『999て、なんですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

999て、なんですか?

2009/10/25 20:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:25件

本日、CFカードを差し込むと撮影枚数表示が999になり、シャッターが切れず、撮った写真の確認やライブビューも出来ませんでした。

これは何が原因か不明です。

バッテリーを一旦、取り出したら、撮影は何もなかったように復活しました。
999て、銀河鉄道はアニメだけでいいですね…!

ちょっぴりショックなんですが…

書込番号:10367164

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/25 20:46(1年以上前)

大容量のCF入れると999以上撮れますよの意味で「999」表示です。

申し訳ないのですが、スレ主の勘違いではないかと。

書込番号:10367194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/25 20:49(1年以上前)


CFカードは32GBですか?
 多分、表示桁数が3桁までだと思います。
 1D・1Dsだとしっかり4桁まで表示しますよ!

書込番号:10367220

ナイスクチコミ!0


HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

2009/10/25 20:56(1年以上前)

ポぽんちさん 
999はそういう意味だったんですかあ。デシタルが4桁になることは今後ないんでしょうか?

書込番号:10367271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/25 21:03(1年以上前)

50DだとINFOボタンを押すと推定撮影可能枚数が4桁表示されますよ^^

書込番号:10367316

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2009/10/25 21:20(1年以上前)

>50DだとINFOボタンを押すと推定撮影可能枚数が4桁表示されますよ^^

7Dでも表示されますね。
今やっていたら、背面液晶に。

ううむ、知りませんでした。
50Dも使っていたけど(^_^;

書込番号:10367441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/10/25 21:36(1年以上前)

確かに「999」枚と表示されますね
私のも同じです
中級機だから仕方がないと諦めてます…

書込番号:10367545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:92件 プロフィール 

2009/10/25 22:05(1年以上前)


岸本@ジャマイカさん

 999表示は今まであきらめていたのですが、
これからはinfoを見る機会が増えそうです。
ありがとうございました。
ちなみに40Dですが、16GBで3465枚と表示されます(JPG最高画質設定)。
実質撮り放題の良い時代です。

書込番号:10367748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/10/25 22:07(1年以上前)

CFは2GBですよ。
しかも、AFもシャッターも切れませんでした。

他の動作もできず、テンパりました。

書込番号:10367770

ナイスクチコミ!2


COFFEE70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/25 22:10(1年以上前)

私も32GBのCFを使用していますが、jpegのみだと『999』枚と振り切ります。
INFO.で見ると『4068』枚です。
ちなみにRAW+jpegLだと『878』枚ですね。

みなさん999枚以上の表示、必要ですか?

それよりも
>シャッターが切れず、撮った写真の確認やライブビューも出来ませんでした。
の方が気になります。私はこの現象起きていません。

書込番号:10367803

ナイスクチコミ!2


COFFEE70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/25 22:13(1年以上前)

おっと、スレ主さんとかぶりました。

>CFは2GBですよ。
>しかも、AFもシャッターも切れませんでした。
>他の動作もできず、テンパりました。

新たなエラー表示ですかね?
ちなみにどうやったら復旧しましたか??

書込番号:10367823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/10/25 22:27(1年以上前)

COFFEE70様へ
本体からバッテリーを抜き、再度入れたら、普通に起動しました。

書込番号:10367952

ナイスクチコミ!1


COFFEE70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/25 22:30(1年以上前)

サクロン1975さん 情報ありがとうございます。

他の方でも同内容のスレが立ちましたね。
50DのErr99の様ですね。

書込番号:10367982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/10/25 22:38(1年以上前)

これは修理した方が良いのか交換した方が良いのか、どうでしょうか?

書込番号:10368050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/25 23:04(1年以上前)

999の表示自体は正常です。フリーズは通信関係がうまくいかない場合に発生することがあるようなので、レンズの接点を清掃し
様子を見て、それでも頻発するようなら故障でしょう。

書込番号:10368262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:419件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/10/25 23:06(1年以上前)

僕もフリーズしましたが(上のスレでレスされているのでご存知ですね…)、16GBのJPEG撮影で撮影可能枚数は常に999だったのでこればかりは気付きませんでした。

これならきちんとErr99が表示される方が「キヤノン恒例のいつものヤツ」と思って安心感がありますね。。。PC同様、フリーズは怖いです。

書込番号:10368278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/10/25 23:09(1年以上前)

これは失礼しました!
2GBのCFでしたかm(_v_)m

「999」が新しいエラーコード?

他のユーザーにも出てる現象かも知れないので
時間がある時にメーカーに出した方が良いですね

書込番号:10368306

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2009/10/25 23:14(1年以上前)

999 の表示とフリーズは関係ないですからフリーズについては
みなさん書かれているように別途対応を検討する必要があると
思います。

書込番号:10368348

ナイスクチコミ!1


COFFEE70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/25 23:38(1年以上前)

『999』表示がフリーズと関係ないようなお話も出ていますが、
2GBのCFで撮影可能枚数が999になるのは【Sの低画質】か【Mの低画質】
だけですよね。

でも、十割蕎麦さんのおっしゃる通り、
>フリーズは通信関係がうまくいかない場合に発生することがあるようなので、レンズの接点を清掃し
>様子を見て、それでも頻発するようなら故障でしょう。

試してみるのもいいと思います。

書込番号:10368564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:92件 プロフィール 

2009/10/25 23:51(1年以上前)


 CFカードとの相性やたまたま静電気が悪さをしたとも考えられます。

異なる容量や他メーカーのCFカードを使ってみて同様に999が出るので有ればカメラ本体が原因で、
同じカードの時だけであればカードが原因と特定できます。

静電気については、以前CFカードをカードリーダーで読もうとした時にデータが読めなくなり、
データ復旧ソフトで助かった事が有ります(根本原因は不明ですが静電気が有力?)。
秋は乾燥するので静電気が起きやすく注意が必要と思います。
パソコンのメモリー入れ替え等では、一発でいかれるようなので。


書込番号:10368660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/10/26 22:40(1年以上前)

十割蕎麦へ

接点不良や通信不良は別にエラーコードがあるから違う
20Dまでなら可能性としてはあるが30D以降は無い
エラーコードは説明書にも記載されてる
通信ピンを触って故障したとか話が出てるでしょ
自分の立てたスレにも話が出てるけど華麗にスルーしてるね
2ちゃんと勘違いしてるんじゃないの?
何回も言ってるけどデマを飛ばして所有者を惑わせる行為はやめていただきたい
上級者なら見抜ける嘘だけど初心者なら触って修理に実際なってるからね
こんな事をして悪気とかは無いのですか?

書込番号:10373238

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング