『AU光でたびたびネット接続が切れてしまいます?』のクチコミ掲示板

2009年 8月下旬 発売

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのオークション

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月下旬

  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N

『AU光でたびたびネット接続が切れてしまいます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N

クチコミ投稿数:28件

ルーターNECAtermBL170HVから有線で繋げ、無線機で飛ばしてますが、WZR-G144NH/Uから当WHR-HP-G300Nに交換したら、週に2-3度の割合でインターネット接続が切れてしまいます(無線接続はされているがネット接続されない)。
一度はメーカーにて本体交換してもらいましたが、その日は良いのですが数日経つとネットに繋がりません。復旧には電源ON/OFFではだめで、ルータースイッチをOFFからOn/Autoにがしゃがしゃ動かすと元に戻りますが、それも朝を迎えると同じ状況になります。
ルーターからの有線接続もWAN位置から他の位置に変えても、その時は良いのですが、数日後に繋がらない状況になります。
元のWZR-G144NH/Uでは問題無しです。
AU光でご経験の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:14434071

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42670件Goodアンサー獲得:9388件

2012/04/14 11:36(1年以上前)

WHR-HP-G300Nのルータスイッチの位置は?
ルータランプの状態は?

無線LANの子機はPC?
その型式は?

> 週に2-3度の割合でインターネット接続が切れてしまいます

その時、他のネットワーク機器からはインターネットに接続できているのでしょうか?
その機器を含めたLAN全体の機器構成は?

> (無線接続はされているがネット接続されない)

無線LANが接続状態であると云うことをどのように確認したのでしょうか?

書込番号:14434127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/04/14 11:53(1年以上前)

早速のHelpありがとうございます。
ルータースイッチはOFFです。AUTOにしてみましたがそれも1-2日で通信Stop。
ルーターランプは何も変化なしで、当無線に有線で繋ぐとネットに繋がりますが、無線ではダメです。
接続は、
AU光−NECAtermBL170HV−無線機----家のPC群(Dell、Panasonic、SONYなど)−は有線です。
ネットワークと共有センターでの表示を参考ください。

書込番号:14434201

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42670件Goodアンサー獲得:9388件

2012/04/14 12:16(1年以上前)

> 当無線に有線で繋ぐとネットに繋がりますが、無線ではダメです。

無線LAN区間が怪しそうですね。

> AU光−NECAtermBL170HV−無線機----家のPC群(Dell、Panasonic、SONYなど)−は有線です。

現象が発生した時は、無線LAN接続している全てのPCでインターネットに接続できないのでしょうか?
それとも特定のPCだけ接続出来ないのでしょうか?

今度現象が発生した時は、以下を確認下さい。

タスクマネージャのネットワークタブでワイヤレスネットワークが切断状態か否か。
接続状態なら、リンク速度は?

またコマンドプロンプト上で ping WHR-HP-G300NのIPv4アドレス
で応答が返ってくるか否か?

また今すぐにでもinSSIDerをインストールして、近所の親機のCH分布を確認下さい。
http://inssider.softonic.jp/

出来ればSSID一覧の画像をアップしてみて下さい。
なおMACアドレスとSSID名は削除可。

書込番号:14434315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/04/14 15:47(1年以上前)

現象が発生した時は、無線LAN接続している全てのPCでインターネットに接続できないのでしょうか?それとも特定のPCだけ接続出来ないのでしょうか?
⇒全部のPCが同じ現象です。
今度現象が発生した時は、以下を確認下さい。
タスクマネージャのネットワークタブでワイヤレスネットワークが切断状態か否か。
接続状態なら、リンク速度は?
⇒上の様な表示で×がでてます。リンク速度は子機によりますが65-300mbps、電波も”非常に強い”です。
また今すぐにでもinSSIDerをインストールして、近所の親機のCH分布を確認下さい。
http://inssider.softonic.jp/
⇒ご近所さんは1−7が混んでおりますので、”11”の固定設定で使っております。
毎日起きたり1週間後に起きたりと困っております。

書込番号:14435117

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42670件Goodアンサー獲得:9388件

2012/04/14 16:29(1年以上前)

> ⇒全部のPCが同じ現象です。

PC側の要因ではなさそうですね。

> ⇒上の様な表示で×がでてます。リンク速度は子機によりますが65-300mbps、電波も”非常に強い”です。

電波状態は左程悪くはなさそうですね。

添付画像は、今までの説明とは異なっています。
YUJI-390とは、PC群(Dell、Panasonic、SONYなど)のどれかでしょうか?
無線LANではなく、有線LAN接続になっていますが。
それとも、今まで説明していない機器なのでしょうか?

また、0016018355C8とはどのような機器なのでしょうか?

書込番号:14435267

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42670件Goodアンサー獲得:9388件

2012/04/14 16:42(1年以上前)

> 無線LANではなく、有線LAN接続になっていますが。
> それとも、今まで説明していない機器なのでしょうか?

失礼。
フルマップ表示ではなかったですね。
「ネットワークと共有センタ」では、無線LANと有線LANの区別はできないですね。

0016018355C8は、WHR-HP-G300Nでしょうか?

書込番号:14435319

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42670件Goodアンサー獲得:9388件

2012/04/14 17:09(1年以上前)

連投失礼。

WHR-HP-G300Nが最も怪しそうですが、ファームは最新でしょうか?
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g300n_fw-win.html

今度現象が発生した時に以下を確認下さい。
コマンドプロンプト上で
ping WHR-HP-G300NのIPアドレス
ping AtermBL170HVのIPアドレス

最後の手段としては、リセットボタンで設定を初期化してから、
再設定でしょうね。

書込番号:14435426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/04/21 17:51(1年以上前)

羅城門の鬼さん
アドバイスありがとうございました。
その後いろいろ試しましたが、同じ問題で止まってしまいます。
愛称がわるいのでしょう・・・として一旦はクローズしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14466261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月下旬

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング