『紅葉』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

紅葉

2009/11/14 19:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:177件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5
当機種

内蔵ストロボ+430EXII

近所のお寺で紅葉を撮影してきました。

が、出かけた時間が遅すぎて普通の撮影では高感度にせざるを得ず、奇麗に写し撮ることが難しくて別の方法で撮影してきました。

・カメラを三脚にセットし、セルフタイマーに設定
・内蔵ストロボを使用した上で、430EXIIをワイヤレススレーブに

セルフタイマースタートし、サイドから光を当てるべく430EXIIを手に持って移動。いろいろな角度から何枚も撮ったうちの一枚をアップします。

普通は、ストロボを三脚にセットしてカメラを手持ちなんでしょうけど、暗くて手ぶれを押さえられない状況だったので、逆転の発想で撮影してみました。

せっかくの7Dの機能ですから、楽しく使ってみないともったいないですよね^^
端から見たら、変な撮りかたで周りの人は不思議そうに見てました(笑)

レンズ:シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM

書込番号:10475651

ナイスクチコミ!6


返信する
dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/11/14 19:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シーナ@7Dさん こんばんわ

待ってましたぁ(^o^)丿

やはり画像を載せるスレが一番、楽しいです(*^^)v

書込番号:10475739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/14 19:59(1年以上前)

こんばんは。

綺麗に撮られてますね。
これはどちらの紅葉でしょうか?
地元はもう少し待たないといけないかなと思っています。
桜とか梅は早いほうなんですがねぇ。

撮る工夫も大事ですよね。
自分にはそういうアイデアは浮かばないです。
参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:10475753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/14 20:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは〜

凄く綺麗な紅葉ですね!
また、ストロボを使われた撮影と言う事で、風景写真でも
ストロボを使用して撮影する方法もあるのかと勉強になりました!!

有難う御座います!!

みなさんの、作品を見ていると本当に、勉強になります!

書込番号:10475943

ナイスクチコミ!2


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 kawasemi 

2009/11/14 20:53(1年以上前)

当機種

こんばんは。私もおつきあいさせて頂きます。
東京地方の今日は、正午過ぎに一時晴れたので紅葉を探して近所を歩きました。
その時の一枚です。
新緑の春も良いですが、私は趣のある秋の木々の方が好きです。

書込番号:10476064

ナイスクチコミ!2


ryu23さん
クチコミ投稿数:44件

2009/11/14 21:08(1年以上前)

みなさん素晴らしい写真ですね!!

私も7D持って明日行って来ようっと!

書込番号:10476166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/14 21:21(1年以上前)

皆様、こんばんは〜^^

>dossさん
そうですね^^
殺伐とした雰囲気で投稿しずらかったです。評論するのが皆様お好きなようで・・・
撮影に出かけた方が楽しいですからね。
今の時期に撮れるものをおさえておかないとですよね。
3枚目のボケと逆光での葉の透けて見える色が良いですね〜。

>COB-HATECREWさん
場所は神奈川西部の道了尊最乗寺です。真っ赤な紅葉と、緑の混ざるものといろいろある状況でした。明日、天気が良い様なので朝一番に再チャレンジしようかと目論んでいます。

>一ノ倉 沢太郎さん
いえいえ、、、私の作例など稚拙なもので申し訳ないものですよ^^
2枚目の配色と光と陰が素敵です。

>ecryuさん
やっぱり陽の光りが一番ですね〜。自然光にはかなわないっす。緑と赤の色合いがキレイですね〜。

>ryu23さん
うん! 出かけちゃいましょう!!

●内部ストロボと外部ストロボで2灯ワイヤレス撮影した理由
曇りな上、山に陽が隠れて暗くては、どーにもノッペリしちゃってつまらない写真になってしまいますからね〜。
雑誌CAPAでモデル撮影に580EXをサイドからあてて疑似日光で撮影を行っていたのを思い出したんです。風景でも、主被写体がハッキリしているなら応用できるだろうという発想です。自然光にはかないませんが、背景の落ち込み具合と、紅葉の浮き立ち具合でかえって面白い効果がでていい感じに撮れました^^

書込番号:10476264

ナイスクチコミ!3


shin2755さん
クチコミ投稿数:78件

2009/11/14 21:23(1年以上前)

当機種
当機種

シーナ@7Dさん みなさん こんばんは

dossさん お久しぶりです。

私にも参加させてください。

北東北はもうこんな感じです。

1枚目はかなりいじってます。(^^;ゞ

下手クソですが息子と二人で楽しんでます。

2枚目は50Dで絶景ポイントを探している息子です。

書込番号:10476279

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/11/15 00:56(1年以上前)

もうちょっと絞りたい感じですが、そうするとSSが遅くなり被写体ブレが
ひどくなる、、難しい撮影条件でしたね。。
7D のコマンダー内臓の威力はありますね。

書込番号:10477849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/15 23:25(1年以上前)

皆さんの素晴らしい作例を拝見させていただきました。

特に dossさんのISO1000の作例はレンズも相当なのでしょうが凄いと思いました。



こんな凄いカメラでも満足できないなんてとってもお気の毒な方々がいるんですね。。

昨日の憤りとは逆に今は憐れみを感じております・・。

書込番号:10482964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング