『220ISとWX1で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年 8月27日 発売

IXY DIGITAL 220 IS

広角28mm対応光学4倍ズームレンズや2.7型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:220枚 IXY DIGITAL 220 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 220 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 220 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 220 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 220 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 220 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 220 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 220 ISのオークション

IXY DIGITAL 220 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月27日

  • IXY DIGITAL 220 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 220 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 220 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 220 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 220 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 220 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 220 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 220 IS

『220ISとWX1で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 220 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 220 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 220 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

220ISとWX1で悩んでいます。

2010/02/07 03:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 220 IS

スレ主 bobobooさん
クチコミ投稿数:6件

購入を考えているのですが値段も大きな違いがなく見た目でこの2機種がいいなと思いました。

カメラの知識がまったくないため、みなさまからいろんな意見を頂戴したく投稿させていただきました。

使用目的は屋内も屋外も同じくらいの頻度で撮ると思います。夜景なんかも撮りたいです。
この2機種で性能上の大きな違いや特徴またみなさんのおすすめがありましたら、是非教えてください。


宜しく御願い致します。

書込番号:10899210

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/07 07:29(1年以上前)

室内等ではWX1が有利だと思います。
手持ちでの夜景も、IXY220ISでは難しいかもしれませんね?
室内ではフラッシュを使い、夜景には三脚を使えばIXYでいいと思います。

書込番号:10899491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/02/07 08:00(1年以上前)

室内や夜景撮影もお考えなら、私もWX1に一票!

書込番号:10899549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/02/07 08:29(1年以上前)

WX1は昼間の画面が弱いようです。

FujiのF200かSony HX5Vが良いようです。

書込番号:10899619

ナイスクチコミ!0


スレ主 bobobooさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/07 23:12(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!
以前ソニーのDSC-T10を所有しておりましたが、自分が無頓着すぎるためか
特に不満なく使用しておりました。(DSC-T10は1年半前くらいに母親にあげました)
このサイトとのクチコミを見てみなさん詳しい方ばかりだったので買う前に一度相談させていただこうと思いました。

じじかめさん

お返事ありがとうございます。
ポッケに入れて持ち歩きなんとなくパシャパシャとるくらいの自分ですので「三脚」という言葉にビビッてしまいました。僕みたいなぐうたらにはWX1のほうが合っていそうですね!

m-yanoさん

お返事ありがとうございます。
やはり僕にはWX1が合っているようですねー。
思わぬ夜景に出会うことって結構あるじゃないですか?
そーゆー時のためにも常に持ち歩きたいですもんねー。

今から仕事さん

お返事ありがとうございます。

新しい選択肢のご提案ありがとうございます。
その2機種のウリとネックはどういうところですかね?
宜しければご教授を!



このサイトみるだけでもこんなにいろいろ機種があるのですねー。
正直全然知らなかっただけに想像をはるかに、はーーーるかに上回っていて驚いています。


書込番号:10904004

ナイスクチコミ!0


スレ主 bobobooさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/07 23:36(1年以上前)

たびたびすみません!!
リコーのCX2って今検討させていただいている4機種とはまたぜんぜん性格が違うのですかね?
昔っぽいデザインが気になってしまって。。
なんだかオートまかせな自分が扱うに敷居が高いのかなと。。(いわゆるカメラってカンジの見た目なので)

僕のような超初心者には難しいのかなと。

書込番号:10904199

ナイスクチコミ!0


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/12 18:15(1年以上前)

CX2に近いと言えばHX5Vですね。
簡単に言ってしまえば、この両機は220ISとWX1に比べてズーム比が高いというところでしょうか。
CX2でもオートで撮っても全然問題はないですし、リコー機としてはどちらかと
いえばオート専用機といってもいいでしょうか。
リコーで初心者に敷居が高いといえば癖の強いGRDのほうでしょうね。
CX2はWX1に比べて高感度が弱いですし画質がリコーとソニーとでは違うので好み
かどうかですね。

WX1と同じ機能を持っていてズーム比も高い物といえば同じソニー製のHX5Vが
いいでしょうか。
出ていませんので何ともいえませんが画質もWX1よりHX5Vの方が良いような気が
します。
bobobooさんはCX2にも興味があるようですがズームも欲しくて夜景も撮りたい
ということでしたらHX5Vの方がいいかもしれません。

書込番号:10929135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 220 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古でブラウンを購入 0 2015/11/23 12:30:06
動画でビデオレターを作成 10 2012/12/12 18:00:48
動画の再生について 3 2011/03/31 12:19:26
レンズの傷? 3 2010/12/09 11:07:54
暗い室内で子ども撮影は無理? 13 2010/08/29 23:49:50
400Fと迷っています。 1 2010/08/08 0:16:02
レンズ故障・・・ 2 2010/07/15 20:09:25
他社デジカメで撮影した動画を取り込みたい 2 2010/07/06 20:10:02
210ISより安いですね 5 2010/07/12 3:43:59
HD動画の画質について 4 2010/06/23 19:09:46

「CANON > IXY DIGITAL 220 IS」のクチコミを見る(全 391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 220 IS
CANON

IXY DIGITAL 220 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月27日

IXY DIGITAL 220 ISをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング