『DVDの再生中の録画時の再生について』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『DVDの再生中の録画時の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDの再生中の録画時の再生について

2009/12/14 01:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

スレ主 SHINMR-Sさん
クチコミ投稿数:8件

こんばんは〜いつもお世話になっています。

今度BDZ-RX100とKDL-40W5をセットで買おうと思って居るのですが・・・

現在使用中のシャープ製HDDレコーダーだとDVD再生中でも、録画予約があると勝手にDVD再生をやめて録画に専念してしまい以後録画中は、DVDを再生できなくなってしまいます、BDZ-RX100も同じでしょうか?

書込番号:10628144

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/12/14 01:46(1年以上前)

以下の場合のみ、再生が停止します。

BDソフト(録画品ではないです)再生時に録画1が始まった場合。

それ以外は自由です。
つまり、DVDソフトの再生やBD録画品の再生、HDD録画品の再生はW録画中でも可能です。(追っかけも可能)

ちなみにパナは、条件が甘く
BDソフト(録画品ではないです)再生時にAVC録画が始まった場合。
となります。

シャープの最新機は、条件が甘くなってますがよくわかりません。(条件が多すぎ=分かり難い)

書込番号:10628187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/12/14 09:19(1年以上前)

本筋の質問の回答ではないですが。
40型液晶TVでまだDVDを見るんですか?
まだまだレンタルでも品揃えはDVDが豊富なのは
承知していますが。
気になるのはRX100のDVD再生画質にガッカリ!
という声がいくつかある事。
過去機種より劣るニュアンスが感じられますので。

BDプレーヤーでもエントリー機は2万程度であるので、
別途BDプレーヤー購入も検討されたら?
記録BD・DVD、レンタル、セル等の再生をプレーヤーに
委ねたら、レコーダーは録画だけに専念でき、ドライブの
消耗も防げますよ。

書込番号:10628818

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHINMR-Sさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/16 02:52(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

レスありがとう

すみません、まだよくわからないのですが録画1と言うのは、どういういみなんでようか?

すみません、お願いします。

書込番号:10638373

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHINMR-Sさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/16 02:55(1年以上前)

デジタル貧者さん 

別途プレーヤーの追加ですか・・・・・う〜ん確かに言われていることは、理解できるのですが・・・・・予算の都合上・・・・ちと厳しいので・・・

書込番号:10638378

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/12/16 08:13(1年以上前)

>まだよくわからないのですが録画1と言うのは、どういういみなんでようか?

ソニーとシャープは、Wデジではチューナーを明確に使い分けています。
ソニーの録画1=シャープの表録画(=視聴チューナー)
ソニーの録画2=シャープの裏録画(録画専用)
と考えると分かり易いかも知れません。
ちなみに
パナは、建前上の録画1・録画2は有りますが、厳密な切り分けはないです。

ちなみにBD再生に制限が出るのは、BDソフトではAVC変換(デコード)機能が占有されるためで、AVC録画でBDソフト再生が止まるのは、全社同じ仕様です。
ただ、シャープの最新機はWで変換チップを搭載しているので、条件次第で継続再生が可能です。
ただ細かな条件が多いので、正確なところは把握してません。
(表録画がAVCだと駄目かも知れませんし、おまかせチャプターも使い方次第で正確性が落ちるらしい・・・何か分かり難い)

書込番号:10638748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング