『ダビングしたBDが再生できません。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 5日 発売

BDP-S360

  • 「プレシジョンドライブHD」を搭載し、ディスクに記録された映像・音声情報を忠実に読み取り、高精細な画質・音質を実現した、ブルーレイプレーヤー。
  • DVDなどをプログレッシブハイビジョン映像にアップスケールして出力する、「プレシジョンシネマHDアップスケール」機能を搭載している。
  • 映画のフィルムと同じ毎秒24コマの質感を再現する、「24p True Cinema」に対応している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

HDMI端子:○ D端子出力:D4 BDP-S360のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S360の価格比較
  • BDP-S360のスペック・仕様
  • BDP-S360のレビュー
  • BDP-S360のクチコミ
  • BDP-S360の画像・動画
  • BDP-S360のピックアップリスト
  • BDP-S360のオークション

BDP-S360SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • BDP-S360の価格比較
  • BDP-S360のスペック・仕様
  • BDP-S360のレビュー
  • BDP-S360のクチコミ
  • BDP-S360の画像・動画
  • BDP-S360のピックアップリスト
  • BDP-S360のオークション

『ダビングしたBDが再生できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S360」のクチコミ掲示板に
BDP-S360を新規書き込みBDP-S360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ダビングしたBDが再生できません。

2010/09/13 22:00(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S360

スレ主 sq974さん
クチコミ投稿数:6件

初心者的質問ですいません。
パナのBW680のHBモードでBD-RE(2層)に録画したテレビ番組がBDP-S360で再生できません。
どなたか、両機種をお持ちの方おられましたら、アドバイスをお願いします。
テレビ番組をアナログ録画でダビングした物は正常に再生できます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11905483

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:84件

2010/09/13 22:07(1年以上前)

DRモードで録画しないと多分ダメかと思います

書込番号:11905545

ナイスクチコミ!0


スレ主 sq974さん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/13 22:26(1年以上前)

とまとじゅーすさん ありがとうございます。
私は仕事で海外と日本の行き来が1ヶ月単位であり、何とか日本で録画した物を海外で見れたらと思い2機種を購入しました。
DRモードだと6時間の録画ですね。
アナログモードだと1倍速のダビングなので、今回HBモードで録画した物を持ってきて再生してみました。
ちょっとコストは掛かりますが、BD-RE買い込んでトライしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:11905686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/09/14 00:26(1年以上前)

BW×80が登場したばかりの頃、AVC録画したBDディスクの互換性に問題があることが判り、ファームアップで対応したはずなのですが、もしかしてそれが原因ではないのでしょうか。

BW×00世代の音声オートでAVC録画したBDディスクの再生は、本機では出来ませんが、それ以降の世代のパナ機で作成したBDディスクは基本、再生可能なはずなのですが。

書込番号:11906596

ナイスクチコミ!0


スレ主 sq974さん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/14 03:16(1年以上前)

油ギル夫さん、ありがとうございます。
私も何とか再生できればと思っているのですが、実際日本からダビングしてきたHBモードの2枚のみが再生できません。
ひょっとするとS360を海外で購入した為なのかと最初は考えていました。
何かいい方法があればいいのですが.....

書込番号:11907080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/09/14 08:48(1年以上前)

>ひょっとするとS360を海外で購入した為なのかと最初は考えていました。

たしか海外で発売しているものは日本のメーカーであってもCPRMに対応してなかったような(CPRMは日本だけのコピー制御方式)
アナログ録画でダビングした物は正常に再生できるという事ですが、それはアナログ放送を録画したものですか?
HBモードの2枚のみが再生できませんとありますが、他の再生できたものにデジタル録画のもの(他のモードで録画したもの)はありますか?もし無いならおそらくCPRMだと思います。

私の書いている事に当てはまるのであれば
残念ながら買い替え以外の方法は思いつきません。

書込番号:11907538

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/09/14 09:47(1年以上前)

>たしか海外で発売しているものは日本のメーカーであってもCPRMに対応してなかったような
>(CPRMは日本だけのコピー制御方式)

CPRMはDVDに対してのものです。
BDの場合はAACS。

とりあえずDRモードが再生できるかどうか?
の検証待ちですね。
油 ギル夫さん のレスにあるBW680不具合
改善ファームアップをしているかどうかも
要確認です。

書込番号:11907720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/09/14 12:44(1年以上前)

>CPRMはDVDに対してのものです。
>BDの場合はAACS。

それは知りませんでした。お恥ずかしい(汗
BDの場合は日本の地デジ等を録画したものでも再生は問題ないのですね。
外国で発売されているもので送料を含めても日本で買うよりだいぶ安い商品も
再生できないのならと敬遠してました。

書込番号:11908278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/09/14 13:05(1年以上前)

クチコミ番号[11492408]に同様の症状の方がおられますね。
結局どうなったのかスレ主さんが書いてないのでわかりませんが。

書込番号:11908375

ナイスクチコミ!0


スレ主 sq974さん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/14 15:22(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
まだ帰国出来てないのですが、帰国後に国内仕様の物を購入することも考えています。
ただ、電圧の問題で変圧器を使いたくないので海外物を買ってしまいました。
同様の書き込みがあったのにチェック出来ていなかったことに後悔しています。
私のように国内で録画した物を、海外で見る方法として何かいい方法があればアドバイスお願いします。
画質などにはこだわりはないですが、出来るだけコストを抑えて、やはりBRAVIA 32インチで視聴したいと思っています。
毎回荷物が多いので、コンパクトにしたかったのでBDを考えました。
テレビのアナログ録画は問題ないですが、1か月分を1倍速でダビングするのはやはり大変です。
みなさんのご意見とても参考になりました。

書込番号:11908779

ナイスクチコミ!0


45shiroさん
クチコミ投稿数:36件

2010/09/19 12:18(1年以上前)

私が以前に同様の症状でスレ立てしたものです。
その後の経過報告がなくてもうしわけありませんでした。結局sonyのカスタマーセンターに相談したのですが、国内製品ならば、現在AVC録画した国内地デジ番組の互換性はあるようなのです。ただ型番が同じでも海外製品の互換性はわからないようでした。
 この答えにたどりつくまで、相当時間を要し、かつサービスの方の互換性に関する知識も十分でないようでしたので、あきらめていました。すみません。

書込番号:11933514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-S360
SONY

BDP-S360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

BDP-S360をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る