『DRC-MFの有無について』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『DRC-MFの有無について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DRC-MFの有無について

2009/12/09 10:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

クチコミ投稿数:10件

現在、X90を現役で使っていますが、容量の多いこちらの機種に買い替えようかと考えています。
RX100にはX90にはない「CREAS」装備がありますが、「DRC-MF」が削られてます。
「DRC-MF」がなくてもX90より↑な画質でしょうか?(DR画質のみにおいて)

書込番号:10602983

ナイスクチコミ!0


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2009/12/09 12:15(1年以上前)

「CREAS」と「DRC-MF」は競合しません.
どちらが上位ということはなく,別な機能であるとお考え下さい.

「CREAS」は元々8bitに量子化されたカラー情報(1ドットあたり256階調)を,
独自の回路で14bit化(1ドットあたり16384階調)に変換して出力します.
結果,例えばグラデーションなどで,元の映像よりもなめらかな色変化を表現できます.

「DRC-MF」は,判りやすく言えば超解像技術です.
劣化した映像ソースや,元々作成解像度の低い映像ソースを準ハイデフへ,
またはハイデフな映像ソースをさらにハイデフへ,といった処理をします.

で,
「DR画質のみにおいて」という条件であれば,元々のソースが高画質ですので,
DRC-MFの恩恵よりも,CREASによる色画質の引き上げの方が効果が大きいと思います.

書込番号:10603234

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2009/12/09 15:35(1年以上前)

-nero-さん有難うございます。
私の用途ではEX200までは必用なさそうですね。
CREASに期待してRX100買います。

書込番号:10603795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/12/10 06:31(1年以上前)

少し前までX90を所持していた者ですがブラビア以外のTVをお持ちならDRCMF効果がより発揮されるので入りの機種が良いと思います逆にブラビアならRX100でも良いと思いますよ実際試写してみてそう思いましたので。

書込番号:10607266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/12/10 09:36(1年以上前)

田中かがみさん、ありがとうございます。
テレビはBRAVIA KDR-52X5000です。古めなのでダメかもしれません。

書込番号:10607631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/12/10 17:41(1年以上前)

確認しましたが少しくらい古いが何ですか、もっと自分のTVに自信を持って下さいよ〜私のは略同時期に発売されたW5000なんですがブラビアエンジンプロもDRCMF2・5も搭載されている良いTVですよ充分でしょうこれならRX100でも良いでしょう。

因みにお勧めする理由ですが、ブラビアにDRCがあるならレコーダは非搭載でも良いと思ったからです。

逆に1つ質問しますが、私の組み合わせX95とW5000では少しシャギーが強めに出ている感じがありますX5000とX90方はどうですか?(X90とW5000では同じ感じでした)

書込番号:10609160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング