『赤い点』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

赤い点

2009/10/14 19:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:4件
当機種

ISO1600の画像を画面に表示して撮影しました。

すいません、皆さんにお聞きしたいことがあります。

7DでISO800以上で撮影したRAW画像をDPPで200%拡大で見てみると赤い点々が多数見受けられます。
jpegに変換すると綺麗さっぱり消えるので実用上は問題ないのですが気になっています。
特にISO1600以上の画像になると顕著に表れます。
皆さんの7DのRAW画像はいかがでしょうか?

書込番号:10309510

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/14 19:30(1年以上前)

50Dでも出ますが、気にするものではないです。
気にしたら負け。

書込番号:10309566

ナイスクチコミ!5


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/10/14 19:34(1年以上前)

暗い部分に出てるので色ノイズですよね。

ISO1600でこのくらいならいい部類だと思いますが。

どのくらいの時間スイッチ入れて撮影してましたか?

書込番号:10309586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/14 20:30(1年以上前)

これはドット欠けとかではなく、高感度時の色ノイズでしょうから仕方ないですね。

書込番号:10309897

ナイスクチコミ!2


scipiofanさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/14 20:51(1年以上前)

5D2の黒点問題でもそう思いましたが、200%とか300%なんて
4畳半とか6畳の部屋一面になるくらいのものすごい拡大率
ですよ。
最新のインクジェットプリンタで印刷したものでも顕微鏡で
見ればインクドットが見えるように、こんなに拡大して見れば
アラも目立つと思います。でもISO1600でこの程度なら、むしろ
優秀な方ではないでしょうか。

書込番号:10310020

ナイスクチコミ!10


とんぺさん
クチコミ投稿数:96件

2009/10/14 21:07(1年以上前)

そもそも200%に拡大してアラさがしというのが、間違った行為では?

書込番号:10310132

ナイスクチコミ!31


くま熊さん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/14 21:16(1年以上前)

ノイズだと思います。他のカメラでも出ますので
気にしないほうが健康的かと。

書込番号:10310173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/14 21:20(1年以上前)

自分は5D2ですが、やはり赤い斑点がでまして、サービスに持ち込んだら修理してくれましたよ。
かなり改善されたので、メーカーに相談しては?

書込番号:10310197

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/14 21:49(1年以上前)

ISO800〜3200のRAWで確認しました。カラーノイズはありますが、赤いハッキリした点状ノイズは見つかりません。画像を添えてSSで検査してもらった方が良いです。

書込番号:10310393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/14 23:38(1年以上前)

1/20s にしては出すぎのような気もします。。

書込番号:10311192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/15 00:15(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

実際の画像のSSは1/400秒でした。
以前から使用している1DMark3では感度を上げてノイジーになることはあっても、ここまで目立つ赤い点は出ていなかったので、これが正常なのかどうか皆さんのご意見をお聞きしたかったのです。
キバットバット78世さん、十割蕎麦さんのレスを拝見させて頂くと、やはり正常な状態ではないようですね。
SSに持ち込んでみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10311468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング