『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月25日 登録

WinFast GTS250 V2 512MB (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTS 250 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB WinFast GTS250 V2 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinFast GTS250 V2 512MB (PCIExp 512MB)の価格比較
  • WinFast GTS250 V2 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • WinFast GTS250 V2 512MB (PCIExp 512MB)のレビュー
  • WinFast GTS250 V2 512MB (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • WinFast GTS250 V2 512MB (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • WinFast GTS250 V2 512MB (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • WinFast GTS250 V2 512MB (PCIExp 512MB)のオークション

WinFast GTS250 V2 512MB (PCIExp 512MB)LEADTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月25日

  • WinFast GTS250 V2 512MB (PCIExp 512MB)の価格比較
  • WinFast GTS250 V2 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • WinFast GTS250 V2 512MB (PCIExp 512MB)のレビュー
  • WinFast GTS250 V2 512MB (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • WinFast GTS250 V2 512MB (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • WinFast GTS250 V2 512MB (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • WinFast GTS250 V2 512MB (PCIExp 512MB)のオークション

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinFast GTS250 V2 512MB (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
WinFast GTS250 V2 512MB (PCIExp 512MB)を新規書き込みWinFast GTS250 V2 512MB (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初期不良でしょうか?

2010/03/04 17:17(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast GTS250 V2 512MB (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:41件

一応、ちゃんとディスプレーは映っているのですが
MPEG2の動画を見ながら、ネットをしているとHPをスクロールすると
ガクガクと駒落ちする感じです。

また、動画のエンコーダーをしているときもテキストファイルなどの
スクロールでガクガクと駒落ちする感じです。

もちろん、動画などを見ていないときは全くストレスを感じることなく
スクロールなどの画像表示されます。

あと、画像圧縮を連続5個ぐらいするとエラーが出てソフトが止まります。

使用している再生ソフト InterVideo WinDVD 7
動画変化ソフト Movie Gate 2

今までは全くストレスを感じることなく使えていたので、システムが悪いのか
ハードが悪いのか判断できませんので、ご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いします。

CPU コアi7-860
MB MSI-P55-SD50
メモリー DDR3-1333 2G*2
HDD 2T
OP XPプロフェッショナルSP3

書込番号:11032308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/03/04 18:25(1年以上前)

何をしたらそうなったんですか?

書込番号:11032570

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/04 18:44(1年以上前)

エンコードソフトでCPU関係の設定が可能なら7か3スレッドに抑えるとかPriorityを下げるとか。
再生ソフトの方はデコーダを変えるかハードウェアアクセラレーションの有効・無効を変えるかレンダラを変えるかでしょうか。
ハードウェアアクセラレーションについてはOSのグラフィックオプションでもある程度は変更可能だったと思います。
どっちのソフトも使ってないので詳しい方法は分かり兼ねます。

Movie Gate 2で動画圧縮を5個連続という意味でしたら、メモリ2GB制限に引っかかってることも考えられます。
仮にそうだとすれば改善方法はありますが、かえってシステムを不安定にする可能性もあります。
方法は「3GB スイッチ」などの検索ワードで調べて下さい。

書込番号:11032643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/04 19:33(1年以上前)

グラフィックスのドライババージョンを記載されていない辺り、インストールしてないんじゃないかと、ちょっと思いました。

書込番号:11032905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/03/04 20:31(1年以上前)

 ムアディブさんへ
PCを自作で組んで、組み終わったと思って使っていたらこうなりました。
一応、くみ上げてウィンドウズアップデートの途中までは正常だったと思います。
<たぶんですが
ただ、途中でMicrosoft Visual C++ 2005 が入っていなくてエラーが出たことは記憶しています。
今は、その上位バージョンのC++2008も二種類入ってます。


 甜さんへ
エンコードソフトでCPU関係の設定が可能なら7か3スレッドに抑えるとかPriorityを下げるとか。
<この機能は見あたりませんでした。

再生ソフトの方はデコーダを変えるかハードウェアアクセラレーションの有効・無効を変えるかレンダラを変えるかでしょうか。
ハードウェアアクセラレーションについてはOSのグラフィックオプションでもある程度は変更可能だったと思います。
<ハードウェアアクセラレーションを有効にしてみましたが、症状は変わらずコントラストなどの変更がただきかなくなっただけでした。

Movie Gate 2で動画圧縮を5個連続という意味でしたら、メモリ2GB制限に引っかかってることも考えられます。
仮にそうだとすれば改善方法はありますが、かえってシステムを不安定にする可能性もあります。
方法は「3GB スイッチ」などの検索ワードで調べて下さい。
<調べたところ分からないながらもクラッシュする可能性があるそうなので、今回は見送りたいと思います。
ただ、以前使っていたPCでは15連続エンコードとかも普通にで来ていたので、たぶんメモリーの問題ではないと思います。


 すたぱふさんへ 
ちょうど動画を再生していると、ドライバーが入っていない状態に近いです。
ドライバを入れるまでは、とにかくカクカクしていましたので最新のドライバを入れてあります。
バージョンは196.21です。
ビデオBIOSは62.92.79.00.29です。

あとはBIOSの問題だったりするのでしょうか? 


以前、解決には至っておりませんがご意見感謝いたします。

書込番号:11033255

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/04 20:55(1年以上前)

タスクマネージャを起動して、Movie Gate 2のプロセスを調べて優先度を低に。
これでガクガクするなら一度HTをオフにしてみて下さい。

再生ソフトは他に何かありませんか?(WMP等)

書込番号:11033405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/03/04 21:19(1年以上前)

 甜さんへ
Movie Gate 2はタクスの優先度を最低にしたら、問題解決できました。

ムービーの再生ソフトは、WMP以外だとnvplayerとGOM Playerを使ってます。
InterVideo WinDVD 7以外で再生した場合、駒落ち症状は出ませんでした。

ただ、nvplayerだと2倍速再生で映像再生能力が音声再生速度に負けましたけど(汗)

とりあえず、一つ問題が解決しましたありがとうございます。

書込番号:11033561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/03/04 21:33(1年以上前)

 甜さんへ 
Movie Gate 2の駒落ちはなくなりましたが、今度はエラーが出るようになりました。
何かぶつかってるんでしょうかね?

エラー内容
C:\DOCUME~1\○○○\LOCALS~1\Temp\848b_appcompat.txt
動画再生ソフトでもappcompat.txt系のエラーが希に出るので
グラフィック系のシステムエラーなんでしょうか?

書込番号:11033649

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/04 22:31(1年以上前)

848b_appcompat.txtで検索しても何も出てこなかったんですけど、そのテキストファイルを開いたら
エラー内容とか書かれていませんでしたか?
中身はおそらくエラーログだと思います。
appcompat.txtだとIEのキャッシュ関係らしいのでキャッシュのクリアをしてみて下さい。
案外ソフトが勝手にネットを通じてやり取りしてるのかもしれません。
前環境ではIEの設定が良かったのでしょう。

症状からするとWinDVD 7のレンダラか内部で使用されているフィルタかのどれかが悪いのだと思います。
WinDVD 7を使う理由が倍速再生でしたら、変速再生を可能にするフィルタ(ReClock等)を入れれば
WMPなどの汎用プレーヤでも変速再生が可能になります。
製品版プレーヤで見たいということでしたら、うちのPowerDVD 8はカクカクしないようなので
とりあえずPowerDVDは大丈夫なようです。

どうしてもWinDVD 7でないと嫌でしたら、試しにオーバーレイを切ってみてはどうでしょうか。
他の再生ソフトでオーバーレイを使った状態でWinDVD 7を起動すれば非オーバーレイ状態になります。
原因の切り分けとしてとりあえず。

書込番号:11034067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/03/04 23:18(1年以上前)

 甜さんへ
appcompat.txtだとIEのキャッシュ関係らしいのでキャッシュのクリア

<一時ファイルを削除してみました。
今のところMovie Gate 2でのエラーは出なくなりました。
また、InterVideo WinDVD 7の再生時の駒落ちも一緒になくなり
今現在ものすごく快調に起動しています!!


何度も詳しく教えてくださって、大変ありがとうございました!!

書込番号:11034442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LEADTEK > WinFast GTS250 V2 512MB (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinFast GTS250 V2 512MB (PCIExp 512MB)
LEADTEK

WinFast GTS250 V2 512MB (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月25日

WinFast GTS250 V2 512MB (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング