LAN-W300N/R
最小7mmの薄型ボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は9,100円
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W300N/R
この無線機とは直接関係無いかも知れませんが、教えて下さい。今日、スマホをWifi接続で使っていたら、知らないlogitecuserと言うのが勝手に出ています。しかもセキュリティなし1M〜2Mに成っています。誰でも接続出来るようです。今まで無かったのに急に出てきてびっくりしています。セキュリティなしの無線機を使っていては、データ流出等の危険では無いのでしょうか?私は、バファローのセキュリィ有を使用していますが、勝手に出てくるので、logitecuserをスマホから削除したいのですが方法が分かりません?詳しいい方のご教授よろしくお願いします。
書込番号:14562605
10点
http://www.logitec.co.jp/MANUAL/lanw300nr/lanw300nr_um_v01.pdf
p.28を読んでルータ設定画面にログイン。
p.62の設定でメインで使いたいSSIDを書き換えて、マルチSSIDは全部無効。
p.66の順に接続モードやセキュリティ設定を行って終了。
書込番号:14562632
1点
他人の無線状況をとやかく言っても始まらない。所有者が特定できるなら知らせることもできるが、うまく伝えないと逆に怪しまれることだってある。
無線の一覧表示は受信した電波すべてを表示するようになっているから、無視するしかない。
書込番号:14562663
2点
|知らないlogitecuserと言うのが勝手に出ています。しかもセキュリティなし1M〜2Mに成っています。
ということですが、ご使用のLAN-W300N/Rの出荷時設定では、マニュアルのP63に以下のように記述されています。
(1)logitecuser:パソコン用のSSIDです。セキュリティ設定の初期値は、WPA2-PSK/AES/暗号化キー13文字になっています。
(2)logitecgameuser:ゲーム機と接続するためのSSIDです。セキュリティ設定が初期値で「WEP」になっています。
ご使用のLAN-W300N/RのSSIDなのか、近隣のLogitecの無線LAN親機のSSIDなのかが気になるところです。
『知らないlogitecuser』という事ですと、ご使用のLAN-W300N/RのSSIDは、ご自身で変更したということでしょうか?
また、
|logitecuserをスマホから削除したいのですが方法が分かりません?
ということですが、近隣ののLogitecの無線LAN親機のSSIDの場合には、これを無視するしかないかと思います。
書込番号:14563192
2点
>スマホをWifi接続で使っていたら、知らないlogitecuserと言うのが勝手に出ています。
>logitecuserをスマホから削除したいのですが方法が分かりません
スマホをlogitecuserに接続しなければ何の問題もありません。
書込番号:14563551
1点
甜さん
早速、お返事ありがとうございます。
p.28p.62p.66を読んでみましたが難しすぎてよく分かりませんでした。
自分の無線機の設定を変更すれば、削除できるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:14563878
4点
Hippo-cratesさん
早速、お返事ありがとうございます。
無線の一覧表示は受信した電波すべてを表示するようになっているから、無視するしかない。との
ことですが、削除は出来ないと言う事ですか?
よろしくお願いします。
書込番号:14563891
2点
LsLoverさん
早速、お返事ありがとうございます。
|logitecuserをスマホから削除したいのですが方法が分かりません?
ということですが、近隣ののLogitecの無線LAN親機のSSIDの場合には、これを無視するしかないかと思います。
削除は出来ないと言う事ですか?
特に気になるのが、セキュリティなしに成っているので削除したいと思ったわけなんですが・・・
よろしくお願いします。
書込番号:14563914
1点
哲!さん
logitecuserをスマホから削除したいのですが方法が分かりません
スマホをlogitecuserに接続しなければ何の問題もありません。
との事ですが、削除する方法はありませんか?
勿論、接続するつもりはありませんが、
画面に出てきて気になるので出来れば削除出来ればと思い質問しています。
特に気になるのが、セキュリティなしに成っているので削除したいと思ったわけなんですが・・・
よろしくお願いします。
書込番号:14563935
1点
|削除は出来ないと言う事ですか?
|特に気になるのが、セキュリティなしに成っているので削除したいと思ったわけなんですが・・・
ということですが、logitecuserは、近隣の方のSSIDで宜しいのでしょうか?
だとすると、近隣の方の無線LAN親機ですので、所有者の方しか対応はできないかと思いますが...。
書込番号:14563952
1点
みっきーまうすくんさんは、バッファローの親機を使用しているのですよね。
念のため、その型番を書いてみてください。
「logitecuser」という親機は、ご近所さんが使っている親機と考えられます。
ほかにもご近所さんの親機がいくつか表示されたりしますよね。
一覧に出てこないようにすることはできません。
みっきーまうすくんさんのスマホは、自分のバッファーローの親機に自動接続するように、設定が保存されているんですよね。
一覧に出てくるほかの親機の「自動接続」設定が無効になっていれば何も心配はありません。
気にしないことです。
書込番号:14563961
2点
LsLoverさん
今までのいろいろなお返事から擦るとおそらく
近隣の誰かの無線LAN親機だと思いますが、今まで無かったんです。
セキュリィ無しの無線機使っている方いるんですねー?
危なくないんですかねー?!
何でもかんでも、スマホの一覧に出る意味がよく分かりました。
スマホ側で、削除もしくは受信拒否、出来るようになればいいと思いますけど。
無視するしか、無いんですねー!
ありがとうございました。
書込番号:14565966
0点
Excelさん
お返事ありがとうございます。
「logitecuser」という親機は、ご近所さんが使っている親機と考えられます。
そのようですねー!いろいろな方のお返事により分かりました。
スマホは、自分のバッファーローの親機に自動接続するように、設定しています。
一覧に出てくる他の無線親機の場合、セキュリティが、かかっていますので接続は出来ません!
このlogitecuser無線機は、セキュリティ無し、電波は弱に成っていて、誰でも接続出来るようです。
危ないのではないのでしょうか?
いろいろな無線機使っている方がおられるのですねー!
気持ち悪いので、スマホ側で受信拒否、削除が出来ればいいのですが
無理なようですので、無視する事にします。
ありがとうございました。
書込番号:14566088
0点
|近隣の誰かの無線LAN親機だと思いますが、今まで無かったんです。
ということですが、単に最近、稼働を開始したのではないでしょうか...。
|セキュリィ無しの無線機使っている方いるんですねー?
ネットワーク管理者の考え方で、セキュリティよりも使い勝手を優先したのではと思われます。ただ、無線LAN接続の設定を1度してしまえば、多くの製品は自動で接続されると思いますので、使い勝手も悪くないので、セキュリティを下げる必要はないと、個人的には考えます。
|危なくないんですかねー?!
無断で第三者にネットワーク環境を提供してしまうので、極めて危険かと思います。
|スマホ側で、削除もしくは受信拒否、出来るようになればいいと思いますけど。
という機能は無いかと思いますが...。
|無視するしか、無いんですねー!
と思います。
書込番号:14566357
0点
LsLoverさん
丁寧に、ご回答頂きましてありがとうございました。
よくわかりました!
今後、スマホ使用する時は、一覧を出来るだけ、気にしないようにしたいと思います。
色々と、ありがとうございました。
書込番号:14568164
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LAN-W300N/R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 45 | 2021/04/05 21:41:35 | |
| 5 | 2019/01/03 23:19:10 | |
| 3 | 2017/08/09 23:31:29 | |
| 2 | 2015/06/02 23:02:18 | |
| 14 | 2014/06/02 18:45:41 | |
| 4 | 2014/03/03 13:08:53 | |
| 13 | 2014/01/12 18:19:24 | |
| 0 | 2013/03/29 20:24:11 | |
| 15 | 2012/09/05 12:27:06 | |
| 3 | 2012/07/02 15:11:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







