『検討中』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

CX2

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/毎秒5コマの連写モード/光学10.7倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:290枚 CX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

CX2リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

『検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX2」のクチコミ掲示板に
CX2を新規書き込みCX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中

2010/05/02 17:32(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX2

クチコミ投稿数:35件

こんにちは
デジカメを購入しようと思ってます
用途は、子供(もうすぐ一歳。屋内含む。)とできればマクロ撮影です。
いろいろ調べて、リコーcx2(なんといってもマクロ撮影1cm。自然な発色とか。価格コムでも評判よい。)・フジf70exr(昔から室内撮影強し。画像の色合いよさそう。)・キャノンs90(シャッタースピードが速そうで、かつ被写体ブレに強そう。画質が間違いなそう。)・ソニーwx1(室内撮影に強そう。ビデオガメラがソニーhdr xr500使用中でこれくらい明るくとれればよい。)を候補にあげてます。
調べれば調べれるほど、展示品を見れば見るほど、わからなくなってきます
正直cx2に心が傾いておりますが、被写体ブレや室内撮影が心配なのでこちらに書きました。
よきアドバイスをお願いします。
補足)使用中デジカメはソニーdsc-l1

書込番号:11309020

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/02 17:54(1年以上前)

こんにちわ。
私はCX使ってます。
ご希望の機種それぞれに得意分野があるように思います。

10倍ズームが必要なければ一番バランスが取れてるのはS90だと思います。
ソニーのWX1は夜景に特化、富士の機種は人肌の色合いが他社より一歩抜きん出てると思います。
CXが得意なのはマクロですね。これはダントツだと思います。
マクロならコンデジでは他のリコーの機種以外には負けないと思います。
ちなみにCXは可も無く不可も無く、良く言えばバランスが取れてる機種だと思いますけど、悪く言えばマクロ以外では突出した部分は無いとも言えます。
操作性とか色々と設定を変えて撮ってみたい場合とかはCXが良いと思います。

書込番号:11309098

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/02 19:00(1年以上前)

お子さん撮りは得意ではないかもですね。
もちろん、色々とイジッてやればスナップ得意機になったり、発色もお好みに合わせて設定できると思いますが・・・

書込番号:11309295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/05/02 20:06(1年以上前)

リコー機に限らずだとは思いますが・・・
子供さんを室内で撮る場合・・・
室内で窓際で太陽の光が燦燦と降注ぐ場所ならCX2でも問題ないと思いますが
ちょっと奥に入って太陽光があまり無い場所や
夜の室内(照明下)などではブレ写真を量産しそうですね・・・^^;
その都度ISO感度を上げてやれば良いかと思いますが
ISOを上げればたぶんノイズが結構乗る感じになるかと思います
センサーが変わったCX3なら多少マシだとは思いますが^^;
子供さん撮りを室内メインでお考えなら高感度に強い機種のほうが楽だと思います
候補内ならWX1、S90が良さそうです

書込番号:11309501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/05/02 22:43(1年以上前)

ドナドナさんへ
ありがとうございます
すみません、キャノンs90はちょっと価格が高めなんで、代わりに930isでは、いかがですか? あと、10倍ズームはいらないので、人肌の色合いがよさそうなフジがよさそうですね
あとcx3の悪く言えばマクロ撮影以外は突出してるものがないとのことですが、それはドナドナさんの許容範囲なものですか?個人によって変わるものではあると思いますが・・すみません

書込番号:11310198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/05/02 22:48(1年以上前)

花とオジサンさんへ
子供撮影は、得意ではないですか・・ 残念です。
調整をじっくりやってマクロや風景を楽しんで撮るタイプのようなカメラですか?

書込番号:11310239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/02 22:57(1年以上前)

こんばんわ。
私はキヤノンは使った事ないのでイクシーの事はわからないので、たぶん他の方が詳しく教えてくれると思います(+o+)
CXはマクロ以外がダメとかって事はないです。
私は気に入って使ってます。
白黒とかミニチュアライズとか楽しいですよ(#^.^#)

書込番号:11310288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2010/05/02 23:10(1年以上前)

dbバナマさんへ
ありがとうございます。たしかに高感度に強いカメラでないと室内は、よくなさそうですね
フジも高感度についてはよさそうな事を書いてるようですが、力不足でしょうか?ちなみにキャノン930isでは、いかがですか?

書込番号:11310364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/05/02 23:39(1年以上前)

ドナドナさんへ
楽しそうにcxを使われているのを感じ、羨ましいかぎりです。僕もやってみたいのではあります(笑)
嫁さんが使ってみて、簡単にそこそこ写ればいいのですが・・ただ、嫁さん連れて二度展示品を見に行ったのですが、一回目は電源が入らず、二度目は店員さんがやたらとcx3を勧めて、嫁さんのなかでは あまりいい印象がなさそうなんです。
不景気なせいか、デジカメ一つ購入にあたってもきちんと説得できんといけません。
ドナドナさんのおっしゃる『楽しさ』を材料の一つとさせて頂きます! あと、きちんと展示品機がうごき(←cx2に限らず)、気になってるものをきちんと説明できる店員さんと出会えるお店を探しに(汗)

書込番号:11310488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/02 23:43(1年以上前)

リコー(CX)は、マニュアル機能こそ搭載していませんが、イジれる項目が多く撮影者の意思を反映した撮影がやり易いのが特徴かと思います。
オートで手軽に撮るには、キャノンやフジの方が無難かと思います。

930iSはS90ほど明るいレンズでも無く、高感度特性もS90より落ちるようです。
まぁ、オートが優れた普通の超広角カメラと言う所かな?。

書込番号:11310518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2010/05/03 00:00(1年以上前)

花とフジさんへ
cxは、初心者なんかでない方が手軽にいい写真をとれる感じなんですかね 僕にその技術があるか・・いや嫁さんに教えるほどの・・(汗)
無難はフジ、キャノンですね 930でもよさそうですね あたまに入れておきます!

書込番号:11310602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/04 19:48(1年以上前)

フジやキヤノンが絵的には無難でしょう。
そして、撮影をこなせると今度は、絵よりも写す行為に楽しみを求めるようになると思います。

そうなると、デジタル一眼に進むのも選択の一つ。そしてリコー社のコンデジをいじることを選択することも一つでしょう。

書込番号:11318069

ナイスクチコミ!0


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/05 04:55(1年以上前)

フジやキヤノンの絵は無難ですが、敢えて言うなら
普段テレビで見る絵に近いというのでしょうか。
無難に写りはしますが、なんかスタジオのセットで撮ってる
んじゃないの?的な違和感は感じます。遠近感が希薄っていうんですかね。

リコーは色が自然とありますが、要はフィルムの味に近い
という意味です。シーンによっては地味に感じることもありますが、
それはそれでいいという人もいます。自分はそっち派です。

書込番号:11320063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/05/12 22:05(1年以上前)

遅くなりました すみません。
あれから、フジにしようかと思って次第です。
cx盛りあげ隊さんへ
嫁さんと共有で使うので、おっしゃってる範囲で考えれば、今回はフジかキャノンがよさそうです
efswさんへ
フジやキャノンでは遠近感がビミョーで色合いも含め、cxならそのあたりよさげな感じですね また、迷ってしまいます

書込番号:11352978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/05/16 23:51(1年以上前)

今回は、子供メインということでフジにしてみます キャノンは、デザインがうけつけません。リコーは、小遣いで買う予定にいれます
ありがとうございました!

書込番号:11370143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX2
リコー

CX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

CX2をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング