『Time Lapseでの撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『Time Lapseでの撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Time Lapseでの撮影について

2010/05/14 00:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:83件

皆様こんばんは。
最近Time Lapseでの撮影に興味があり調べているのですが、
7dではタイマーリモートコントローラーTC-80N3を使う以外にも
インターバル撮影する方法はあるのでしょうか?
結構いいお値段なので・・・。他に方法があればおしえていただけますでしょうか?
お願い致します。

書込番号:11357481

ナイスクチコミ!0


返信する
feneccさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/14 00:15(1年以上前)

パソコンに繋いで、EOSユーティリティからインターバル撮影できますよ。
ただネットブックじゃないと、外に持ち出すのは辛いかも。
あと、リモコンだと最短1秒間隔で撮影できますが、パソコン経由だと5秒間隔でしか撮影できません。

書込番号:11357549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


feneccさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/14 00:18(1年以上前)

5秒間隔以上でしか、の間違いです

書込番号:11357558

ナイスクチコミ!0


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/05/14 02:16(1年以上前)

キヤノン純正のTC-80N3を使うのが王道なんでしょうが、
後は既に回答にありますようにパソコンからEOSユーティリティにてUSB経由で
インターバル撮影する方法となるでしょう。

他にも探せばいくらでも方法は存在するのですが、多くは難有りです。

例えばベルボンのライブビューコントロー「Zigview S2 Live」などでも
インターバル撮影可能ですが、TC-80N3よりお高くなります。ただ複雑に
プログラミングできるので、この世界にのめり込むならその価値はありそうです。
# http://www.velbon.com/jp/support/press/zigviews2live.pdf

7Dは赤外線リモコンに対応している点を踏まえ、学習型リモコンにインターバル
タイマー機能を有するものを使用する方法もあります。

いっそのこと自作してしまう方法もあります。
# http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20100421/1024451/

一眼レフって、周辺機器が高価なものが多いんですよね。
この分野でもっとサードパーティが出てきて欲しいんですが…

書込番号:11357888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/14 04:15(1年以上前)

エツミのレリーズケーブルだったら、アマゾンで2000円でかえますよ。

書込番号:11358037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/14 04:35(1年以上前)

RS-80N3と間違えました。
失礼しました。

書込番号:11358048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/14 07:44(1年以上前)

ググッて見ても案外無いのですね、汎用のインターバルタイマーって、
ボディ本体レリーズボタン上に取り付けて固定し、タイマーセットして、一定時間ごとに機械的にレリーズを
押し込むだけでよさそうな気がしますが。
結構簡単に作れそうな気がしますが需要が無いのでしょうか。
それとも、また別の問題でもあるのでしょうか?

書込番号:11358223

ナイスクチコミ!1


kohdoonさん
クチコミ投稿数:18件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 kohdoonの日常(photohito) 

2010/05/14 07:57(1年以上前)

ふぐちりなべさん おはようございます。

やはり純正のタイマーリモートコントローラーが一番無難な気がします。

減光フィルターを付けてシャッター速度を調整し(一秒くらい)、カメラ本体を連射に設定しリモートスイッチRS-80N3を使用してシャッター押しっぱなしという方法もあるみたいです。

以下のURLは以前微速度撮影について皆さんにうかがった書き込みです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=11171690/

書込番号:11358251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2010/05/15 20:43(1年以上前)

皆様さっそくのお返事ありがとうございます。

そうですね。素直にレリーズ買ったほうがよさそうですね。
ググってもなかなか撮影法も出てなくて、すごく参考になりました。

書込番号:11364407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/15 22:35(1年以上前)

DiMAGE7i用ですけど自作された方のページです。
ttp://www.oct.zaq.ne.jp/i-garage/sub3_1.htm
もう少し簡単なら作ってみようと思いますが、自分にはちょっと無理です。
どこかでキヤノン用のキットみたいなもの作ってくれませんかね。

書込番号:11364968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング