『スカパーとアクトビラ』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『スカパーとアクトビラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーとアクトビラ

2009/10/04 18:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

クチコミ投稿数:25件

先日スカパーHDチューナー導入に伴いこちらの製品を購入し、
素人ですが、四苦八苦しながらなんとか接続できました。

スカパーチューナーとBDZ-RX100をLANケーブルで接続し
録画などとても便利になったな〜っと感動していましたが
アクトビラにアクセスするには スカパーとつながっている
LANケーブルをはずして ネットにつなげないとできないのでしょうか?

同時に使用は無理なのでしょうか?

サポセンが閉まってしまい なかなか日中電話できないので
アドバイスお願いいたします。

書込番号:10258768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/04 18:36(1年以上前)

ブロードバンドルーター経由の接続も可能だそうです。

書込番号:10258851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/04 18:37(1年以上前)

詳細はこの辺に詳しい
hiro3465さんのレスをお待ちいただくとして

転送人生さんのレスのほかには
イーサーネットコンバーターを使えば可能かと思われます

書込番号:10258860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/10/04 18:48(1年以上前)

悩みまくりんさん、

悩みまくりんさんの家では、PCでインターネットするのに、ルータやスイッチングハブをお使いではないでしょうか?

それならば、スカパーチューナーとBDZ-RX100をLANケーブルで直接接続せずに、ハブ経由で接続すればOKとはならないのでしょうか?
悩みまくりんさんの家のインターネット環境しだいの様な気がします。

書込番号:10258914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/04 19:02(1年以上前)

現在ルーターは使われていないのでしょうか?(現在の接続回線は?)
もしルーターを使われていて、LANコネクターが1つしかないのでしたら、ルーターからHUBで、
ルーターを使われていないなら、ルーターを購入しましょう。
最近の家電はLAN接続で機能が便利に使えるものが多いので、ある意味ルーターは必須です。

書込番号:10258971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/10/04 19:16(1年以上前)

皆さん早々にお返事ありがとうございます。

ネットの環境はマンションのLANケーブル直接接続です。

ルーターか!!すっかり頭から抜けていました。
確かにルーターならいけそうですね!!
イーサーネットコンバーターと言う物は素人すぎてよくわからないのですが
調べてみます。

皆さん本当に助かりました。 ありがとうございました。

書込番号:10259037

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/10/04 21:20(1年以上前)

>イーサーネットコンバーターと言う物は素人すぎてよくわからないのですが

AV機器に使う無線LANの子機の一種です。

例として、

WLI-TX4-AG300N
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/

ただ、書かれている内容では、有線LANの接続をやろうとしているみたいですから、苦労してもそちらの方が良いです。
無線だと、環境によって速度が出ない事例が有るので。


書込番号:10259714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/10/04 22:47(1年以上前)

悩みまくりんさん、

>確かにルーターならいけそうですね!!

マンションのLANケーブル直接接続であれば、頭に(各戸に分配前に)ルータが付いていると思うので、ルータ増設ではうまくいかないような気がしますが。

書込番号:10260353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/10/04 23:07(1年以上前)

はらっぱ1さん ルーターも難しそうですね・・明日 確認してみます。

m-kamiyaさん 我が家には『fon』というものがあり無線で使用している
PCもありますがそれは使えないですよね?

とにかく もう少し勉強してみます。

皆さんありがとうございます。

書込番号:10260525

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/10/05 00:27(1年以上前)

>『fon』というものがあり無線で使用しているPCもありますがそれは使えないですよね?

http://www.fon.ne.jp/guide/fon01.html

↑ですか?
へ〜え、こんなサービスが有るのですね。
田舎では、まず無理そうなサービスですが・・・

流石に、専用無線ルーターでないと接続不可だと思います。


また、一応IEEE802.11gまで対応しているみたいですが、速度がどれだけ出ているか・・・・


アクトビラのスピードテストは下記です。

http://actvila.jp/howto/speedtest.html


書込番号:10261109

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/05 00:39(1年以上前)

>ルーターも難しそうですね・・明日 確認してみます。

一応管理組合に、複数接続可能かどうか確認してみれば良いと思います。
うまくいけば、HUBだけで済む可能性もありますし、根本的に難しい可能性もあります。

書込番号:10261165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング