『LAN-Sにアクセスできなくなりました』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

LAN DISK AV HVL4-G4.0

DTCP-IP規格に対応したTV/レコーダー/PC用地デジキャプチャ機器と連携可能なハイビジョンレコーディングHDD(1TB)。本体価格は85,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN DISK AV HVL4-G4.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK AV HVL4-G4.0の価格比較
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のスペック・仕様
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のレビュー
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のクチコミ
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0の画像・動画
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のピックアップリスト
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のオークション

LAN DISK AV HVL4-G4.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • LAN DISK AV HVL4-G4.0の価格比較
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のスペック・仕様
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のレビュー
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のクチコミ
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0の画像・動画
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のピックアップリスト
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のオークション

『LAN-Sにアクセスできなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK AV HVL4-G4.0」のクチコミ掲示板に
LAN DISK AV HVL4-G4.0を新規書き込みLAN DISK AV HVL4-G4.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 LAN-Sにアクセスできなくなりました

2012/02/11 00:20(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK AV HVL4-G4.0

スレ主 Redyardさん
クチコミ投稿数:62件

REGZAもPCもLAN-Sのコンテンツが見られなくなってしまいました

REGZAでLAN-1は使用(番組録画)できます

原因がわかる方いましたら、復旧のご指導お願いします

書込番号:14136323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/02/11 00:56(1年以上前)

TVがどういうものを使っているのか?分からないので、なんともいえませんけど。

>REGZAでLAN-1は使用(番組録画)できます

これって、TV登録したってことですよね??

では、LAN-Sでは見れなくなるのでは?

間違っていたらすいません。

でも、TVや接続環境をお話してくれればより分かりやすくなると思いますよ。

書込番号:14136450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/02/11 01:29(1年以上前)

>REGZAもPCもLAN-Sのコンテンツが見られなくなってしまいました
抽象的な表現で書かれては、
原因を特定するのは、
相当の「妄想力」を必要とすると思います。


最低限、
「テレビの型番」「PCのOS」
「ネットワーク構成」
が判らないと、何をどうしたら良いのか、
アドバイスのしようが無いと思いますm(_ _)m


ちなみに...
「PC」から「LAN-S」へは、どうやってアクセスできていたのでしょうか?
 <特定のソフトが必要なはず...

そういう意味でも、情報が少な過ぎます_| ̄|○

書込番号:14136561

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redyardさん
クチコミ投稿数:62件

2012/02/11 18:40(1年以上前)

u-ichikunさん 名無しの甚兵衛さん 
返信ありがとうございます

REGZA Z8000

PCはWINDOWS 7 Chromeビューワを利用
PCにてLAN-Sを閲覧するのにDiXiM Digital TV plusを利用していました

REGZAにてテレビ録画(USB ハードディスクや当機種LAN-1)したものをLAN-SにコピーをしてPCにて視聴しておりましたが、REGZA側もPC側もLAN-Sへのアクセスができなくなりました

つまりREGZAでLAN-Sへのダビングができなくなり、DiXiM Digital TV plusではデジタルテレビの項目において「サーバがみつかりません」となります

DiXiM Digital TV plusにてサーバ一覧に当機種がコンテンツとして表示され、中身にはLAN-Sにダビングしたタイトルがあり視聴はできます
「すべてのデジタルテレビ番組」に番組表示ができなくなったということです


実は今回は2回目の症状でして、サポートに連絡したところ、初期化しか回復できないということで前回は本体初期化をして通常使用ができるようになりました

ただ、本体の初期化を実行しようとしますと、本体内の外部HDDへのデータ移動にかなりの時間がかかることになりますので、できれば初期化をしなくても復帰できる方法がないかと思い書き込ませていただきました。


よろしくお願いします

書込番号:14139299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/02/12 00:36(1年以上前)

>REGZAでLAN-Sへのダビングができなくなり、
>DiXiM Digital TV plusではデジタルテレビの項目において
>「サーバがみつかりません」となります
「REGZA」を「Z8000」として最初にコレを書けば、大分状況も把握できたと思いますm(_ _)m

自分としては、確かに「HVL4-G4.0」に問題が有るように感じました。

http://www.iodata.jp/lib/product/h/2956_winxp.htm
の最新版のファームウェアと比べてはどうですか?
 <「Ver. 1.32」以下ということは?


>本体の初期化を実行しようとしますと、
>本体内の外部HDDへのデータ移動にかなりの時間がかかることになりますので、
???
「本体内」=「内蔵」なのでは?
「本体内の外部HDD」とは?
 <バックアップをするために「USB-HDD」を繋げて、「内蔵HDDのデータを移動」って事?
  言葉を省略すると、実際には何が言いたいのか、
  読んでいるだけのこちら側には伝わらない場合も有ります。
  面倒でも、ちゃんと書いた方が良いと思いますm(_ _)m


http://find.iodata.jp/cgi-bin/seeker.cgi?whence=0&max=20&idxname=faq&sort=date:late&result=short&query=HVL4-G2.0
こういうページには、
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s17539.htm
の様なQ&Aも有りますが、これらは既に試したって事ですよね?
 <サポートに電話しているので、これらの情報も判っていたはずですし...

書込番号:14141123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK AV HVL4-G4.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK AV HVL4-G4.0
IODATA

LAN DISK AV HVL4-G4.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

LAN DISK AV HVL4-G4.0をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング