『スマホにlogitecuser勝手に出る』のクチコミ掲示板

2009年 8月24日 登録

LAN-W300N/R

最小7mmの薄型ボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は9,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,100

セキュリティ規格:WPA/WEP LAN-W300N/Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-W300N/Rの価格比較
  • LAN-W300N/Rのスペック・仕様
  • LAN-W300N/Rのレビュー
  • LAN-W300N/Rのクチコミ
  • LAN-W300N/Rの画像・動画
  • LAN-W300N/Rのピックアップリスト
  • LAN-W300N/Rのオークション

LAN-W300N/Rロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月24日

  • LAN-W300N/Rの価格比較
  • LAN-W300N/Rのスペック・仕様
  • LAN-W300N/Rのレビュー
  • LAN-W300N/Rのクチコミ
  • LAN-W300N/Rの画像・動画
  • LAN-W300N/Rのピックアップリスト
  • LAN-W300N/Rのオークション

『スマホにlogitecuser勝手に出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-W300N/R」のクチコミ掲示板に
LAN-W300N/Rを新規書き込みLAN-W300N/Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

スマホにlogitecuser勝手に出る

2012/05/15 01:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W300N/R

この無線機とは直接関係無いかも知れませんが、教えて下さい。今日、スマホをWifi接続で使っていたら、知らないlogitecuserと言うのが勝手に出ています。しかもセキュリティなし1M〜2Mに成っています。誰でも接続出来るようです。今まで無かったのに急に出てきてびっくりしています。セキュリティなしの無線機を使っていては、データ流出等の危険では無いのでしょうか?私は、バファローのセキュリィ有を使用していますが、勝手に出てくるので、logitecuserをスマホから削除したいのですが方法が分かりません?詳しいい方のご教授よろしくお願いします。

書込番号:14562605

ナイスクチコミ!10


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/05/15 01:58(1年以上前)

http://www.logitec.co.jp/MANUAL/lanw300nr/lanw300nr_um_v01.pdf

p.28を読んでルータ設定画面にログイン。
p.62の設定でメインで使いたいSSIDを書き換えて、マルチSSIDは全部無効。
p.66の順に接続モードやセキュリティ設定を行って終了。

書込番号:14562632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/05/15 02:18(1年以上前)

他人の無線状況をとやかく言っても始まらない。所有者が特定できるなら知らせることもできるが、うまく伝えないと逆に怪しまれることだってある。
無線の一覧表示は受信した電波すべてを表示するようになっているから、無視するしかない。

書込番号:14562663

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13146件Goodアンサー獲得:2013件

2012/05/15 09:19(1年以上前)

|知らないlogitecuserと言うのが勝手に出ています。しかもセキュリティなし1M〜2Mに成っています。

ということですが、ご使用のLAN-W300N/Rの出荷時設定では、マニュアルのP63に以下のように記述されています。

(1)logitecuser:パソコン用のSSIDです。セキュリティ設定の初期値は、WPA2-PSK/AES/暗号化キー13文字になっています。
(2)logitecgameuser:ゲーム機と接続するためのSSIDです。セキュリティ設定が初期値で「WEP」になっています。

ご使用のLAN-W300N/RのSSIDなのか、近隣のLogitecの無線LAN親機のSSIDなのかが気になるところです。

『知らないlogitecuser』という事ですと、ご使用のLAN-W300N/RのSSIDは、ご自身で変更したということでしょうか?

また、

|logitecuserをスマホから削除したいのですが方法が分かりません?

ということですが、近隣ののLogitecの無線LAN親機のSSIDの場合には、これを無視するしかないかと思います。

書込番号:14563192

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/05/15 11:55(1年以上前)

>スマホをWifi接続で使っていたら、知らないlogitecuserと言うのが勝手に出ています。
>logitecuserをスマホから削除したいのですが方法が分かりません

スマホをlogitecuserに接続しなければ何の問題もありません。

書込番号:14563551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2012/05/15 13:38(1年以上前)

甜さん
早速、お返事ありがとうございます。
p.28p.62p.66を読んでみましたが難しすぎてよく分かりませんでした。
自分の無線機の設定を変更すれば、削除できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14563878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件

2012/05/15 13:45(1年以上前)

Hippo-cratesさん

早速、お返事ありがとうございます。

無線の一覧表示は受信した電波すべてを表示するようになっているから、無視するしかない。との

ことですが、削除は出来ないと言う事ですか?

よろしくお願いします。

書込番号:14563891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2012/05/15 13:54(1年以上前)

LsLoverさん
早速、お返事ありがとうございます。
|logitecuserをスマホから削除したいのですが方法が分かりません?
ということですが、近隣ののLogitecの無線LAN親機のSSIDの場合には、これを無視するしかないかと思います。

削除は出来ないと言う事ですか?

特に気になるのが、セキュリティなしに成っているので削除したいと思ったわけなんですが・・・

よろしくお願いします。

書込番号:14563914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2012/05/15 14:02(1年以上前)

哲!さん
logitecuserをスマホから削除したいのですが方法が分かりません

スマホをlogitecuserに接続しなければ何の問題もありません。

との事ですが、削除する方法はありませんか?

勿論、接続するつもりはありませんが、
画面に出てきて気になるので出来れば削除出来ればと思い質問しています。

特に気になるのが、セキュリティなしに成っているので削除したいと思ったわけなんですが・・・

よろしくお願いします。

書込番号:14563935

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13146件Goodアンサー獲得:2013件

2012/05/15 14:09(1年以上前)

|削除は出来ないと言う事ですか?
|特に気になるのが、セキュリティなしに成っているので削除したいと思ったわけなんですが・・・

ということですが、logitecuserは、近隣の方のSSIDで宜しいのでしょうか?
だとすると、近隣の方の無線LAN親機ですので、所有者の方しか対応はできないかと思いますが...。

書込番号:14563952

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/05/15 14:13(1年以上前)

みっきーまうすくんさんは、バッファローの親機を使用しているのですよね。
念のため、その型番を書いてみてください。

「logitecuser」という親機は、ご近所さんが使っている親機と考えられます。
ほかにもご近所さんの親機がいくつか表示されたりしますよね。
一覧に出てこないようにすることはできません。

みっきーまうすくんさんのスマホは、自分のバッファーローの親機に自動接続するように、設定が保存されているんですよね。
一覧に出てくるほかの親機の「自動接続」設定が無効になっていれば何も心配はありません。
気にしないことです。

書込番号:14563961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2012/05/15 23:21(1年以上前)

LsLoverさん

今までのいろいろなお返事から擦るとおそらく

近隣の誰かの無線LAN親機だと思いますが、今まで無かったんです。

セキュリィ無しの無線機使っている方いるんですねー?

危なくないんですかねー?!

何でもかんでも、スマホの一覧に出る意味がよく分かりました。

スマホ側で、削除もしくは受信拒否、出来るようになればいいと思いますけど。

無視するしか、無いんですねー!

ありがとうございました。

書込番号:14565966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/05/15 23:48(1年以上前)

Excelさん

お返事ありがとうございます。

「logitecuser」という親機は、ご近所さんが使っている親機と考えられます。

そのようですねー!いろいろな方のお返事により分かりました。

スマホは、自分のバッファーローの親機に自動接続するように、設定しています。

一覧に出てくる他の無線親機の場合、セキュリティが、かかっていますので接続は出来ません!

このlogitecuser無線機は、セキュリティ無し、電波は弱に成っていて、誰でも接続出来るようです。

危ないのではないのでしょうか?

いろいろな無線機使っている方がおられるのですねー!

気持ち悪いので、スマホ側で受信拒否、削除が出来ればいいのですが

無理なようですので、無視する事にします。

ありがとうございました。


書込番号:14566088

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13146件Goodアンサー獲得:2013件

2012/05/16 00:56(1年以上前)

|近隣の誰かの無線LAN親機だと思いますが、今まで無かったんです。

ということですが、単に最近、稼働を開始したのではないでしょうか...。

|セキュリィ無しの無線機使っている方いるんですねー?

ネットワーク管理者の考え方で、セキュリティよりも使い勝手を優先したのではと思われます。ただ、無線LAN接続の設定を1度してしまえば、多くの製品は自動で接続されると思いますので、使い勝手も悪くないので、セキュリティを下げる必要はないと、個人的には考えます。

|危なくないんですかねー?!

無断で第三者にネットワーク環境を提供してしまうので、極めて危険かと思います。

|スマホ側で、削除もしくは受信拒否、出来るようになればいいと思いますけど。

という機能は無いかと思いますが...。

|無視するしか、無いんですねー!

と思います。

書込番号:14566357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/05/16 15:41(1年以上前)

LsLoverさん

丁寧に、ご回答頂きましてありがとうございました。

よくわかりました!

今後、スマホ使用する時は、一覧を出来るだけ、気にしないようにしたいと思います。

色々と、ありがとうございました。


書込番号:14568164

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13146件Goodアンサー獲得:2013件

2012/05/16 20:02(1年以上前)

|よくわかりました!

ご理解頂けたようで何よりです。

書込番号:14569002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-W300N/R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-W300N/R
ロジテック

LAN-W300N/R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月24日

LAN-W300N/Rをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング