『無償修理告知でしたが無償では無かった。』のクチコミ掲示板

2009年 9月12日 発売

BDZ-RX30

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/Wチューナー)。市場想定価格は12万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-RX30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX30の価格比較
  • BDZ-RX30のスペック・仕様
  • BDZ-RX30のレビュー
  • BDZ-RX30のクチコミ
  • BDZ-RX30の画像・動画
  • BDZ-RX30のピックアップリスト
  • BDZ-RX30のオークション

BDZ-RX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月12日

  • BDZ-RX30の価格比較
  • BDZ-RX30のスペック・仕様
  • BDZ-RX30のレビュー
  • BDZ-RX30のクチコミ
  • BDZ-RX30の画像・動画
  • BDZ-RX30のピックアップリスト
  • BDZ-RX30のオークション

『無償修理告知でしたが無償では無かった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX30」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX30を新規書き込みBDZ-RX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

標準

無償修理告知でしたが無償では無かった。

2015/11/11 18:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX30

スレ主 とり3rdさん
クチコミ投稿数:1件

使っているBDZ-RX30が購入して2年で突然、起動しなくなりました。
修理するか買うか悩んでいたところサイト上に補償期間延長で無償修理の告知が出だしたので試しに無償修理申し込み。
しかし、実際はICチップは無償交換。
その他に有償でHDD交換しないと直らないと言われました。
その料金が2万五千円と下手すれば安売りされている新品の上位機種が買える値段。
呆れて交換を断りました。
発売当初は決して安い物ではなかったものが数年で壊れるとかソニータイマーにもほどがある。
確かに最近の日本メーカーで短期間での故障は増えていますが、その中でもソニーは群を抜いて酷い。
これからはソニー製品は出来る限り買わないようにします。

書込番号:19308277

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/11/11 18:46(1年以上前)

?
機種を間違えていませんか?
RX30は2009年発売のモデルだから2年の使用期間では計算があいません。
中古品でも購入したんでしょうかね?

書込番号:19308315

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2015/11/11 20:20(1年以上前)

サイトに記載がございますね。

>※本修理は、対象ICが原因で症状発生した場合に限り無償とさせていただきます。他の要因による不具合で
>有償修理となる場合は、別途お見積りさせていただきます。

ハードディスクの交換は有償になります。

>無償修理の告知が出だしたので

無償修理の告知は2011年に出ていますので、かなり昔のことを思い出されて書き込みされたと推測いたします。
2009年購入でしたら2年経過で文脈にも合っていると想定いたします。

思い出し投稿なのではないでしょうか。

ご参考になればさいワイです。

書込番号:19308589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/11/11 20:25(1年以上前)

https://www.sony.jp/bd/support/information/20110920.html

無償修理期間延長は

書込番号:19308611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/11/11 20:29(1年以上前)

送信ミス。

無償修理期間延長は2014年と2015年。

新品購入で2年で起動しなくなったのなら何年間か放置していたのでしょうか?

書込番号:19308621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/11 20:45(1年以上前)

吾輩も最初、そのように解釈したが、
2011年の無償修理の告知が、最初の延長(本来は1年)と考えれば、
『サイト上に補償期間延長で無償修理の告知が出だした』のが2011年、となる。

それにしても、4年も前のやり取りを、
さも最近のように書き込む意図は何なのだ?

書込番号:19308702

ナイスクチコミ!4


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/11/11 21:16(1年以上前)

(2009年に購入して)使っているBDZ-RX30が購入して2年(2011年)で突然、起動しなくなりました。

(4年間)修理するか買う悩んでいたところサイト上に(2011年9月20日にお知らせがあったブルーレイディスクレコーダーの無償修理について)補償期間延長で無償修理の告知が出だしたので試しに無償修理申し込み。

2011年に壊れてから4年間、ずう〜と、修理するか買うか悩んでいて、スレ主さんは、最近、無償修理のお知らせを知ったんだと思います。

4年間悩み続けた結果、自分の製品も、無料で修理してもらえるかもと「試しに」出してみたら、有償扱いになったので、「悪」にされたのでしょう。

書込番号:19308805

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/11/11 21:24(1年以上前)

>ソニータイマーにもほどがある。

旦那、そいつぁソニータイムマシンて奴ですぜ。


お後が「良」ろしいようでm(_o_)m

書込番号:19308834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/11 21:31(1年以上前)

普通、4年も悩むか!!

本当に4年悩んだならば、
4年間も使用出来んやった事になり、
4年使わんで済んだなら、
今後、修理も買い替えも、する必要はないと思うぞ。

書込番号:19308863

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/11/11 21:44(1年以上前)

2011年に無償修理のお知らせを知っていたとすると、「修理するか買うか悩んで」ではなく、「無償修理に出そうかどうか悩んで」という表現になるはずです。

修理するか買うか4年間、悩んでいたんですよ、お金がかかることですから。要は、なくても済んでいたんです。
そこで、無償修理のことを知ったので、自分のもただで直してもらえるかもと「試しに」出した、ということでしょう。

書込番号:19308911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/11 22:00(1年以上前)

>2011年に無償修理のお知らせを知っていたとすると、「修理するか買うか悩んで」ではなく、「無償修理に出そうかどうか悩んで」という表現になるはずです。

ほざけ。

購入後2年で突然、起動しなくなった

⇒メーカー保証は、とっくに過ぎておる故、修理するか買うか悩んでおった

⇒すると、2011年9月20日付で、無償修理のお知らせとお詫びが出た
      
      ※1年保証はとっくに過ぎておるにも拘らず、無償修理対応。即ち、(最初の)補償期間延長

⇒試しに無償修理申し込み。


どこが、4年悩んでおるのだ?



書込番号:19308963

ナイスクチコミ!3


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/11/11 22:41(1年以上前)

>>サイト上に補償期間延長で無償修理の告知が出だしたので

この文章からすると、2014年3月26日か2015年3月26日の「無償修理の受付期間延長のお知らせ」を見たことになります。

4年間悩んでいたというより、無償保証期間が過ぎての故障で、必需品ではなかったので、ほかしておいたのではないでしょうか。

まあ、4年間ほかしておいたにしろ、4年前の話しをほじくりかえしているにしろ、どっちにしても、おかしな話し、ということです。

書込番号:19309139

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/11/11 23:20(1年以上前)

脱線しますが、

>4年間ほかしておいたにしろ

方言ですので、意味が通じない(わからない)人も居ます。

書込番号:19309276

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/11/11 23:34(1年以上前)

NHKの朝ドラの影響でございます。m(_ _)m

ほかす=ほったらかす=かまわずに放っておく

書込番号:19309326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2015/11/11 23:40(1年以上前)

まぁ…要は…

「都合よく解釈をするのも大概にせい!」

という事ですね。

書込番号:19309348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDZ-RX30 1 2020/11/13 23:11:30
無償修理告知でしたが無償では無かった。 14 2015/11/11 23:40:04
録画一時停止 3 2012/09/11 20:38:38
ハードディスク交換は可能? 15 2012/09/10 21:29:05
フォルダ移動できない? 7 2012/04/01 13:22:19
HDD再生時の不都合について 7 2011/10/22 9:49:33
VHSダビングについて… 2 2011/03/28 4:04:54
ビデオカメラの購入に際しての質問です。 3 2010/09/15 8:07:32
新潟ケーズデンキにて 3 2010/06/20 10:40:35
今更ながら・・・ 4 2010/05/04 23:16:16

「SONY > BDZ-RX30」のクチコミを見る(全 728件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX30
SONY

BDZ-RX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月12日

BDZ-RX30をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング