『4770でクロスファイアにならない』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 登録

SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4770 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR5/512MB SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月28日

  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)

『4770でクロスファイアにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4770でクロスファイアにならない

2009/12/25 00:11(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:8件

素人ですが、先日ポイントで2枚目のカードを購入
クロスファイアを試みましたが、なりません。デバイスマネージャーにもビデオカードは1枚しか
でてきません。
接続が悪いのかソフトの設定からちがあきません。
ネットでもいろいろ検索を試みましたがわかりませんでした。
状態の説明も適切でないかもしれませんがお助けください。
構成は
amd phenom2 955BE
asrock M3A790GXH
abee SP-630EA
antec three hundred
a-DADA DDR3 2G *2
seagate 7200*2 1tb
Hd 4770 512 MB *2

ATIのcatalystコントロールセンターにもクロスファイア選択のタブがでてきません。
9-12の最新バージョンです。
よろしくお願いします。

書込番号:10680688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/12/25 00:18(1年以上前)

PCIEx16の緑と青のスロットの間に板はCFするならあわせた?

書込番号:10680745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/25 01:09(1年以上前)

深夜んわ〜♪

まさかとは思いますが、一応確認のため。

◇出力ケーブルは緑レーン(マスター側)のグラボ
につなぎましたか?

◇グラボ2枚ともに電源ケーブルを挿しましましたか?

◇CFX用のブリッジケーブルでおつなぎですか?

◇スイッチカードをX8で挿し直しましたか?

※画像参照

書込番号:10680977

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/12/25 08:31(1年以上前)


深夜にもかかわらす,速やかにアドバイスありがとうございます。
バーシモンさん,MARUNNさん恐縮です。
恥ずかしながら,図星です。

◇出力ケーブルは緑レーン(マスター側)のグラボ
                につなぎましたか?・・・すいません。出力ケーブルって
                ・・・???
◇グラボ2枚ともに電源ケーブルを挿しましましたか?・・・コレは指しました。

◇CFX用のブリッジケーブルでおつなぎですか?・・・つなぎました。

◇スイッチカードをX8で挿し直しましたか?・・・SLI専用と思いさわっていません。

帰宅したら,早速スイッチカードは差し直してみます。


書込番号:10681577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/12/25 09:40(1年以上前)

ごめんなさい
勘違いです。出力コードはモニターへの出力ですね。
ありがとうございます。
緑側につないでおります。
今晩おそくなるので,また報告させてください。
ありがとうございました。

書込番号:10681716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2009/12/25 12:11(1年以上前)

このマザーはそもそもSLI対応してない
二枚ならブリッジケーブルは1本刺すだけでよい、もう片方は3枚の時に繋ぐ部分。
二枚なのに二本とも繋いじゃうと・・・

あとフルスクリーンでcatalistA.iは有効である事が条件。
つまり窓モードじゃCFは機能しない。

書込番号:10682133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/25 16:37(1年以上前)

こんにちわ〜

それともう一つ、ブリッジケーブルの装着向きがありあます。
ケーブルの裏側をよーく見ると、ちっちゃく「J1A」「J2A」の
文字が表記されています。「J1A」をマスター側に付けなけれ
ばいけません。

ご確認ください。

書込番号:10682968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/12/25 17:25(1年以上前)

本当にありがとうございます。
ビデオカードの端子は確かに2カ所ありますね。
どちらか(外側)(内側)の一組だけに接続ですね。
裏側の記載に注意してやってみます。
ありがとうございます。
少し遅くなると思いますが,また報告させてください。

書込番号:10683140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/12/25 21:16(1年以上前)

 多くの方にアドバイスをいただきありがとうございます。
ただいま帰宅しすぐにカードを×8の向きに差し替え2枚のカードに
電源コードが刺さっていることを確認
CFX用のブリッジケーブルも一本表示を確認してつないだのですが
どうもATIのcatalystコントロールセンターにもクロスファイア選択のタブがでてきません。
また、デバイスマネージャーにもビデオカードは1枚しかでてきません。
4770のカードはどちらもファンが回っているようなのですが・・・・
ソフトの関係でしょうか?
バイアスの調整等も必要でしょうか?
恐れ入ります。お教えいただければ

書込番号:10684136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/25 21:25(1年以上前)

こんばんわ〜

ブリッジケーブルを2本ともついないでください。
それでもダメなら念のためCMOSクリアをしてください。

わたくしの場合、ブリッジケーブル1本ではパフォーマンスが
上がらず、2本つないでいましたので。

書込番号:10684182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/25 21:34(1年以上前)

連投すいません。

うろ覚えなのですが、BIOSで「Suroundview」(スペル違うかかも)
を「Disable」にしないとダメかもです。

あと、CCCを9.8以前のものにするといいかもです。


書込番号:10684240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/12/25 21:36(1年以上前)

いつもありがとうございます。
それが、ケーブルが新しく追加したカードには添付されていなかったのです。
ですから、いまのところ最初のカードについていたケーブルしかつなげないのです。

Catalyst Control Center を起動して、「CrossFire
(TM)」が出てこないのです。

書込番号:10684243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/25 21:56(1年以上前)

どうも〜

CCCはともかくとして、デバイスマネージャーで認識してないのは
おかしいですね?
以下のことを試されたらどうでしょう?

メイン側に2枚目のグラボを1枚挿しで起動してOSが認識するか確認。

認識されたら、もう1枚(最初のメインだった方)を青いレーンにさ
してCFXの再構築。

CMOSクリアしてみる。

書込番号:10684350

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/12/25 22:16(1年以上前)

ありがとうございます
後ほどやってみます。

書込番号:10684470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/12/25 23:08(1年以上前)

 みなさんありがとうございます。
カードを入れ替え、一度CCCをアンインストールして
再度インストールしたところデバイスマネージャーもカードを認識。
CCCにおいてクロスファイアの設定が可能になりました。
ありがとうございました。MArunnさん、バーシモンさん大変ありがとうございました。
感謝いたします。

書込番号:10684734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月28日

SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング