『録画時の出力について』のクチコミ掲示板

2009年 9月12日 発売

BDZ-RX30

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/Wチューナー)。市場想定価格は12万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-RX30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX30の価格比較
  • BDZ-RX30のスペック・仕様
  • BDZ-RX30のレビュー
  • BDZ-RX30のクチコミ
  • BDZ-RX30の画像・動画
  • BDZ-RX30のピックアップリスト
  • BDZ-RX30のオークション

BDZ-RX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月12日

  • BDZ-RX30の価格比較
  • BDZ-RX30のスペック・仕様
  • BDZ-RX30のレビュー
  • BDZ-RX30のクチコミ
  • BDZ-RX30の画像・動画
  • BDZ-RX30のピックアップリスト
  • BDZ-RX30のオークション

『録画時の出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX30」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX30を新規書き込みBDZ-RX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

録画時の出力について

2009/11/19 10:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX30

スレ主 pop_starさん
クチコミ投稿数:20件

悪評高いDV-DH500Wがとうとうお亡くなりになりました。そこでこの商品の購入を検討しているのですが、録画時の画像出力状況について教えてください。
a.チューナーは1・2のように切り替えができるのでしょうか。
b.1番組を録画しているときのコンポジット、D端子、HDMIからの出力は録画している番組になるのでしょうか。
c.2番組を録画しているときのコンポジット、D端子、HDMIからの出力はどの録画番組になるのでしょうか。

私がやりたいことは、
 ・チューナーが1チューナー・2チューナーと切り分けができる。録画予約の際もチューナの選択が可能
 ・録画の有無にかかわらず選択したチューナーの番組が、コンポジット、D端子、HDMIから出力される。

この機種も含め、上記使い方のできる機種はございますでしょうか?
ちなみに DV-DH500Wは上記使い方が可能でした。DMR-BW850もあるのですが、こちらはチューナーの選択はできませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:10499382

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/11/19 10:50(1年以上前)

>a.チューナーは1・2のように切り替えができるのでしょうか。

録画する場合に選択する事は出来ますが、チューナーを意識的に切り替えてという事は出来ません。(録画1は視聴・録画用、録画2は録画用という位置づけです。)

>b.1番組を録画しているときのコンポジット、D端子、HDMIからの出力は録画している番組になるのでしょうか。

>c.2番組を録画しているときのコンポジット、D端子、HDMIからの出力はどの録画番組になるのでしょうか。

録画1を使用中は録画1が出力、録画2の場合には録画1側はchの切換え可、録画2は追っかけ再生すれば表示可となります。(W録中は録画1のchが固定になる他は同じです。)

>私がやりたいことは、
> ・チューナーが1チューナー・2チューナーと切り分けができる。録画予約の際もチューナの選択が可能
> ・録画の有無にかかわらず選択したチューナーの番組が、コンポジット、D端子、HDMIから出力される。

チューナーの切換えの概念の無いパナソニックが良いのでは。BW850でもそういう使い方が出来る筈ですが。

書込番号:10499423

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/19 10:53(1年以上前)

>DMR-BW850もあるのですが、こちらはチューナーの選択はできませんでした。

どういう事ですか?
1とか2って区別が無いだけで
パナ機は1番組録画やW録に関係なく
チューナーの選択は自由に出来ます

アナログ放送を録画してるときだけ
チューナーの変更は出来ませんが
その事ですか?

ソニーは録画1だけで録画中は録画2側のチューナーは使えません

書込番号:10499430

ナイスクチコミ!0


スレ主 pop_starさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/19 12:37(1年以上前)

わかりにくい質問ですみません。

パナ機が録画中でもチャンネルの選択が可能なことは理解しております。自分がやりたいことは、
a.チューナー1を選択しておけば、
  ・10時から12時のBS○●の番組をチューナー1で録画し、コンポジット端子から映像を垂れ流し
  ・11時から13時のCS△▲の番組をチューナー2で裏番組録画
b.チューナー2を選択しておけば、
  ・10時から12時のBS○●の番組をチューナー1で裏番組録画
  ・11時から12時のCS△▲の番組をチューナー2で録画し、コンポジット端子から映像を垂れ流し
することが可能でしょうか。

わかりにくい質問で申し訳ございませんが、よろしくお願い致しおます。

書込番号:10499726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/11/19 13:02(1年以上前)

ソニーのレコーダーは、予約録画中に外部出力しません。

電源をオンにして、はじめて外部出力がされます。

書込番号:10499808

ナイスクチコミ!2


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/11/19 23:35(1年以上前)

>わかりにくい質問で申し訳ございませんが、よろしくお願い致しおます。

最初に説明しましたが、録画1・2の機能を少し勘違いされている様です。

録画1は視聴・録画用、録画2は録画用という風に機能が分かれており、録画1・2は録画時のみ選択するだけでそれ以外に切換という機能では有りません。

aについては可能ですが、bは録画2で録画し、それを追っかけ再生しないと出来ません。

何れにしても今お使いのBW850の方がそういった制限は有りません。(パナには録画1・2という概念自体が有りませんので、細かい事を考える必要も有りません。)

書込番号:10502573

ナイスクチコミ!0


スレ主 pop_starさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/20 04:20(1年以上前)

バカボン2さん
常時電源オン状態での使用を考えております。

jimmy88さん
ありがとうございます。なんとなく取説を見ていてモヤっとしていたことが理解できました。

>録画1は視聴・録画用、録画2は録画用という風に機能が分かれており、録画1・2は録画時のみ選択するだけでそれ以外に切換という機能では有りません。
要は録画予約の際、垂れ流しで観たい番組は”録画1”で予約すればよろしいのですね。

>何れにしても今お使いのBW850の方がそういった制限は有りません。(パナには録画1・2という概念自体が有りませんので、細かい事を考える必要も有りません。)
1番組のみの予約の場合、BW850では予約番組と違うチャンネルを設定していると、録画予約のチャンネルに切り替わらないことが自分の使い方にあっておりませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:10503402

ナイスクチコミ!0


源吉さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/20 13:34(1年以上前)

DVDレコーダーになりますが、東芝のW録画機なら日立のレコーダーと同じ使い方、完全な録画1・2の切り分け、が出来ると思います。

iLink付きの機種ならお持ちのパナ機に、TS録画なら日立と同じようにコピーしてBDに焼く事も出来ますし便利だと思うのですが。

書込番号:10504372

ナイスクチコミ!1


スレ主 pop_starさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/21 13:45(1年以上前)

源吉さま
おっしゃられるよう東芝からBWへのムーブも可能ですね。(等速ではありますが・・・)
もう一度東芝も含め検討し直してみます。
ありがとうございました。

書込番号:10508928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDZ-RX30 1 2020/11/13 23:11:30
無償修理告知でしたが無償では無かった。 14 2015/11/11 23:40:04
録画一時停止 3 2012/09/11 20:38:38
ハードディスク交換は可能? 15 2012/09/10 21:29:05
フォルダ移動できない? 7 2012/04/01 13:22:19
HDD再生時の不都合について 7 2011/10/22 9:49:33
VHSダビングについて… 2 2011/03/28 4:04:54
ビデオカメラの購入に際しての質問です。 3 2010/09/15 8:07:32
新潟ケーズデンキにて 3 2010/06/20 10:40:35
今更ながら・・・ 4 2010/05/04 23:16:16

「SONY > BDZ-RX30」のクチコミを見る(全 728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX30
SONY

BDZ-RX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月12日

BDZ-RX30をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング