『アングルファインダーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『アングルファインダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

アングルファインダーについて

2009/10/18 19:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

どこのスレか忘れたのでここに書き込みます。

純正では5D2と7D、または他のEOSをお持ちの方は複数のアングルファインダーを用意しなければならず、費用も馬鹿になりません。

私がお奨めなのは、ケンコーのKF-001です。
これは、キャノン、ニコン、オリンパス、ペンタックス用のアダプターがあり、付け替えることで全メーカーに対応します。

EOS用は(A)(B)があり、(A)は5D2に、(B)は7Dに使えます。
1D系は持っておりませんのでなんともいえませんが、多分1Dsは(A)、1Dは(B)に使えるのではないかと思います。

また、他のメーカー用のアダプターやアダプター無しで使える機種もあるかもしれません。
ちなみに、5D2にアダプター無しで装着しましたが、着くことは着きますがグラグラ動きます。7Dはアダプター無しでは着きません。

以上です。
少しでもご参考になれば・・。

書込番号:10330131

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/10/18 19:39(1年以上前)

> 純正では5D2と7D、または他のEOSをお持ちの方は複数のアングルファインダーを用意しなければならず、費用も馬鹿になりません。

え?そうなんですか・・・・?
キヤノンEOSは全部同じ純正のアングルファインダーが使えるはずではないでしょうか。

以下に、キヤノンHPから「アングルファインダーC」の説明を引用します。
【引用開始】
・・・2種類の標準同梱アダプターにより全てのEOSに使用できます。
【引用終了】

書込番号:10330167

ナイスクチコミ!5


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2009/10/18 19:47(1年以上前)

デジ(Digi)さん

あらら??
そうなんですか?

他のスレで、純正が使えるとか使えないとか言っていたもので・・・。
それなら、このスレは不要ですね。
削除依頼を出します。

ありがとうございました。

書込番号:10330217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/18 19:48(1年以上前)

ホントだ。
アクセサリ−カタログP59に掲載のEOSは、全機種「アングルファインダーC」となっていますね。
興味はありませんが。

書込番号:10330226

ナイスクチコミ!1


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/18 19:52(1年以上前)

『アングルファインダーC』を持っていますので調べてみました。
初代1Ds=Ec-C
1Ds3&7D=Ed-C
です。

どちらのアダプターも『アングルファインダーC』に同梱されていますよ。

書込番号:10330249

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2009/10/18 20:04(1年以上前)

ノイヴェルトさん こんばんは

>アクセサリ−カタログP59に掲載のEOSは、全機種「アングルファインダーC」となっていますね。
私も確認しました。
そそっかしくってごめんなさい。


hima3396さん こんばんは

>どちらのアダプターも『アングルファインダーC』に同梱されていますよ。
そのようですね。
お騒がせしてすみません。

ただ、ケンコーKF-001は1Xと2.5んお切替レバーがあり、ピントの拡大が出来るのと値段が安いのが特徴です。
また、他のメーカーのカメラも使えると言うところがミソのようです。

いずれにしてもご迷惑をおかけしました。

書込番号:10330312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/18 20:16(1年以上前)

他のスレのアングルファインダーってもしかしてミノルタのじゃないですか?

書込番号:10330405

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2009/10/18 20:19(1年以上前)

岸本@ジャマイカさん こんばんは

>他のスレのアングルファインダーってもしかしてミノルタのじゃないですか?
いえ、確か7Dか7D+レンズの板で見かけたのですが・・・
もしかしたらレンズのスレだったかもしれません。

書込番号:10330433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/18 20:52(1年以上前)

参考に
ROWAのも使えますが、7D(アイカップEg使用の機種)そのままでは装着できません。
22mmアダプタを加工すれば(削れば)使用できます。

書込番号:10330663

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2009/10/18 20:56(1年以上前)

ポぽんちさん こんばんは

>ROWAのも使えますが、7D(アイカップEg使用の機種)そのままでは装着できません。
>22mmアダプタを加工すれば(削れば)使用できます。
情報のご提供ありがとうございます。


書込番号:10330688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2009/10/18 21:43(1年以上前)

多分こちらだと思います。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=10272882/

書込番号:10331020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/18 22:00(1年以上前)

そのリンク先で使えない!って言ってるのはミノルタのものです。
キヤノン純正は使えますよ〜

書込番号:10331160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング