『UDMA 6』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

UDMA 6

2009/10/04 20:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 dai1234567さん
クチコミ投稿数:1811件 ロープアート2 

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090916_315819.html

EOS 7Dなら、UDMA 6を使用すれば、JPEG L(ラージ)
8コマ/秒 メモリが、なくなるまで、連続して、連写できそうですが
どうなのでしょうか

この組み合わせを、もっている方がいましたら、教えてください
よろしくお願いします

書込番号:10259322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/10/04 21:01(1年以上前)

シャッターの寿命を気にしつつも実験してみました。

90MB/sのCFは現在注文中で手元にはありませんが、エクストリームIVの45MB/s 8GBでJPEG(Lサイズ)での実験です。

シャッター速度を最高にして秒間8コマで空の8GBに何枚でバッファがいっぱいになるのか試してみました。

結果は8GBフルまでノンストップで連写できましたよ。撮った枚数2450枚です。
この結果は僕も気になっていたので参考になりましたが、基本RAW撮りなのでやはり90MB/sのCFでRAWがどこまで連写できるのか試してみたいですね。

参考になりましたでしょうか?

書込番号:10259585

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2009/10/04 21:07(1年以上前)

>結果は8GBフルまでノンストップで連写できましたよ。撮った枚数2450枚です。

8GでJPEG(Lサイズ)2450枚撮れますか?

書込番号:10259626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/10/04 21:23(1年以上前)

しょう23さん>
そう言われると自信なくなってきました…1450枚だったかも…
とにかくバッファフルになることなく撮影できたという事で…(冷汗)

書込番号:10259736

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai1234567さん
クチコミ投稿数:1811件 ロープアート2 

2009/10/04 21:40(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん

情報ありがとうございます

45MB/sだと、計算上、コマ落ちすると思いますが
90MB/sなら、いけそうですね
(50Dの時は、時計を撮影して、コマを数えました)

シャッターの寿命は、申し訳ないです
でも、最初に過激な試験すれば、初期不良は、取り除けそうです
万が一壊れても、交換してくれると思います

どうもありがとうございます

書込番号:10259860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/04 21:43(1年以上前)

余計な突っ込みすみません。

RAWで連射しない私にはWで十分ですね

書込番号:10259888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/04 22:20(1年以上前)

金トラ×600でRAWでバッファ一杯まで撮ってからの開放時間は、5D MarkIIと同じ5秒でした。×300では8秒くらいになると思います。

書込番号:10260161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング