『USB カードリーダーでデータ読み込みは可能ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月12日 発売

BDZ-RX30

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/Wチューナー)。市場想定価格は12万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-RX30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX30の価格比較
  • BDZ-RX30のスペック・仕様
  • BDZ-RX30のレビュー
  • BDZ-RX30のクチコミ
  • BDZ-RX30の画像・動画
  • BDZ-RX30のピックアップリスト
  • BDZ-RX30のオークション

BDZ-RX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月12日

  • BDZ-RX30の価格比較
  • BDZ-RX30のスペック・仕様
  • BDZ-RX30のレビュー
  • BDZ-RX30のクチコミ
  • BDZ-RX30の画像・動画
  • BDZ-RX30のピックアップリスト
  • BDZ-RX30のオークション

『USB カードリーダーでデータ読み込みは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX30」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX30を新規書き込みBDZ-RX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX30

スレ主 fugiさん
クチコミ投稿数:4件

教えてください。
USBカードリーダーをUSB端子に接続し、SDカード,メモステの写真・フルハイビジョンビデオを読み込むことは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10321653

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/17 08:25(1年以上前)

可能です。
ただし、取り込める形式で記録されていることが条件です。
写真は、JPEG形式
動画は、AVCHD形式/AVCHD-Light形式

だったはずです。

書込番号:10321677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/18 07:59(1年以上前)

すみません。

「AVCHD-Light」は「AVCHD Lite」ではないかと…。

てことは、パナのデジカメの DMC-TZ7の AVCHD Lite動画も取り込み・編集できますよね。

書込番号:10327371

ナイスクチコミ!0


スレ主 fugiさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/18 08:27(1年以上前)

おおっーすばらしい。
エンヤこらどっこいしょさん、早速の回答ありがとうございました!
BDZ-RX30の購入意思が決定しました。
私はメモリカードスロットにて、デジカメ(DMC-TZ5)、フルハイビジョンビデオカメラ(SONY SR11)のデータ取り込みができること、次に価格を優先して機種検討していました。よってSONY BDZ-L95かパナDMR-BW750/770を検討していました。(L95が値下がりすることを期待していましたが・・・) これまで、なぜSONYはハイエンド機種にしかメモリカードスロットを搭載しないのか???でした。 よく他BDレコーダのスレでメモリカードスロットを優先するならパナを推奨するような記載されていましたので、私のように思い込んでいるユーザは多いのではないかと思います。 なんかBDZ-RX30売れそうですね。

書込番号:10327449

ナイスクチコミ!0


スレ主 fugiさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/25 15:21(1年以上前)

早速BDZ-RX30購入しました! 
カードリーダ経由で、メモステのAVCHDデータを取り込もうとしましたが取り込めません
でした。取り込み時の設定などあるのでしょうか?(JPEGデータは取り込めました) 

使用機器
 ・ビデオカメラ   :HDR-SR11   (SONY)
 ・メモリースティック:PRO Duo 16GB (SONY)
 ・カードリーダー  :MR-A11HWH   (ELECOM)

あわせて下記についても教えてください。
 RX30とSR11をUSBケーブルにて直接接続し、メモステのAVCHDのデータ読み出しましたが
 読み出すことができませんでした。SR11のHDDに記録したAVCHDデータは読み出すことが
 できました。何か設定する必要があるのでしょうか?
 
よろしくお願いします。

書込番号:10365532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/25 15:40(1年以上前)

ソニーHPより(クリックで拡大)

SR11とRX30をUSB接続したときに
「USB機能選択」画面は出ました?

多分メモリースティックに記録したAVCHD動画も
USBでいけるような気がしますが…

書込番号:10365621

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/25 15:51(1年以上前)

メモステはカメラで直接撮影したメモステですよね?
本来はカードリーダー使わなくても
ビデオカメラに入れた状態でも読めると思います

書込番号:10365675

ナイスクチコミ!0


スレ主 fugiさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/25 18:14(1年以上前)

メモステを初期化して実施したところ、正しく動作することを確認できました!お騒がせしました。
思いあたることとして、これまでメモステのデータを都度パソコン(外付けハード)に移動させていたので、内部データ構成が壊れていた?のが原因かもしれません。
ビデオカメラからの直接転送も、カードリーダー経由の転送も問題ありませんでした。
一時はあせりましたが、なんかBDZ-RX30いい感じです。買って良かったです。 ^_^

書込番号:10366391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDZ-RX30 1 2020/11/13 23:11:30
無償修理告知でしたが無償では無かった。 14 2015/11/11 23:40:04
録画一時停止 3 2012/09/11 20:38:38
ハードディスク交換は可能? 15 2012/09/10 21:29:05
フォルダ移動できない? 7 2012/04/01 13:22:19
HDD再生時の不都合について 7 2011/10/22 9:49:33
VHSダビングについて… 2 2011/03/28 4:04:54
ビデオカメラの購入に際しての質問です。 3 2010/09/15 8:07:32
新潟ケーズデンキにて 3 2010/06/20 10:40:35
今更ながら・・・ 4 2010/05/04 23:16:16

「SONY > BDZ-RX30」のクチコミを見る(全 728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX30
SONY

BDZ-RX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月12日

BDZ-RX30をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング