『相変わらず定格消費電力が高い。』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

BDZ-EX200

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB/Wチューナー/高画質・高音質モデル)。市場想定価格は28万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-EX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EX200の価格比較
  • BDZ-EX200のスペック・仕様
  • BDZ-EX200のレビュー
  • BDZ-EX200のクチコミ
  • BDZ-EX200の画像・動画
  • BDZ-EX200のピックアップリスト
  • BDZ-EX200のオークション

BDZ-EX200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • BDZ-EX200の価格比較
  • BDZ-EX200のスペック・仕様
  • BDZ-EX200のレビュー
  • BDZ-EX200のクチコミ
  • BDZ-EX200の画像・動画
  • BDZ-EX200のピックアップリスト
  • BDZ-EX200のオークション

『相変わらず定格消費電力が高い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EX200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EX200を新規書き込みBDZ-EX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ212

返信35

お気に入りに追加

標準

相変わらず定格消費電力が高い。

2009/09/20 22:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EX200

クチコミ投稿数:407件

Panasonic BW970 29W~
TOSHIBA  RDX9 45W~
SONY   EX200 71W~

すべてHDD 2TBの機種です。

EMMA4が搭載するまでしばらく様子をみたいと思います。

BDレコーダーの心臓部(基幹部品)を作る技術力がないSONY。
Panasonicの独走はしばらく続きそでうす。

書込番号:10184976

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2009/09/20 22:43(1年以上前)

電気代に換算すれば微々たる差ではありますが・・・

その分、力感に溢れた高音質の方が私は歓迎しますね。

書込番号:10185219

ナイスクチコミ!9


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/20 23:27(1年以上前)

>すべてHDD 2TBの機種です。

ああ、その比較間違い。仕様表ちらっとみてツッコミがすぐ入るんじゃあきませんがな。

ちなみに問題です。
・パナの場合、BSアンテナ等の電源をオンにした場合の消費電力の増加量は幾らでしょう?
 SONYは仕様表に書いてあるよ。

書込番号:10185498

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:407件

2009/09/21 00:50(1年以上前)

BSCSの電源供給は最大で4Wと書いてありました。
ですので970は33Wですね。

まぁこれでも十分際立っていますが。
早くパナなみの高性能高処理エンジンを搭載してほしいものです。

さて、AV評論家 増田和夫さんによる日経トレンディでのレビューを読みました。
最後のまとめの部分ですが、まったく同じ考えです。

増田氏
「欲を言えば、去年の時点でこのスペックを実現してほしかった。
 内部回路の集積度は従来機とほぼ同じと推測され、
 ハードウエア・アーキテクチャーの大きな見直しは行われていないようだ。
 このため、ワンチップの高性能システムLSIでほとんどすべての機能を実現している
 パナソニック機と比べると、内部は多くの専用回路がひしめいて重厚長大になっていると推測される。

 重厚なほうがAV機器らしいとも言えるし、ユーザーとしては欲しい機能が手に入れば文句はないのだが、
 同社レコーダーのアーキテクチャーもひとつの完成を見たのではないか と思える。
 更なる進化のためにはアーキテクチャーの刷新も視野に入って来るのではないだろうか。
 そうした意味で今後の展開にも期待したい。」
 →http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090827/1028477/

書込番号:10186027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/09/21 01:43(1年以上前)

うーん、であれば、ソニーを選ばなければ良いだけの気がします。

>早くパナなみの高性能高処理エンジンを搭載してほしい

パナのエンジンがそんなに高性能なのかは自分は技術者では
ありませんので絶対的判断をしかねますが、もしそうとして、
高性能高処理エンジンを搭載しろというのであれば、
パナと同等ではダメでしょう。

どうせならパナ以上のエンジンを搭載して欲しいと自分は思います。

このクラスになると、正直、画質音質最優先とも思うんですが。

書込番号:10186230

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:407件

2009/09/21 01:59(1年以上前)

基盤、集積回路、様々なチップ類が複雑多様になればなるほど、映像音質は汚くなる。
SONYレコは時代と逆行してるようにしか思えてなりません。

やはり新作もPananosic、BW970を買わないといけませんかね。

もうBDレコは4台目(900,930,950,970)になるので、いい加減他機種がほしいのですが、
付け足し感たっぷりの厚化粧EX200にはちょっとお金は出せません。

がんばってほしいものです。
5台目はSONYといえるような機種をお願いします。

書込番号:10186277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/21 08:05(1年以上前)

>SONYレコは時代と逆行してるようにしか思えてなりません。
>やはり新作もPananosic、BW970を買わないといけませんかね。
>付け足し感たっぷりの厚化粧EX200にはちょっとお金は出せません。


であれば、こんなスレ立てるまでもなくBW970を買えばいいんじゃないですか?(^_^;)

BW970みたいなコンパクトなモデルが好みの人もいれば、EX200みたいなデザイン、機能を備えた重厚なモデルが好みの人もいますし。

というか、高画質、高音質を追求するユーザーで消費電力を気にしている人なんてあまり居ないと思いますよ(^_^;)

最終的に選ぶのは自分なんだし、自分のニーズに合うものを買えばいいだけですよ。

私もEX200とBW970をKUROでの映像で比較検討の上、良いと思った方を購入したいと思います。

書込番号:10186786

ナイスクチコミ!17


INTER1908さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/21 10:38(1年以上前)

>同社レコーダーのアーキテクチャーもひとつの完成を見たのではないか と思える。
 更なる進化のためにはアーキテクチャーの刷新も視野に入って来るのではないだろうか。
 そうした意味で今後の展開にも期待したい。

一つの考え方としては、それだけ熟成されてきてるとも言えますね。
初期X90のトラブルの多さに悩まされてきた身としては(度重なるファームアップで解消されましたが)、新しいLSIを搭載した来年以降のモデルが、最初からちゃんと安定した製品になるかも不安です。
BW970がどれだけ優秀な機種だとしても(トラブルも多く報告されてますが)、デカい広告入りの番組表や、不格好なリモコンが、どうしても嫌だという自分のような人間も決して少なくないと思います。
また、このクラスの機種を購入する人のかなりの割合は2台目以降の購入だと思いますが、今問題になっているEX200の制限のほとんどは、実は2台あれば解消されることだったりするんですよね。
もちろん、1台ですべてまかなえるのが理想ですが。

いずれにせよ、性能を比較してBW970を選ぶというならまだしも、実際に搭載されるかどうかわからないEMMA 4の入った来年以降のソニーの新機種を待つというのは、とらぬ狸の〜になってしまいそうで躊躇われます。

書込番号:10187283

ナイスクチコミ!9


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2009/09/21 19:26(1年以上前)

今月号のAV系雑誌(HIVI、AVレビュー)を見ました。
パナソニックは中身スカスカで集積化が進んでますね。コスト削減分を価格に反映させずに
かなり利益が出る構造になっているように見受けられます。970
逆にEX200これは利益出すには厳しい。。安売りも出来ないでしょう。

が、チップ類が多いほど画質が悪くなる??それも良く分からないです。
SONYの複数のチップをパナは1つでまかなっているだけであって、それで画質が変わるという
電気的な根拠が不明です。消費電力的にメリットが出るというのは理解できますが。。。

SONYにはSONYのよさがありパナにはパナのよさがある。好みの方を買えばよいだけではないですか?
ここでSONY製品を批判する意図が良く分かりません。

書込番号:10189320

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:36件

2009/09/21 19:38(1年以上前)

av.watch本田雅一さんのレビュー
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20090811_308379.html

私も全くもって同じ考えです。非常に的を得た指摘、
回りくどくなく、すぐに直解できるストレートな記事で
いつも感心しながら、読ませてもらっています。

SONY機とは真逆のシンプル構造 これぞ究極のシンプルイズベスト

テレビも薄型なら、当然レコーダーも薄型になってしかるべき
有機EL採用なら尚更です。
SONYさんには一刻も早く現状の逆走に気付き、根本からレコーダーの設計を見直してほしいものですね。

書込番号:10189366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/09/22 00:32(1年以上前)

ソニーはモニター開発とBD開発が全く別チームでしたよね。
しかも、DRC-MFのチームも別かな?違ってたらすみません。
EX200に関しては、自分もつなぎで出した(苦し紛れ?)だけ?
と思わなくもないのです。ただ、消費電力に関しては気にしませんが。
クラスが違えばまだ気にしたかもしれないけれど、やはり高画質、
高音質の中身が気になる。
薄型を推し進めるモニター部門(記憶ではZXはバイオとかPC系の
人の発想が入ってたんではなかったか?)とはそもそも発想がレコーダー
部門は違うんだと思います。一応、スーパーオーディオも出してるし、
好き嫌いはあれES系ももっててレコーダー系だけその流れを無視とは
いかないのかなあ、と勝手に思わなくもない。

EXのクリアス2プラスって、何がプラスなんだろう。
クリアス2は、ちょっと見ただけなので発言するにはどうかと思うけど、
黒を強調しただけの気が。それも、ちょっと、やりすぎ?
なんとなく、パナの画っぽくなった気も。
もっとも、このあたりはもう少し見ないと言い切れませんが。

まあ、皆さんも書かれていますが、好きな方を買えばいいだけと思います。
ただ、マニア?趣味?興味?の一環として、あえてマイナス的評価の
ものを買って検証するっていうのもいいと思います(笑
使って分かる事もあるし。

書込番号:10191271

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/23 08:20(1年以上前)

BDZ-EX200 は、DRC-MF v3 が電気食いではないでしょうか?
500GB HDDを載せている、BDZ-RX50, BW770 で、年間消費電力を比較するとこうなります。

BW770 --- 39.3kWh/年 (年間電気代 860円)
http://panasonic.jp/diga/products/eco/

BDZ-RX50 --- 45.3kWh/年 (年間電気代 1041.9 円)
http://www.ecat.sony.co.jp/visual/bd/products/spec.cfm?PD=35001&KM=BDZ-RX50

共に、数値の根拠は、JEITA基準 とあります。
年間電気代は、価格comのスペックから拾いました。
パナが有利なことに変わりありませんが、あまり大騒ぎするほど、差はないと思いますよ。

で、
電気食い? の DRC-MF v3 ですけど、
X90 のときに、DRC-MF v3 ON/OFF の比較デモを量販店で見たことがあります。
鈍感な私にも、一目で違いが判るほど効果がありました。
当然、判りやすい絵を繰り返しデモしていたとは思いますけど...。

で、
わがままな私は、低消費電力の DRC-MF v3 を望みたい。...。

書込番号:10198038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件

2009/09/23 10:00(1年以上前)

2TBで比べるとこうなります。

BW970 42.7kWh/年 939円
EX200 70.0kWh/年 1540円

*単価22円/kWh(税込)で算出

このような機種を使われるヘビーユーザーなら、上記の3倍ないし5倍の金額で計算してもいいでしょう。
10000人単位で計算すれば、かなりの電力消費量の差となって地球にはねかえってきます。

小さなことから、こつこつと ですね。

書込番号:10198431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/23 10:15(1年以上前)

フェラーリやポルシェ乗る人間が燃費等気にしないのと同様に、ハイエンド機使う人間が年間600円程度の差を気にする訳もないですよね。
個人的には、オーディオメーカーと家電メーカーの違いと理解しております。

書込番号:10198501

ナイスクチコミ!11


aianGさん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/23 10:25(1年以上前)

絶対少年さんへ

パナ4台との事ですが、どこの会社もリモコンが3台までで、メーカーに問い合わせましたが、それ以上はコントロール不可の回答でした、どのように運用されているか教えて下さい。

書込番号:10198546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件

2009/09/23 10:33(1年以上前)

去年のX100なんかだと年90.3kwですから、約2000円になります。
ヘビーユーザーなら(x5で計算すれば)
年間の電気代がこのX100だけで10000円近くいくことになります。

パナならどんなヘビーユーザーでも5000円はいかないでしょう。

小さなことから、こつこつと ですね。

書込番号:10198594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/23 10:50(1年以上前)

気にする方はSONYを買わなければよいのです。
私はSONY機がパナ機や東芝機化していく事を望みません。

書込番号:10198679

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/23 11:21(1年以上前)

いい加減、釣られてる気がしなくもないですけどね(^_^;)


絶対少年さん

そんなあなたにはBW970がぴったりです!
今すぐお近くの電機屋さんへGo!!(笑)

書込番号:10198817

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2009/09/23 13:35(1年以上前)

スレ主の絶対少年さんのご高説を拝見していますと、エアコンを効かした部屋でプラズマテレビ・プロジェクターやAVアンプを用いてBD鑑賞することに罪の意識を覚えました(大嘘・笑)。

書込番号:10199381

ナイスクチコミ!13


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2009/09/23 17:26(1年以上前)

小さなことからこつこつ、おっしゃっている事は間違いありません。

一例として待機消費電力比較です。
・BW-970
 クイックスタート:切り:0.3W(時計入れ)
 クイックスタート:入れ:4.8W(時計入れ)
 消費電力:約29W
・EX200
 待機消費電力:0.22W (高速起動はHP上情報なし)
 消費電力:約71W

上記が消費電力の差でパナの方が少ないです。
しかし、消費電力の事を考慮せずに使い方次第でBW970をクイックスタート
を使用している方とEX200を高速起動なしで使用している方を比較した場合
地球環境に貢献しているのはどちらでしょう。
多少、使い勝手が悪くなっても電力消費が少ないように地球環境に配慮して
いる方は明白ですよね。要は使い方次第でなんとでも言えます。

まず、正論である地球環境の問題を家電製品の消費電力比較に対して持ち出す
事自体がナンセンスだと私は感じます。

本当に地球環境問題を気にする方であればこのような趣味性の高いものは買わ
ないのではないでしょうか?消費電力なんてその人が使用する電気機器の全て
を考えないとあまり意味がない気も。。

本当の意味で地球環境を考えられては如何でしょうか?

書込番号:10200376

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/09/23 20:43(1年以上前)

>本当に地球環境問題を気にする方であればこのような趣味性の高いものは買わ
 ない

少なくとも、何台も毎年のように購入するのではなく、じっくり1台を使い倒す
かもしれませんね。

もっとも、仕事で台数も必要だ、ということなら話は少々違うでしょうが。


消費電力も確かに少ない方が良いとは思います。
が、このシリーズに期待するのはやっぱり画質、音質。
そして、デザイン。デザインも頑張って欲しいですね。
所有する満足感もくすぐって欲しい。

書込番号:10201420

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27件

2009/09/26 00:49(1年以上前)

スレ主さんは、まだソニーに未練があるのですよ。とゆうか、檄を飛ばしているのです。ソニーがんばれとね。理解してあげて下さい。気に入らなければパナを買えだとか、電気代の差なんて大した事ないとか、本筋と違います。技術の差の事を言っているのです。何の根拠も無く、ソニーの方が音がいいと言っても全然説得力がありません。確かに大きくて、重量はありますが。
しかし、次の機種は、1年以上先ですし、スレ主さんの要望にソニーが答えてくれるでしょうか??
東芝に期待した方がよろしいのでは?私はそうします。

書込番号:10213675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2009/09/26 17:58(1年以上前)

ハイエンド機を買う人が消費電力なんか気にしないとか・・・

そりゃ消費電力なんか少ない方がいいわけで・・・(苦笑)

書込番号:10216895

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2009/09/26 21:29(1年以上前)

南の旅人さん

消費電力が少なければよい。当たり前の事ですよね。

このクラスの商品を選ぶ場合、まず、出てくる絵、音、また質感はどうか?という点から
判断すると思います。消費電力少ないに越した事はないがそれが全てではないという事を
ここでレスされた方はおっしゃりたいはずです。そう書かれている方いらっしゃいますよね?

このスレですが定格消費電力をベースに書き始められてます。
論点として、消費電力が高い。つまりパナと比べて回路の集積化が進んでない。
結果、SONYは駄目だと。
この辺り、DRC-MFを更に小さくして他の回路も含めて1つのチップに出来れば良いのでしょう
けどね。

また、EX200自体発売されていない状況にも関わらずスレ主さんは「付け足し感たっぷりの
厚化粧EX200にはちょっとお金は出せません。」と判断されています。

憲法変えようよさんはスレ主さんがSONYに檄を飛ばしていると仰ってますが。
・1:消費電力差を提示 やはりパナが独走?
   消費電力から入り話が基幹部品にいきます。
・2:パナ並みの高性能高処理エンジンを望む
   SONYの現在のチップはパナ同様に集積化されてないだけで駄目ということ?
・3:チップが複雑多様、厚化粧なのでパナを買うしかない。
・これ以降、「小さなことからこつこつと・・」というあたりの良い言葉で消費電力を根拠に
 批判されているだけです。

人それぞれ感じ方が異なる事は当然ですが、私には全体的な流れからこれがSONYに対して檄を
飛ばしているようには到底思えませんでした。

書込番号:10217946

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件

2009/09/26 22:36(1年以上前)

>消費電力少ないに越した事はないがそれが全てではないという事を
それが全てではないって・・・
消費電力のことを語ってるんでしょ?

>このスレですが定格消費電力をベースに書き始められてます。
>論点として、消費電力が高い。つまりパナと比べて回路の集積化が進んでない。
>結果、SONYは駄目だと。
>この辺り、DRC-MFを更に小さくして他の回路も含めて1つのチップに出来れば良いのでしょう
けどね。
うん、だからそういうことじゃない?
少なくとも俺は消費電力以外のことを語るつもりはないから。

書込番号:10218408

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2009/09/27 08:15(1年以上前)

南の旅人さん

消費電力の事を語ってるとおっしゃってますが、よく読んでいただければ
実際は消費電力のみを語っているのではない事を理解できると思います。
それだけが選択の基準ではないという事も含めて語っているのです。

一つ前のスレで「ハイエンド機を買う人が消費電力なんか気にしないとか・・・」と
書かれています。この部分に対して前段のスレを含めてコメントさせて頂きました。
これを消費電力のみに限ってしまい話をするのであれば、少ない方が良いのは議論
するまでもない結論ですよね。

各メーカーそれぞれの機能を実現する上で消費電力は変わるわけですが、それだ
けで比較する事に意味がありますか?

書込番号:10220125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/27 08:39(1年以上前)

ここに書き込みする人は、多かれ少なかれ、ソニーにある種の期待があるから、ではないでしょうか?

逆に、いい技術発表があっても、あまり話題にされないメーカーってありますよね。
比較して、申し訳ありませんが、シャープは、24日、
2番組同時録画でも2番組とも、8.5倍で録画出来る、ブルーレイHDDレコーダー を発表しましたよね。
しかも、旧モデルも、バージョンアップで、8.5倍録画対応するそうです。

パナもソニーもやっていない、すごい画期的な事、だと思いますが、
価格comではあまり話題になっていませんよね。
"やったね、シャープ"、"シャープすごい!!"、のような書き込みは、今のところないですね。

ソニーはデザイン一つでもこれだけ話題になるのに、
シャープってかわいそうな気も...。
2番組同時、8.5倍ですから、パナも安心していられないでしょう。

何でソニーって、こんなに話題になりやすいのか、わかりませんが
話題になりやすい企業って、いろんな意味で、いいことだと思いますよ。

技術ってあまり一気に進化するものではないようで、長所短所はしょうがないでしょうね。
消費電力をとるか、画質を重視するか、消費者が賢く選ぶべきで、
選べることは、非常にいい事と思います。

書込番号:10220194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2009/09/30 20:54(1年以上前)

>消費電力の事を語ってるとおっしゃってますが、よく読んでいただければ
>実際は消費電力のみを語っているのではない事を理解できると思います。
>それだけが選択の基準ではないという事も含めて語っているのです。
うん、だからそれは話をすり替えてるだけでしょ?いつの間にか途中から。
選択の基準とかは議論してません。消費電力の比較だけです。少なくとも俺は。

>各メーカーそれぞれの機能を実現する上で消費電力は変わるわけですが、それだ
>けで比較する事に意味がありますか?
それぞれの機能たって、各メーカーとも今の機種は機能なんて似たりよったりじゃんw
多少の機能の違いはあるけど。
それでいて消費電力が小さければすごい!と思うし、消費電力が高ければ、ん?って思うわけ。
パナソニックのカタログにも、いちばん初めのページにエコであることを強調する項目を持ってきてアピールしてるから。

>これを消費電力のみに限ってしまい話をするのであれば、少ない方が良いのは議論
するまでもない結論ですよね。
うん、だから俺はそれを言ってるだけなんだけど・・・?

書込番号:10238082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/09/30 21:59(1年以上前)

現時点で消費電力を気にされる、最優先される方はEX200は対象から
外せば良いだけです。

>それぞれの機能たって、各メーカーとも今の機種は機能なんて
 似たりよったりじゃんw

そうだとしても、そこにこだわりを持つ者もいるわけです。

しかも、似たり寄ったりというけれど、実際使えば
パナとソニーは随分使い勝手が違いますよ。

カタログだけを見て比較するのは限界があるんじゃないかな。
いじってナンボな気がします。

ただ、実際のユーザーになるかは不明として、このクラスにも
消費電力を重視する方がいるということは、ソニーも知った方が
よいんでしょうね。今後の開発に際して。

書込番号:10238504

ナイスクチコミ!8


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2009/10/03 07:56(1年以上前)

>うん、だからそれは話をすり替えてるだけでしょ?いつの間にか途中から。
>選択の基準とかは議論してません。消費電力の比較だけです。少なくとも俺は。

この部分にだけコメントさせて頂きます。
話はすり替えていません。スレ主さんのコメントを含めた流れに従って議論が発展
しているのみです。
元々が消費電力のみで単純比較するのであれば議論の余地すらありません。そもそも
メーカー間で作りが違うのにこの部分だけを議論する意味は何なのかが理解できませ
んでした。

但し、消費電力を単純比較して少ない方がいいよ。という当たり前の事を独り言として
書き込んだだけであるというのであれば納得しました。

本来、一つの材料からこのメーカーにはどうあって欲しいという点を書くからこそ掲示板
を見る方の参考になるのであると思います。そうではないのであれば某掲示板の独り言と
何ら変わりません。

書込番号:10250496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2009/10/10 13:20(1年以上前)

こんにちは、はじめまして。o(^-^)o

エコを全面的にプッシュするパナが、消費電力を話題にするのは全く間違っていないと思います。
しかしながら、ディーガのイメージキャラクターのボブサップにエコを背負わせるのは可哀相に感じます。
スレ主さんは、今の時代、個人趣味であろうと地球環境に配慮し、最大限エコを追求すべきだ!
そんな風な意見があるかと思います。
BDレコーダーはソニーとパナソニックの二大政党制が敷かれているみたいですね、実情。
僕は矢沢とサップでしたら、矢沢が好きですのでソニーのレコーダーが欲しいと思っています、すみません。
しかし自分の関係する消費電力を考慮すると、AVより何よりも部屋のエアコンが、かれこれ20年前の三菱製ですので、先ずこれに手をつけないとなりません。
パナソニックはエコに前向きなようですので、エアコンはパナソニックを考えたいと思います。
できれば、DIGAブランドが良いのですが、ありますかね?(汗)

書込番号:10286417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/21 01:19(1年以上前)

パワーアンプの製作でもしてみるとわかるよ。

書込番号:10343109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/10/23 01:39(1年以上前)

自分の10191271に対するレス・・・と言っても良いのですが、
クリアス2プラス。
先日、ショップ・販売店の方達向け発表会に紛れ、EX200をいじってきました。
結構ビックリしたのが、アニメの映像。
CG、アニメの映像を今回のモデルはかなり綺麗にアップできる・・・とは
聞いてましたが、かなり綺麗です。
思わず、ソースがBDか否かを聞いてしまいました。
BDでも出ているものももちろん綺麗でしたが、特筆すべきは、まだBDかされて
いないアニメの映像。ほんと、綺麗でした。
アニメ好きの方とか、今のCGバリバリの映画が好きな方。間違いなく
いいと思います。

たまたま、継いであったモニタがX1だったので、相乗効果?とも思いましたが。
実際、EXのDRCをいじらずに、X1のDRCをいじると、さらにくっきりすっきり感
が増します。

クリアス2でクロ強調を謳っていますよね。今まで、RX100とかEX200以外の
映像は見てきましたが、EXはなんか違う気がしました。

個人的には、他モデルとEX200は別モノですね。
消費電力とかパナに比べ多いと言え、このくらいなら全然いいな、と思いました。
X100でもそうだけど、チャプターの打ち込みとか消去の手軽さって、明らかに
パナより良くないですか?少なくとも自分はチャプター編集において、
物凄く楽でいいと思っています。

ただ、筐体。これ、ブルーレイのマークにイチだけかえたの?はやっぱり
微妙(笑)

書込番号:10352937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/10/26 20:19(1年以上前)

映像がどれだけ綺麗に思うかどうかなんてその人の主観でしかないからそんなこと言われてもなあ〜(苦笑)

書込番号:10372155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/10/26 20:30(1年以上前)

クソニー(笑)だから、しょうがないよ.....。
あと、こういうスレが立つと消費電力で反論できないもんだから
あれこれ他の理由を持ち出して理屈こねるDQNが必ずいるんだよね.....。

書込番号:10372225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/10/26 23:41(1年以上前)

あのね。
DVDでしか発売されていないものをEX200で再生した映像に
ついての感想だから、誰がみてもDVDそのままより綺麗とわかると思うよ。
すでにBD化された映像を他と比較して書いてるんじゃないから。
しかも他社機と比べて綺麗と言ってるわけじゃないし。

DVDをフルハイ液晶で再生した映像と、BDを同様に再生した映像の
差って結構わかると思うけど、それを

>そんなこと言われてもなあ〜

って言ってるのかな。
綺麗って確かに主観なんだから、そうなんだ〜でいいんじゃないの?

>クソニー(笑)だから、しょうがないよ.....。
あと、こういうスレが立つと消費電力で反論できないもんだから
あれこれ他の理由を持ち出して理屈こねるDQNが必ずいるんだよね.....。

なんかさ、書き込む場所間違ってない?

お二方ともはじめての書込がわざわざEX200でこのコメントとは。

書込番号:10373707

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-EX200
SONY

BDZ-EX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

BDZ-EX200をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング