『使用3日目までの感想』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 光ビッグ MR-E50Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光ビッグ MR-E50Rの価格比較
  • 光ビッグ MR-E50Rのスペック・仕様
  • 光ビッグ MR-E50Rのレビュー
  • 光ビッグ MR-E50Rのクチコミ
  • 光ビッグ MR-E50Rの画像・動画
  • 光ビッグ MR-E50Rのピックアップリスト
  • 光ビッグ MR-E50Rのオークション

光ビッグ MR-E50R三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • 光ビッグ MR-E50Rの価格比較
  • 光ビッグ MR-E50Rのスペック・仕様
  • 光ビッグ MR-E50Rのレビュー
  • 光ビッグ MR-E50Rのクチコミ
  • 光ビッグ MR-E50Rの画像・動画
  • 光ビッグ MR-E50Rのピックアップリスト
  • 光ビッグ MR-E50Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E50R

『使用3日目までの感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ビッグ MR-E50R」のクチコミ掲示板に
光ビッグ MR-E50Rを新規書き込み光ビッグ MR-E50Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

使用3日目までの感想

2009/10/13 00:12(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E50R

スレ主 わっぜさん
クチコミ投稿数:13件

10日土曜日の17時に到着しました。
MR-E50Pでは「冷えない」などの不具合書き込みが多かったので、
設置後は庫内の拭き取り終わるまで1時間以上電源入れませんでした。
(取説ではすぐに入れるとなっているんですよね。。)

コンセント差し込み後2時間は温度設定を全室「中」にして、
冷えるまでの間に自動製氷の水タンクを洗い、セット。

2時間後、ある程度冷えたので一安心。
ドアポケットに入れた2Lのペットボトルお茶も、
完全とはいきませんが冷たくなっていました。

次に「前から冷そ」チェック。磁石を使って確認しました。
出ません・・。冷風を感じません。。
奥もチェックしますが、風を感じません・・。
数回チェックしますが、冷気がなんとなく出ている感覚でした。
ただ、肌寒くなってきたこともあってチェック終了。
今思えば、前からも冷気は出ていたのかもしれません。

その後、すぐにすべての温度設定を「弱」にし、夜中に缶チューハイを飲みます。
こちらもドアポケットでしたが、もちろん冷えてました。

次の日は朝7時に自動製氷チェック。
「通常」に設定していて10個ほど出来ていただけでしたが、
「急速」に変更後、昼には30個以上出来てました。

エコ葉っぱ3日目にして3つ全部表示しました。

ダラダラと書きこみましたが、
感想は十分満足できる冷え具合です。
「弱」設定なのに冷蔵庫を開けると寒いくらいでした。
音も静かでよかったです。

書込番号:10301145

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2009/10/13 10:17(1年以上前)

御購入おめでとうございます。

冷えないクレームが多かったので新型なので改良されているのでしょうね。

静音性も問題なさそうですね。

デザインも良いので売れると思います。

書込番号:10302414

ナイスクチコミ!1


スレ主 わっぜさん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/13 22:30(1年以上前)

typeR 570Jさん
前機種は角ばっていたのであまり好きなデザインではありませんでした。
新機種はいい意味で飽きのこない普通のデザインだと思います。

静音性ですが、
私が以前使っていた冷蔵庫は140Lの小さい冷蔵庫でしたので、
比較対象とはならないかもしれませんね。。
コンプレッサの音もそれなりに聞こえていましたから。
この冷蔵庫は音でのコンプレッサ運転はあまり分かりません。
ただし、製氷しているときは少し音(ファン音?)が
聞こえているような気がしますが、
注意して聞かない限り気になるほどでもないです。

書込番号:10305524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/27 08:51(1年以上前)

わっぜさん、

私もこの冷蔵庫の購入を検討しています(実際の購入は、もう少し値段が下がる年明け頃になるかと思いますが)。ご使用の経験をベースにして、次の点についてお教え願えないでしょうか。

三菱の冷蔵庫のカタログでは、2008年モデルでは、除菌や脱臭に重点を置いていませんでしたが、このモデルでは、“光エア除菌・脱臭”を大きくPRしています。実際に使用されて、この冷蔵庫の除菌・脱臭機能をどう思っておられるか、お気づきの点がありましたら、その評価を含めてお知らせいただけないでしょうか。このモデルの他の機能は、十分評価できますが、この機能だけが未知数なので、もう少し、知りたいと思っている次第です。

宜しく、お願いします。

書込番号:10375002

ナイスクチコミ!0


スレ主 わっぜさん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/27 22:24(1年以上前)

平成良寛さん、

除菌、脱臭についてですが、
実際のところ機能については判断できません。
理由は、
私が独身(現在もまだ一緒に花嫁と住んでいません)のため
自炊をほとんどしていないので
冷蔵庫内には臭いを出すものが入っていないことと、
冷蔵庫内に物があまり入っていないことです。

質問とは違いますが
冷えについては現在も問題ありません。よく冷えてます。
一週間程度入れていたニラを見て、花嫁いわく、
「鮮度がまぁまぁいい」
とのことでした。

書込番号:10378488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/28 08:10(1年以上前)

わっぜさん、

早速、ご返事を頂きありがとうございました。
現状を了解しました。将来、”除菌・脱臭”について、何かお気づきになりましたら、お教えください。

鮮度が長く保たれるというのは、重要な点だと思います。この情報を頂きありがとう御座いました。非常に参考になります。

では、

書込番号:10380340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/07 14:09(1年以上前)

まだ使い込んではいませんが、臭いはそんなに気にならないですね。

ただ、まだ新しいので臭いがしないのかもしれませんし、入れているもの(買い換えの前に整理のために古めのものは食べ尽くした)にもよるのかもしれませんが、もともとそんなに気になっていなかったので、以前と比べて臭くなくなったかは分かりません(笑)。

書込番号:10436321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 光ビッグ MR-E50R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

光ビッグ MR-E50R
三菱電機

光ビッグ MR-E50R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

光ビッグ MR-E50Rをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング