブ液晶T」モニターや広角24mm対応光学5倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥59,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (2製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション

IXY DIGITAL 930 ISCANON

最安価格(税込):¥59,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

『ディズニーランドの夜のパレード撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 930 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 930 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ディズニーランドの夜のパレード撮影

2013/03/04 11:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

クチコミ投稿数:125件

こんにちは。
ディズニーランドの夜のパレードを撮影するにあたり、おすすめの設定があったら教えてください。
前回撮ったときはオートのまま撮影しました。フラッシュをオンオフして違いは試してみました。
それなりに撮れましたが、iso?の感度を上げるとかの方法があるようなので、教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

書込番号:15846975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/03/04 11:49(1年以上前)

らいち68さん、こんにちは。

夜のパレードの撮影で、フラッシュは意味がないか、逆に悪影響があったりしますので、なるべくなら使わない方がいいと思います。

> それなりに撮れましたが、iso?の感度を上げるとかの方法があるようなので、教えて頂けたらと思います。

おっしゃる通り、iso感度を上げて撮られると、ノイズが増える代わりに、シャッタースピードが上がり、ブレの少ないシャープなお写真を撮ることができますので、よろしかったら次の機会に試されてみてください。

書込番号:15847046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/04 14:41(1年以上前)

実機さわらずにスペックだけ見て書くのもなんですが(^^ゞ
まずは夜のパレードを撮ったデーターを見てください
ISOがいくつまで上がっているかわかると思います

930 ISはコンパクトでとっても良いカメラなんですが、1/2.3型CCDなので昼間綺麗に撮れるカメラっぽいです(^^ゞ
ISO80〜3200となっていますので、期待するほど上げられないかもっす
ズームも24mm〜120mmでF値がF2.8〜F5.9なので、24mm側で撮らないと難しいっす

夜は綺麗に撮るならフラッシュ使用になっちゃいます
動かない物ならフラッシュ無しで三脚等使用で綺麗に撮れます
残念ながら夜のパレードとなると設定いじっても難しいかと思われるッす(T_T)
なんせ夜の動き物は一眼レフ標準レンズキットでさえ大変なんです

コンデジで夜のパレード狙うのなら4〜5万の機種になっちゃいますが、このあたりがお勧めになります
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005986_J0000001277_K0000418742_K0000386303_J0000006002
XZ-10は930 IS同じ1/2.3型ですがCMOSと言うちょい夜に強いセンサーです
他のはセンサーが大きいので、さらにもうちょっと夜にに強くなります

残念っすけど、そんな感じかと<(_ _)>

書込番号:15847643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/04 14:46(1年以上前)

らいち68さん、こんにちは。

secondfloorさんが仰るように、
多少のデメリットとのバーターで
感度を上げての撮影が第一でしょうか。

とにかく、あの状況で手ブレと被写体ブレを防ぐには、
シャッター速度を上げるしかありません。

あと、「手持ち夜景」のシーンモードは、
一種の合成写真ですが、、、、
あ、スミマセン、この機種にはないかもしれませんね。
取説を確認してみてください。
なかったら、次回はこのモードが付いてる機種も検討ですね。(~_~;)

ストロボについても同様です。
この内蔵ストロボは、
数メートルの効果しかないと思っておいた方がいいかもしれません。
(よくナイター試合でピカピカさせてるのは100%意味がありません)

園内では、三脚をたてる訳にもいかないので、
もし、手近なところに手すりや街灯、ごみ箱などがあったら
カメラやご自分のからだを依存させて多少テンションをかけて
撮影してみてください。
お仲間がいらしたら、肩にカメラを載せて
お互いで軽く押し合ってテンションをかけて撮影しても効果あります。

では、楽しんできてくださいね。

書込番号:15847653

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2013/03/04 15:31(1年以上前)

上のレバーでAUTOにすると、ほとんどの項目が
いじれなくなります^_^;
Pモードにすると、ISOとかいじれると思いますよ(^o^)/

撮った写真あっぷすると、もすこし具体的な
アドバイスがあるかも(^_^;)

書込番号:15847769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2013/03/04 17:26(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
書き込みしといてなんですが、週末までカメラを貸していて手元にありません。
戻ってきたら教えて頂いたことみてみます。
こんなに早く返信頂けると思わなかったので。
また来ます。写真もできたら載せてみます。

書込番号:15848102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2013/03/17 15:16(1年以上前)

当機種

オートで撮った写真です。iso800となっていました。
何枚か見ましたが、写真によって数値が違うようです。
オートでこの写りだったら十分ですか?
isoの上げ方がわからないのですが・・・。

書込番号:15903113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/03/17 18:58(1年以上前)

別機種

こんにちは。

お写真見ましたが、被写体ブレしてますね。
シャッタースピードが1/8なので厳しい条件だと思います。

私も同じような写真を撮っていたのでUPしてみます。
カメラは違いますが、ISO1600、絞りF2.8、シャッタースピード1/60でぶれなく撮影できてます。

お使いのカメラですとレンズの明るさがF5と暗いのでISO800でも厳しい被写体かもしれません。
思い切ってISO3200まで上げればシャッタースピード1/30まで稼げるのでブレ無く撮影できる可能性があります。
ノイズがひどくなるかもしれませんが、ぶれているよりはいいと思います。

IXY930は通常の感度設定だとISO1600までしかあげられませんが、シーンモードのISO3200を選択するとISO3200まで感度をあげることができます。
(通常のISO感度変更方法は取説p.74参照、ISO3200の設定は取説p.58を参照願います。)

書込番号:15903985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 ディズニーランド 混雑 

2013/03/18 20:32(1年以上前)

機種不明

エレクトリカルパレード

横から失礼します。私も同じような写真がありましたのでUPします。

この写真の設定はISO3200 SS1/60 F2.8です。エレクトリカルパレードを普段撮る基本設定はISO12800、SS1/250、F2.8です。
※SSとはシャッタースピードの事です。

場所によっては立ち見で柱に寄りかかれる場所があるので上手く利用し、手ぶれを防ぐといいです。

さらにSSを上げ被写体ぶれを防ぐといいのですが、これはISOをあげる必要があります。

こちらも参考にして下さい。

http://tdl-web.blogspot.jp/
http://tds-web.blogspot.jp/

書込番号:15908397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2013/03/21 15:41(1年以上前)

ありがとうございます!!
キレイに撮れてると思ってましたが、比べると違いますね。
勉強になりました。
次はキレイに撮れるようがんばります。

まくまくまくまくさんの写真のサリーは帽子かぶってるんですね。
何かイベントの時のでしょうか。

みなさんありがとうございました。
また何かありましたらお願いします!

書込番号:15919736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 ディズニーランド 混雑 

2013/03/21 15:53(1年以上前)

2012年12月7日クリスマスイベント中のエレクトリカルパレードです。クリスマスバージョンでした。

帽子もですが、よく比べると台車?の部分も若干華やかですね。
掲載して何ですが、指摘されて初めて気がつきましたwww

ご参考に
http://tdl-web.blogspot.jp/
http://tds-web.blogspot.jp/

書込番号:15919762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーランドの夜のパレード撮影 10 2013/03/21 15:53:02
動画編集で音がでません 3 2012/08/01 15:54:44
初めてのCANONコンデジ 8 2012/06/22 1:15:40
トータルでは最低です 12 2012/06/21 8:09:49
IXYとは縁を切ります 1 2012/04/06 17:39:34
故障が多発!お勧めできません。 7 2012/02/26 19:04:27
910ISを買いたいのですが 6 2011/05/29 22:00:10
テレビに映せますか 2 2011/01/04 23:35:00
 買った! 6 2011/01/19 20:49:57
930 IS と 10S 3 2010/11/28 23:15:30

「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミを見る(全 1224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 930 IS
CANON

IXY DIGITAL 930 IS

最安価格(税込):¥59,800発売日:2009年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

IXY DIGITAL 930 ISをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング