『DVDやBDに残すことが極めて不便』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

Xacti DMX-CG11

ハイビジョン動画撮影機能/1000万画素静止画撮影機能/Eye-Fi連動機能などを備えたグリップタイプのビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:173g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:828万画素 Xacti DMX-CG11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG11の価格比較
  • Xacti DMX-CG11のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG11のレビュー
  • Xacti DMX-CG11のクチコミ
  • Xacti DMX-CG11の画像・動画
  • Xacti DMX-CG11のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG11のオークション

Xacti DMX-CG11三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • Xacti DMX-CG11の価格比較
  • Xacti DMX-CG11のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG11のレビュー
  • Xacti DMX-CG11のクチコミ
  • Xacti DMX-CG11の画像・動画
  • Xacti DMX-CG11のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG11のオークション

『DVDやBDに残すことが極めて不便』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG11」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG11を新規書き込みXacti DMX-CG11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

DVDやBDに残すことが極めて不便

2009/09/24 15:49(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG11

スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件

CG11の物理的性能には納得できるのですがTVに写す、DVDやBDに残すことが現状では極めて不便な状況ではないでしょうか?
現在デジタルビデオのデファクトスタンダードはAVCHDで記録するになっています。
HDDレコーダーやBDレコーダーに簡単にコピーできてこそTVに簡単に写せるのだと思うんです、CG11をHDMI端子でTVにつないで見る方法は撮ってすぐに見る方法としては良いですが過去の映像を簡単に見るには適していません。
電池の稼働時間、メモリーカードの価格を考えても保存と再生についてTVを対象とする限り現状不適格です。
デファクトスタンダードがAVCHDになってしまった以上、MPEG-4 AVC/H.264に対応するデッキが安く普及するのは難しい状況です。
したがって、SANYOさんがAVCHDに対応する以外方法はないように思います。

書込番号:10205374

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件

2009/09/24 23:24(1年以上前)

ザクティーはビデオカメラではありません。
デジタルムービーカメラです。デジカメムービーの進化系。

デジカメなので、パソコンとの連携を基本としています。
メーカーのサイトでもパソコンで使いやすいと沢山書いてあります。
逆に家電との連携については書いてありません。
もともとの家電との連携を考えていない、コンセプトが違う商品なので、
不便と言っても仕方がないと思います。
PCとの連携を考えるとAVCHDにしないことを選んでいるのではないでしょうか。

DVD、BDレコなどの家電との連携はパナソニックで
パソコンとの連携は三洋のザクティという
社内?区分けではないでしょうか。

書込番号:10207847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2009/09/24 23:39(1年以上前)

> MPEG-4 AVC/H.264に対応するデッキが安く普及するのは難しい状況です。

そうでもないような気がします
まずAVC/H.264の再生機器としてはPS3が有名ですが、その他にもバッファローやI/Oデータなどからも発売されています
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer/
http://www.iodata.jp/product/av/mp/index.htm
(実際に再生できるかどうかは、各機器を入念に調べてみて下さい)

最近では、家電メーカーのブルーレイプレイヤーでも再生できたとの報告があがっています
http://bbs.kakaku.com/bbs/20204310387/SortID=9974333/
LGのBD370は、比較的安価に手に入るようですね
http://kakaku.com/item/K0000021637/
元々AVCHDとAVC/H.264は親戚みたいなものですから、例えオマケ程度でも今後も再生対応プレイヤーは増えそうな気がします


でも、やっぱり安くなったPS3が一番かも知れません
とてもスムースでキレイに再生できています(^-^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10109060/

書込番号:10207982

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件

2009/09/25 00:08(1年以上前)

safariparkさんこんにちは
「家電との連携を考えていない、コンセプトが違う商品」と言われればそれまでですよね!
わたしは家電デジタルビデオの中にもXactiのように小さくて、軽くて、ガンタイプで安い商品があっても良いと思うのですよ。
同じ形で結構なので家電対応(AVCHD)のXactiライクなものも存在価値があるのではないでしょうか?
できれば家電とPCの両方に1台で対応できればベストと思います。
ゲームが悪いさん今晩は
デッキのほうも進化しているんですね勉強になります。
「AVC/H.264の再生機器としてはPS3が有名ですが、その他にもバッファローやI/Oデータなどからも発売されています」
マニアックな方ならばこれらを使うのも苦にならないと思いますむしろ楽しんでいるのかな?
わたしは爺婆がポケットに入れて簡単に録画して再生できる環境が身近にどこにでも出来れば良いのになと思います。
そのためにはSANYOさんの努力に期待したいです。

書込番号:10208241

ナイスクチコミ!0


Funabasiさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/25 10:13(1年以上前)

Kanecomさんの主旨とちょっとずれてしまいますが。

私、今アメリカと日本と半々の生活をしているんですが、アメリカの状況を見ると、日本のメーカーが一斉にAVCHDに傾くのは危険な感じがします。

アメリカはブルーレイレコーダーの普及率がまだまだまだまだ低く、その上もともとテレビ番組を録画するっていう文化が無いため、私のまわりでは誰もブルーレイレコーダーを持ってないのが現状です。

でも、ビデオは日本人以上に大好きで、ヨセミテなぞの観光地に行くと日本人はカメラを持ってますが、アメリカ人は(カメラではなく)ビデオを持ってます。

じゃぁ、そんなアメリカでは撮影したビデオはどうしているか?というと、iPod Touchに転送して見るか、遠くの親戚にはYouTubeで見てもらってます。

iPod TouchやiPhoneの普及率は日本よりはるかに高く、みんなのポケットに入ってる感じなので、それに転送しやすいH.264動画は非常に便利です。
また、YouTubeは、もともとが遠くの親戚にホームビデオを見てもらうために開発されたものなので、至って正しい使い方をしているといえます。

で、この目的では、Xactiは大人気で、特にDMX-FH11(アメリカではVPC-FH1) が売れまくってます。(ガングリップタイプは、本物の銃と間違えて撃たれる可能性があるので、あまり売れてません)

DMX-FH11は、Fry'sのようなアメリカ版のBic Cameraのようなとこだけでなく、WalMartのような日本でいうイトーヨーカドーや西友のようなところでもがんがん売れてます。

その他、売り場にはVadoのようなチョイ撮り製品も多く置かれていて、AVCHDのビデオはCanon製がたまにあるくらいでPanasonicやSonyのものは滅多に見ません。

日本だけ見てると、AVCHDは標準になりつつありますが、本当に世界での標準になるのか?については、もう少し様子を見ないと怪しい気がします。

書込番号:10209804

ナイスクチコミ!4


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件

2009/09/25 11:33(1年以上前)

Funabasiさんアメリカの最新事情をありがとうございます。
アメリカのような広い国土でビデオを手渡しではなく通信で見る機会が多い場合xactiの記録方法は大変有効ということでしょうか!ガンタイプが嫌われるというのもアメリカならではですね!
普及期に入った薄型HDテレビにデジタルビデオカメラで撮った映像をどうやって写すかアメリカではデファクトスタンダードが確立していないということですか、AVCHDは世界基準として認定されていないといいますしアメリカなどの需要があればxactiの記録方法も標準の一つになり得ますね。
ただ、現在xactiのファイルからDVD、BDをPCを用いて作るのは記録時間の何倍もの時間と高性能PCとソフトが必要なのは問題です。
これからアメリカのデファクトスタンダードがどうなるかも注目したいです。

書込番号:10210056

ナイスクチコミ!0


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/26 18:22(1年以上前)

一番はAVCHDに限らず現状出ている全ての動画形式に対応し更に新規格の追加の出来るテレビと再生&TV録画用の各種メモリーカードスロットを搭載したデッキやテレビが開発されるのが最優先だと思います。
少し前までは日立もAVCHDではないH.264形式のビデオカメラでしたしソニーであっても海外向けの撮影機器はAVCHDを採用していない物があります。

書込番号:10216983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2009/09/26 20:10(1年以上前)

再生機器の話しですが…
現状では、やっぱりPS3が最強になるんでしょうね

バージョンアップも頻繁に行われて、困らない程度まで色んな再生に対応してきています
ほぼ全部と言っても過言ではないでしょう(^^;
USBもあるので、どんなカードでもOKだし、HDDからの再生も大丈夫です

オマケに、今までのDVD-Videoも、今まで以上にキレイに再生できます(^^)v


あとは家電メーカーの頑張りに期待ですが
現時点でLGがXacti動画に対応してるって事は、そのうち国内メーカーも対応してくるかも知れません

…ちょっと前までは、まさか家電メーカーがAVC/H.264に対応してくるとは
夢にも思いませんでしたから(>_<)ね

書込番号:10217470

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件

2009/09/27 15:09(1年以上前)

毒茸さんオールマイティ再生が普通になると良いですよね!
ゲームが悪いさんPS3は世界戦略商品だから日米欧の主要な規格に対応してますね。
Windows7もxactiのファイルを再生できますDVD、BDに生データの書き込みに対応しています、ただxactiのファイルからDVDビデオ、BDビデオを作ろうとすると関門が高くなります。
>あとは家電メーカーの頑張りに期待ですが
あと半年待てばはっきりするでしょうか?

書込番号:10221585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG11
三洋電機

Xacti DMX-CG11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

Xacti DMX-CG11をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング