『sx 20 isと、sx 120 isのどちらが買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月27日 発売

PowerShot SX20 IS

光学20倍ズームレンズ/2.5型バリアングル液晶モニター/0.44型EVFを備えたデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:350枚 PowerShot SX20 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX20 ISの価格比較
  • PowerShot SX20 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX20 ISの買取価格
  • PowerShot SX20 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX20 ISのレビュー
  • PowerShot SX20 ISのクチコミ
  • PowerShot SX20 ISの画像・動画
  • PowerShot SX20 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX20 ISのオークション

PowerShot SX20 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月27日

  • PowerShot SX20 ISの価格比較
  • PowerShot SX20 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX20 ISの買取価格
  • PowerShot SX20 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX20 ISのレビュー
  • PowerShot SX20 ISのクチコミ
  • PowerShot SX20 ISの画像・動画
  • PowerShot SX20 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX20 ISのオークション

『sx 20 isと、sx 120 isのどちらが買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX20 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX20 ISを新規書き込みPowerShot SX20 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX20 IS

クチコミ投稿数:8件

おたずねいたしますが、今20isか120isか悩んでいるところですが、金額は20isの方が倍近く高い様ですが、倍金額を出して買うだけの価値があるのか、半値近くで買える120isの方が機能の面で多少劣る様ですが、それをふまえても半値近くでこの機能が付いていればお買い得なのか、分かりにくい質問で恐縮ですが分かればお返事をお願いいたします。極端な事で言えば、安くて機能も充実している物があれば最高です。ちなみに、使い用途は子供の幼稚園の行事など多少動きのある場面も想定されますが、ぶれなく撮れれば何よりですが。あとは家族の写真で使うくらいです。

書込番号:10892522

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/02/05 22:35(1年以上前)

私なら倍の金額を出してでもSX20 ISが欲しいです。
理由は、
1. 広角が28mm〜
2. 光学20倍ズーム
3. 液晶ビューファインダー
4. バリアングル液晶モニター
5. ハイビジョン動画 (私は基本的に動画は撮影しませんが)

書込番号:10892816

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/06 13:54(1年以上前)

使う人によって違うと思いますが、高倍率ズームでEVFなしは、私には考えられません。

書込番号:10895491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/02/06 16:59(1年以上前)

金額も倍以上ですが、重さも倍以上。重くても良いならばSX20 ISでしょうね。

奥さんも使われるのなら軽い方が良いかも。

書込番号:10896179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/02/06 22:12(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=pssx20is&p2=pssx120is

両機の比較表です。
すでに比較はされていると思いますが、一長一短だと思います。
当方にも幼稚園児がいますが、SX20ISのようなバリアングル液晶はあれば便利です。
望遠も560oあれば安心できます。
SX120ISの360oだと「もうちょっと欲しいなぁ」と思う事があるかも知れません。(デジタルズームを許容できれば問題ないかも?)
しかし屋内行事で望遠撮影をする事がある場合、SX20ISのF5.7はちょっとツライと思います。
SX20ISでSX120ISと同等の360o程度でもF4.3よりも暗かったと思います。(高感度画質も大差なし)

広角28oやハイビジョン動画などが必要かどうかもあると思いますが、SX120ISは価格を考えるととてもよいカメラだと思います。

>安くて機能も充実している物があれば最高です。
個人的には、パナソニックのFZ28が在庫品が安価に販売されていれば、お勧めだと思います

書込番号:10897707

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/02/07 08:10(1年以上前)

貴重なアドバイスに感謝致します。ありがとうございました。

書込番号:10899577

ナイスクチコミ!0


HINANO2さん
クチコミ投稿数:13件 PowerShot SX20 ISのオーナーPowerShot SX20 ISの満足度5

2010/02/13 21:36(1年以上前)

私は今SX20とSX110の両方を持っています。SX20は、ユーザーレビューにも書きましたが、昨年タヒチに行くときに、X3ではかさばるので、代わりに買って持って行きました。現在も気に入っています。110のほうは、好きなので手放せなくて、引き出しに入れたままです。

さて、先日、ヤマダ電機で120に触ってみて、そのシャッター音の素晴らしさにびっくりしました。この音ならもう一度今の110を処分しても120が欲しい!

なお、以前は110を年中リュックに入れて歩いておりましたが、ただいま現在はS90がその場所を占めています。この機械は、夕日などの露出がいいですね。かなり的確。

書込番号:10936056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX20 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5000円札の隠しマイクロ文字 5 2011/07/19 20:55:57
ラベンダー 5 2011/07/10 23:26:06
青沼 13 2011/07/12 19:17:22
新規購入に悩んでいます。 3 2011/05/07 10:26:10
まだまだ現役! 1 2011/04/05 18:20:56
ケースを探しています 2 2011/10/09 9:50:21
教えて下さい・・・液晶画面が真っ白に 7 2010/11/27 5:43:48
キタムラで29,800円で売ってます 2 2010/11/14 23:59:43
SX30IS superzoomは35倍ズーム 20 2010/09/16 7:37:21
購入しましたが異音が… 5 2010/08/01 21:49:13

「CANON > PowerShot SX20 IS」のクチコミを見る(全 240件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX20 IS
CANON

PowerShot SX20 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月27日

PowerShot SX20 ISをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング