『5D3と70-200 4L ISでAFは作動しますか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月24日 登録

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:184g デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用の価格比較
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用のスペック・仕様
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用のレビュー
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用のクチコミ
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用の画像・動画
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用のピックアップリスト
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用のオークション

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用ケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月24日

  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用の価格比較
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用のスペック・仕様
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用のレビュー
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用のクチコミ
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用の画像・動画
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用のピックアップリスト
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用

『5D3と70-200 4L ISでAFは作動しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用」のクチコミ掲示板に
デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用を新規書き込みデジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

5D3と70-200 4L ISでAFは作動しますか?

2012/10/04 08:44(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用

当方5D3を所有しており、70-200 4L ISを購入することとなったのでテレコンを検討しております。
この組み合わせでAFは作動するでしょうか?

私70-300Lも所有しており、テレプラス1.4で5D3ではAFが作動しました。
300mmテレ側ではテレプラス1.4装着でF8になるにもかかわらず、です。

そう考えると単純に70-200 4Lでテレプラス2を装着してF8でも作動するのでは?と考えた次第です。
どなたか5D3と70-200 4L ISでテレプラス2を使っている方いらっしゃいませんか?
実用レベルなら購入検討したいと思っています。
よろしくお願いいたします。

ちなみに、純正エクステンダー2Xの板で同様の趣旨の質問をしていますが、これはマルチポストになってしまうのでしょうか?(^^;;

書込番号:15159056

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/04 08:58(1年以上前)

下にも書きましたが
キヤノンのHPではマニュアルフォーカスでの撮影となると書かれていますので難しいかもしれませんね
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef2-iii/spec.html

あるいは接点のマスキングで動作するかもしれませんが...

>これはマルチポストになってしまうのでしょうか?(^^;;

ホーム > カメラ > すべて
で見ればどちらのスレも見れます
コンバージョンレンズ・アダプタ のカテゴリなら連続して表示されているのでマルチポストと指摘されても仕方ないかもしれません

書込番号:15159090

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/04 09:00(1年以上前)

おはようございます。

マルチポストになると思いますよ。

書込番号:15159097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/04 09:01(1年以上前)

Frank.Flanker さんにカブってしまいました(笑)

書込番号:15159102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2012/10/04 09:07(1年以上前)

Frank.Flankerさん

コメントありがとうございました。
これは試してみないとわからないですね。
本日以降一度カメラ店で試してみます。
ただとりあえず動いても、実用レベルでなければ意味がないです。
そうなると人柱的に購入・使用してみるしかないか…(^^;;

やっぱりマルチポストに近いデスよね?
製品が違い、製品性能を質問しているので厳密にはマルチポストではないかもしれませんが(^_^;)

書込番号:15159112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2012/10/04 09:43(1年以上前)

Green。さん

コメントありがとうございました。
やはりマルチポストですか。。。

どちらかの板を閉めるか、削除依頼をした方がよいのでしょうか?

ただ、どちらの商品もAFが作動するかを確認したいのですが、こういった場合はどうすべきなのでしょうね?(^_^;)

書込番号:15159207

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/04 12:44(1年以上前)

F4Lも二ばにも所有してませんのでコメントは書けないですが

動作保証されてないものを動けばラッキーとするよりも、必要な焦点距離があるなら、そのレンズを使った方が…と感じました。

70-200mmF4Lは共通ですので、70-200板でテレコン動作確認募集などされるか、『カメラすべて』のところなどで書くのが無難だと思います。

書込番号:15159720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/04 12:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>どちらの商品もAFが作動するかを確認したいの ですが、こういった場合はどうすべきなのでしょうね ?(^_^;)

もうひとつのスレを解決済にされたので問題ないと思います。
この場合はコンバージョンレンズのカテゴリにスレを立てるといいのではないでしょうか。
またはEF70-200F4のカテゴリに立ててもいいと思います。

マルチポストもどこまでが許容範囲なのかはわかりませんが
複数ではなく、ひとつづつ処理していけば問題ないのではないでしょうか。

書込番号:15159748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/04 12:52(1年以上前)

今度は fio さんとカブってしまいました(笑)

書込番号:15159761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2012/10/04 13:07(1年以上前)

fioさん
コメントありがとうございました。

>動作保証されてないものを動けばラッキーとするよりも、必要な焦点距離があるなら、そのレンズを使った方が…と感じました。

おっしゃることは重々わかっております(^^;;
100-400なども検討したことはあるのですが、大きいことと、リニューアルの噂が絶えないこと、それに新レンズの登場が気になっているため、その辺りの焦点距離レンズの購入をためらっております。
そのような状況もあり、70-200F4にテレコン2Xでしのいでおこうという魂胆です。

非常に悩ましい限りです(^_^;)

Green。さん
重ね重ねご指導ありがとうございます。
次からはもう少し投稿するカテゴリを考えます。
ありがとうございました(^^)

書込番号:15159820

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/04 13:44(1年以上前)

その辺りは悩まれてる方が多いと思います。
私もリニューアル心配してましたが、サッカーとか運動会とかイベントの方が待ってくれませんでしたので100-400かっちゃいました(⌒-⌒; )
買ったら買ったでリニューアルは心配しなくなってます。

この辺りは人それぞれなんで考えを押し付けるなどございませんm(_ _)m

余談ですが、70-200/2.8に2倍テレコンも検討してましたが、純正2倍(2型)と旧テレプラス2倍、シグマ2倍DGいずれも写りがイマイチで動作も純正は遅く、テレプラスはシャキッとあってる感覚が薄いのが気になって、未だに純正1.4x(2型)だけ持ってます。
今が70-300Lに1.4テレプラスならば、そちらの方を多用された方が写りの面では無難かな?とも感じます。

書込番号:15159915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2012/10/04 15:08(1年以上前)

fioさん
返信ありがとうございます。

やはり2Xは実用レベルではないのでしょうかねー。
マスターレンズがよければ(70-200 4Lであれば)2Xも何とかなるかなと、また重さも大きさも気にならず最高だと思ったのですが(^^;;

ああ、やっぱりその先のレンズですかね…。

書込番号:15160129

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/04 15:27(1年以上前)

写りの許容度も人それぞれですし、まずは人柱になっていただければ…(>。< )☆\(ー ー;;

大型店ならデモ用のテレコンがあるかもしれないので、テスト出来れば安心できますね。

書込番号:15160172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2012/10/04 15:32(1年以上前)

まずはカメラ店で試してみますね。
その結果をみて、思い切って人柱も検討します(^^;;

これが結構使えるということなら、皆さんへの情報提供としては申し分ないでしょうが、あまり期待せずにいてください(^_^;)

またレビューいたします!

書込番号:15160190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2012/10/04 17:53(1年以上前)

先ほどヨドバシカメラで店員さんと一緒にあーだこーだ言いながら試してきました。

結論からいうと、純正エクステンダー2XはAFが作動しませんでした。
やっぱり…。

テレプラス2Xならもしかすると作動するかも…と言いつつ、今日はテレプラスは試せませんでしたので、次回は自分のカメラを持ち込んで試してみたいと思います。

書込番号:15160532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2012/10/12 09:12(1年以上前)

色々と悩んでおりましたが、400 5.6Lを検討しています。

とうとうL単まできてしまいました…。

ということでテレプラス2Xは検討から外れました。
コメントありがとうございました。

書込番号:15193224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用
ケンコー

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月24日

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る