『外付けHDDの接続は出来るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『外付けHDDの接続は出来るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDDの接続は出来るのでしょうか?

2009/10/11 23:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

クチコミ投稿数:14件

ビデオカメラ HDR-XR500Vを購入しました。
BD作成用に本機購入を検討中ですが、予算不足のため少し様子を見ています。
それまでのつなぎとして、外付けHDD(USB2.0)にPC経由でデータを保管しておいて、
本機購入後に外付けHDDに保管したデータをBD化したいと考えています。
本機でこんな使い方は可能でしょうか?
ご存知の方がいましたら情報をいただきたい。

書込番号:10294495

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/11 23:31(1年以上前)

出来ません。
出来るレコーダーは東芝だけです。東芝機はAVCHDの映像は扱えません。

書込番号:10294625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/10/11 23:49(1年以上前)

有難うございました。
別の方法を考えます。

書込番号:10294796

ナイスクチコミ!0


prius号さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/13 00:03(1年以上前)

ご存知かどうかわかりませんが一応。

外付けHDDをレコに直接接続はできませんが・・・

@バックアップはXR500VのHDD内にある"AVCHD"フォルダを丸ごと外付けHDDに保存。(保存するときは"2009-10-12"などのフォルダを作成して"AVCHD"フォルダを入れてください。フォルダ名が同じだと上書きされてしまうんで気をつけないといけません。)

Aレコーダー取り込みはXR500VのHDDに"AVCHD"フォルダを丸ごと書き戻してムービー本体とBDレコをUSB接続して取り込み可です。

外付けHDD直接接続に比べると手間かかりますが・・・。

これじゃだめですかね?

BDレコ購入を見送ってる人でPC&外付けHDD保存の方たちはこんな感じです。

ムービー本体のHDD内部データいじりたくない人は安全策でメモステあるといいんですがね。

XR500Vのスレのほうにもいろいろ詳しいこと書き込まれてるんで参考にされると良いと思います。

書込番号:10301085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/10/14 23:08(1年以上前)

prius号 さん

回答有難うございます。

XR500Vのレスも参考にしながら検討中です。
PS3をHDDの再生機に使う手もある見たいですね・・・。(奥が深いなー)
いろいろ考えるのも楽しみの一部ですから、気長に検討していきたいと
思っています。
先ずは皆さんが推奨されている方法でトライしてみます。

書込番号:10310969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング