『接続が頻繁に切れるのですが』のクチコミ掲示板

2009年 8月24日 登録

LAN-W300N/R

最小7mmの薄型ボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は9,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,100

セキュリティ規格:WPA/WEP LAN-W300N/Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-W300N/Rの価格比較
  • LAN-W300N/Rのスペック・仕様
  • LAN-W300N/Rのレビュー
  • LAN-W300N/Rのクチコミ
  • LAN-W300N/Rの画像・動画
  • LAN-W300N/Rのピックアップリスト
  • LAN-W300N/Rのオークション

LAN-W300N/Rロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月24日

  • LAN-W300N/Rの価格比較
  • LAN-W300N/Rのスペック・仕様
  • LAN-W300N/Rのレビュー
  • LAN-W300N/Rのクチコミ
  • LAN-W300N/Rの画像・動画
  • LAN-W300N/Rのピックアップリスト
  • LAN-W300N/Rのオークション

『接続が頻繁に切れるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-W300N/R」のクチコミ掲示板に
LAN-W300N/Rを新規書き込みLAN-W300N/Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

接続が頻繁に切れるのですが

2012/04/16 12:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W300N/R

スレ主 hayatamaさん
クチコミ投稿数:142件 LAN-W300N/Rの満足度4 夫婦者の極私的日常 

自宅のADSLルータに接続して、アクセスポイントモードで使用しています。
ADSLルータからはLanポートに接続、デスクトップは別のLanポートに接続してハブ替わりに使用、ノートやスマホとは無線接続しています。
無線LANが不安定なのは電波の干渉なのかとは思うのですが、有線も時折切断されてしまいます。
本機のルータ機能は殺しているので、それが原因とは思えないのですが、何か思い当たることがあればご教示いただければありがたいです。

書込番号:14443775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/04/16 13:08(1年以上前)

ADSLモデム(ルーター付)か有線で無線LANルーターから有線LANでPC
ということなのでしょうか?

PCの接続が切れたときADSLモデムはWANとの接続を維持したままなのでしょうか?


とりあえず、LANケーブルを新しいものにかえてもう一回挿しなおしてみる
ルーターの有線LANポートを違うところに変えてみる

ADSLモデムがWANとの回線を維持できていないなら、電話線のトラブルって可能性もあるかな

ご参考までに

書込番号:14443837

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/16 13:15(1年以上前)

ファームウェア・アップデータ 更新日 2011年4月19日 Ver 2.17が出ていますが最新ですか。

http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanw300nr.html

書込番号:14443856

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/04/16 14:19(1年以上前)

参考になるか分かりませんが・・・

購入時からその現象が出ているんでしょうか?

私は以前、LogitecのLAN-W300N/DRを使用していましたが、有線・無線ともに不定期にインターネットに繋がらなくなる現象が発生していました。
(モデムに直接繋いだら問題なく使える。)

NECのAterm WR8370N(HP)に買い換えたところ、現象が出なくなりました。
相性の問題だったようです。

Logitecのルータは相性の問題があるみたいで、口コミにも同様の症状で悩んでいる方が何人かいらっしゃいました。
たぶん検索したら出てくると思います。

お手持ちのADSLルータに有線LANを接続して現象が出なければ、LAN-W300N/Rが原因だと思います。


的違いだったらすみません。

書込番号:14444025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hayatamaさん
クチコミ投稿数:142件 LAN-W300N/Rの満足度4 夫婦者の極私的日常 

2012/04/17 13:06(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
もう少し検証してみますが、相性の可能性が高いように思います。
ちなみにファームは最新です。
ありがとうございました。

書込番号:14448024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-W300N/R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-W300N/R
ロジテック

LAN-W300N/R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月24日

LAN-W300N/Rをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング