『再起動を繰り返すように・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『再起動を繰り返すように・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動を繰り返すように・・・

2011/09/22 07:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

クチコミ投稿数:210件

まさに、
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110921_478900.html
が発表された日からです。
この日に、アップデートが自動で行われたのでしょうか!?
この日から、やたらとHDDがカリカリなるようになり、HDD録画番組を再生していても、すぐに再起動してしまいます。
表示窓に「00754」という番号も出ています。
同じような症状の方いらっしゃいませんか?

書込番号:13532041

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/09/22 07:38(1年以上前)

たぶん、こちらではないでしょうか?

http://www.sony.jp/support/bd/index.html

たまたま、時期が重なってますが、ICの話は、ハード的な問題なのでファームは関係無いです。
ただ、スレ主さんの場合、どちらが原因か?は分かりません。

>この日に、アップデートが自動で行われたのでしょうか!?

無いはずです。ソニーは、勝手にファームアップするような事はないと思います。(過去聞いたことは無いです)

BS再編であれば、明確な対処法は出てませんが、AX機でコンセント抜き20分で復帰したという話が有ります。(数分ではダメだったという別報告(AT機)も有ります)
試して見ても良いと思います。

書込番号:13532082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/09/22 11:30(1年以上前)

単純に故障です。iリンク端子の付いた貴重な機種です。修理をしましょう。
個人的には、中身はいいけどデザインが好きになれず蹴った機械です。たぶん買っていたら今頃は買い換えていたと思います。安く売られていても、手は出しません。

書込番号:13532730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2011/09/22 21:50(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

どちらにしても、ICの不具合で修理に出そうと思い、電源コンセントを抜いておきました。
そして、しばらくして(数時間して)から電源をONにしてみたら正常に動きました!
何だったのでしょうかね!?

書込番号:13534799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/09/22 21:54(1年以上前)

もしかしたら、こちらの現象だったかも知れませんね。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?037676

書込番号:13534816

ナイスクチコミ!1


H.V.P.Sさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/23 12:59(1年以上前)

私も9/21から録画番組再生中に突然TVとRX100との通信が途絶え
しばらくするとRX100の電源が落ちる症状が出始めました。

コンセント抜いて放置しても再発したので諦めて修理に出そうと思っていましたが
★イモラさんの情報の内容をやってみようと思います。

それと一つ質問なんですが、リセットボタンを押すと再起動すると書いてありますが
私がやったら最終的に電源がOFFの状態で止まりました。
正常な動作なんですか?

書込番号:13537194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング