『どちらが良いのでしょうか…。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 E2420HD [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E2420HD [24インチ]の価格比較
  • E2420HD [24インチ]のスペック・仕様
  • E2420HD [24インチ]のレビュー
  • E2420HD [24インチ]のクチコミ
  • E2420HD [24インチ]の画像・動画
  • E2420HD [24インチ]のピックアップリスト
  • E2420HD [24インチ]のオークション

E2420HD [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • E2420HD [24インチ]の価格比較
  • E2420HD [24インチ]のスペック・仕様
  • E2420HD [24インチ]のレビュー
  • E2420HD [24インチ]のクチコミ
  • E2420HD [24インチ]の画像・動画
  • E2420HD [24インチ]のピックアップリスト
  • E2420HD [24インチ]のオークション

『どちらが良いのでしょうか…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E2420HD [24インチ]」のクチコミ掲示板に
E2420HD [24インチ]を新規書き込みE2420HD [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらが良いのでしょうか…。

2010/01/19 20:52(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2420HD [24インチ]

スレ主 clutch818さん
クチコミ投稿数:4件

主な使用用途はXbox360でのFPSと地デジなのですが、LGのW2453V-PFとどちらが良いでしょうか?
スペックだけ見比べると反応速度がLGの方が良いのですが、ゲームに適した液晶スレのまとめサイトではLGよりBenQのG2420HDとE2420HDが取り上げられているので液晶などの知識がほとんど無い私にはどちらがよいのかわからないのです…。
助言をいただけるとありがたいのですが……

書込番号:10809251

ナイスクチコミ!2


返信する
DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2010/01/19 23:26(1年以上前)

W2453V-PFを持っていますが、W2453V-PFにはスピーカーが搭載されていないので別途スピーカーが必要になります。(G2420HDも非搭載です)
E2420HDはスピーカーを搭載しているのでHDMIケーブル1本でつなぐだけで音を出すことができます。(音質はひどいです)

あと、W2453V-PFはHDMI端子が1つしかないのでXbox360とチューナーを同時に接続するにはセレクタを利用するか、どちらかをDVI変換コネクタかませる必要があります。
E2420HDはHDMI端子が2つなので、両方接続することができます。

応答速度はどちらも5msです。
価格.comのスペック表ではW2453V-PFは2msとなっていますが、これは灰色⇒黒色⇒灰色と表示させた時の反応速度(中間階調域)の値です。
一方E2420HDの反応速度は黒⇒白⇒黒と表示させた場合の応答速度が5msとなっています。
この中間階調域の応答速度は白⇒黒⇒白と表示させた場合よりも良い数値が出ます。

通常の応答速度(白⇒黒⇒白)はE2420HDもW2453V-PFも5msですし、中間階調域の値はE2420HDもW2453V-PFも同じ2msです。したがってスペック上は違いがありません。

あとE2420HDにはAMAとかいう画像補正技術が搭載されていて、動画などを滑らかに表示してくれるようです。ここら辺の機能の違いは店頭でお確かめください。

書込番号:10810404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 clutch818さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/20 00:38(1年以上前)

>>DiSi77さん
非常に詳しく説明していただきありがとうございます。
詳しい知識はありませんが理解できました。
我が家のXboxは型が古くHDMI端子が搭載されておらずRGBケーブルで接続するつもりでいたのでHDMI端子は一つで構わないのですが壊れやすさに定評のあるXboxですので、もう家のXboxも保証期間過ぎていますし近い将来買い換えることを考えるとE2420HDのほうが良さそうですね。
本来実物を見て判断するべきなのでしょうが田舎の学生ですのでなかなか売り場に赴くというのは厳しく…(汗)
丁寧に答えていただきありがとうございました。参考にさせていただきます。




それともう一つ質問なのですが5msという数値はFPSなどの激しい動きのゲーム又は映像において遅延はどの程度のものなのでしょうか?
液晶でゲームをしたことがないのでどれくらいの反応速度ならこれくらい遅延するっていうのがいまいちわかりません。
ヘビーユーザーではないのでそれほど神経質ではないのですが…あまり気にならない程度ならこのモニターに決めようと思っています。
どなたかわかる方がいらっしゃれば教えて頂けると幸いです。

書込番号:10810864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/01/20 18:00(1年以上前)

私は2mでも5mでも、まったく違いなど分からない。

書込番号:10813326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/01/20 20:39(1年以上前)

この商品を所持している者です。

>FPS
そっち系はMGOしかやらないのですが(今もやってる最中w)遅延は全く感じませんよ!
こういうゲームでしかもオンラインとなると応答速度は重要ですもんね。

DiSi77さんがおっしゃっているAMAですが、私はオフにしています。これをオンにすると画面がチラチラした感じになって逆に見づらかったです。よって画像の滑らかさを補正しなくても十分ゲームの用途には耐えうる…ということになるかな?

書込番号:10813975

ナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2010/01/21 01:19(1年以上前)

>5msという数値はFPSなどの激しい動きのゲーム又は映像において遅延はどの程度のものなのでしょうか?

遅延と応答速度は関係ありません。

液晶モニタのスペック表にある応答速度というのは画面を「白⇒黒⇒白」と表示させた時にどれだけの時間がかかるか?ということを示す値です。
この値が小さいほど残像が少なく動画が滑らかに表示されます。

ゲームなどで話題になる「遅延」というのは、ゲーム機が出力した映像がモニターに表示されるまでにどれだけの時間がかかるか、といったものです。
この時間差が大きいほど「遅延がひどい」といった評価になります。
倍速などの画像補正を行う液晶TVならともかく、PCモニタではシビアなゲームでない限りはまず問題はないです。

>coji10feeterさん 
AMAはチラついてしまうんですね。補足ありがとうございます。

書込番号:10815732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E2420HD [24インチ]
BenQ

E2420HD [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

E2420HD [24インチ]をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング