『HD動画の画質について』のクチコミ掲示板

2009年 8月27日 発売

IXY DIGITAL 220 IS

広角28mm対応光学4倍ズームレンズや2.7型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:220枚 IXY DIGITAL 220 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 220 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 220 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 220 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 220 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 220 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 220 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 220 ISのオークション

IXY DIGITAL 220 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月27日

  • IXY DIGITAL 220 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 220 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 220 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 220 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 220 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 220 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 220 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 220 IS

『HD動画の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 220 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 220 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 220 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HD動画の画質について

2010/06/03 02:38(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 220 IS

つい最近23インチのフルHDモニターを買いまして
HD動画の撮れる機種で出来るだけ安く、HDMI出力←ココ重要出来る機種で調べたら
キヤノンイクシ210is 220isにたどり着きました
PCスペックが低いので、VGA動画までは普通に再生されますが
720Pになるとコマ送り再生になるため、モニター本体のHDMIに直接繋ぎ鑑賞やろうと思います
そこでこの2機種の動画はどんな感じですかね?
動画中のズームはなくてもいいですが、音声の拾い具合やノイズ音の侵入等
やっぱ予算を上げてソニーのフルハイビジョン対応の2機種が良いでしょうね。

書込番号:11444738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/06/03 07:43(1年以上前)

AVCHD対応のTVで再生するなら、AVCHD対応のHX5V、TZ7、TZ10が
SDカードから動画を再生出来るので良いですよ。

書込番号:11445067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件

2010/06/03 18:03(1年以上前)

今から仕事さん返事ありがとうございます
パソコンもモニターもAVCHD対応ではないもので
せっかく買った23インチのフルHDモニターなので、HD動画を是非みたいじゃないですか
AVCHD対応動画と従来の動画では画質に違いが有るのでしょうか?
220iSの720P動画はVGAとは次元の違う画質差なんでしょうか?
またAVCHD720Pと比べるとMOV H264AVC720Pの画質は悪いのでしょうか?
それとも圧縮方式の違いだけなんでしょうか

書込番号:11446743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/06/03 19:21(1年以上前)

すいません。PCのモニタですね。

AVCHDの60iの動画は、30pに比べて動きが滑らかです。
特に動きが激しい時差がでます。
ただし、60iの動画は、インターレースなので被写体の輪郭が
甘くみえます

書込番号:11446999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件

2010/06/23 19:09(1年以上前)

つい最近キタムラで安く210ISとHDMIケーブルを手に入れました。
まぁ画質はブラウン管テレビで見ていたデジタルビデオほどではなかったですが
コンデジで手軽に撮れ、フルHDモニターで画面一杯に見れるのでまずまずです
逆に従来のデジタルビデオが、液晶のフルHDPCモニターでは汚く見えてしまうのが残念です
ビデオは従来のテレビ規格のVGA相当になるからでしょうね
1280×720や1980×1080と比べると汚くて当たり前ですね。
しかし210ISの静止画もなかなかです、ピクセル等倍まで拡大しても見劣りしないですよ
1/2.3 1200万画素と無茶苦茶な画素ピッチにも関わらず、ISO400あたりまでなら等倍でも見れる画質でした
しかもISO400までなら30Sの画質より綺麗ですね、30SはISO125でも等倍に耐えられないノイジーな悲惨な画質でした
光学ファインダー付きなのもIXY最後の機種になりそうですし
何よりIXY最小最薄で、光学ファインダー付きの210ISを衝動買いした価値が有りました。

書込番号:11534784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 220 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古でブラウンを購入 0 2015/11/23 12:30:06
動画でビデオレターを作成 10 2012/12/12 18:00:48
動画の再生について 3 2011/03/31 12:19:26
レンズの傷? 3 2010/12/09 11:07:54
暗い室内で子ども撮影は無理? 13 2010/08/29 23:49:50
400Fと迷っています。 1 2010/08/08 0:16:02
レンズ故障・・・ 2 2010/07/15 20:09:25
他社デジカメで撮影した動画を取り込みたい 2 2010/07/06 20:10:02
210ISより安いですね 5 2010/07/12 3:43:59
HD動画の画質について 4 2010/06/23 19:09:46

「CANON > IXY DIGITAL 220 IS」のクチコミを見る(全 391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 220 IS
CANON

IXY DIGITAL 220 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月27日

IXY DIGITAL 220 ISをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング