『オーロラ撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

標準

オーロラ撮影

2012/12/04 10:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 kn225954さん
クチコミ投稿数:25件

持っているレンズは、EF-S18-35mmと7Dを使ってオーロラを撮りたいのですが、条件についてアドバイスをお願いします。

書込番号:15430550

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/12/04 10:31(1年以上前)

条件わ、やっぱ北極とか南極の近くに行かないとダメなんじゃないの?  (・_・ヾ
東京とかだと見れないみたいだよん。  ( iдi ) ゞ

撮影方法わ過去ログに腐るほど載ってるよ。  (・◇・)ゞ

書込番号:15430596

ナイスクチコミ!13


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/04 10:54(1年以上前)


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/12/04 11:30(1年以上前)

オーロラで検索すると764件ヒット
新婚旅行で検索すると730件
ディズニーで検索すると3598件
ユニバーサルスタジオでは45件
どこにも行けない者のひがみです。

書込番号:15430807

ナイスクチコミ!8


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/04 12:09(1年以上前)

>条件
三脚。
レリーズケーブル。
カメラの防寒:例えば、カイロポケット付きのデジタル プロテクターカバー2
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=325&pid=910&page=1
予備電池。
予備メディア。
暖→寒、寒→暖 の、結露にご注意。

書込番号:15430908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/12/04 12:46(1年以上前)

空一杯に広がるオーロラを写すには、APS-Cで18-35は画角が足りないように思う。
対角魚眼や10-24などが無い場合は現状で写れる範囲で我慢!

極寒地では自分の息でカメラが曇るとなかなか取れないので注意しよう。
俺のカメラは大丈夫だったとかの意見は置いておいて、防寒対策としてあまり冷やさない方が良い。
ホカロンは低温では発熱しない(電池と同じく部屋に戻ってから回復する)

オーロラは物によって明るさが違うので、露光は現場で決める事になる。
30秒は長すぎてぼやけける、20秒以内に押さえる為ISO感度で調整、ザラツキが目立たない程度にする。
NRはOFFにして連射しよう、動画作成も在りかな!

書込番号:15431034

ナイスクチコミ!4


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2012/12/04 14:33(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

オーロラわ日本でも何十年に一回くらい見えることがあるよん。
ボク、子供の頃これを見たもんね、東京じゃないけど。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%A9#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E5.9B.BD.E5.86.85.E3.81.A7.E3.81.AE.E8.A6.B3.E6.B8.AC

ボクが見たの、ここにある1958年2月11日だったかもね。

書込番号:15431354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2012/12/04 17:20(1年以上前)

船上で撮るのか陸上で撮るのかでもだいぶ変わってきますけど、三脚は必須です。
手持ちだと写ってもぼやけて見栄えが良くないです。
人も入れたい場合はフラッシュ炊いてスローシンクロで撮るといいです。
結露するので部屋に持って入るときは少し温めてから入る。
星も入れるようにするなら絞り開放とか。

書込番号:15431917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/04 19:44(1年以上前)

http://auroranavi.com/auroranavi/howtophoto.html

ご参考まで。

書込番号:15432501

ナイスクチコミ!0


スレ主 kn225954さん
クチコミ投稿数:25件

2012/12/04 20:13(1年以上前)

皆さんから沢山のアドバイスを頂き有り難うございました。明るいレンズを持っていないのが悩ましいところですが、多少の画面の荒れを覚悟して感度を上げることでトライしてみようと思っています。使い捨てカイロが低温では有効でないというお話がありましたが,ちょっと気になりますね。

書込番号:15432624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/12/04 20:15(1年以上前)

まず
色々なサイトで検索してみて下さい。

で先ず行き先を決めないと行けませんが。
(僕は今年2月にアイスランドに行きましたが、メキシコの海流の関係で寒くは
 無いですが晴天率が悪くて(雨降ったり)10連泊して5勝5敗)
 北欧も余り晴天率が良く無いみたいで。

 オーロラ(ノーザンライト)狙いなら カナダ&アラスカの方が観測率が
 上がるのでそちらにしましょう。
 (サウザンライト狙うならオーストラリアのタスマニアのホバート位に行けば
 観測は可能みたいですが。)
  http://www.gi.alaska.edu/AuroraForecast
  アラスカ大学のオーロラ予報(北極圏のオーロラベルトをぐるっと表示されてるので/南極もかな??)で分かり易いです。
  レベル0から9迄(数が増えるごとにオーロラが活発になります)
  本日はレベル3ですから、これが5位成れば肉眼で充分見れます。
  優れた最新のデジカメならレベル1位でも撮影はできました。
  なるべく明るいレンズが物を言います。
  (やはりアラスカのフェアバンクスとかカナダのイエローナイフが観測率高そう)
  アイスランドは晴天率今一だけどレイキャビックから簡単にバスのツアー有るので 観測は寒く無いし遣り易いです。(連泊が胆です)
  後 天気優れないときは 食事もうまいので。(食べ歩きも出来ます)ははは
  後この予報で予報して、出来るだけ新月の日に撮影出来る様にプラン建てて
  下さいませ。

  2012から2013が11年周期でオーロラが活発に成る時期みたいです。 
 僕も再度チャレンジします。
  では 良い旅をしましょう。
 
 

書込番号:15432636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/12/04 23:00(1年以上前)

防寒着がしっかりしたものならホカロンは有効!
到着して直ぐに靴の中に入れたホカロンは冷たいままだった。

カメラにフリースマフラー巻いて、ホカロンで・・・これも冷たいままだった。
当時は炭式カイロを使った、燃料の持ち込みは出来ないので白金カイロはダメ。
(極寒の地では揮発もままならず火が消えてしまう)

ライターは一人1個機内持ち込みが可能だった、預け荷物には液体やライター充電池は入れてはならない。(すべて発火物として禁止されている)
北欧(フィンランド)は天候不順で偉い目に合った、内陸部ならカナダがお勧め。

消えて見えなくなったオーロラもデジカメは意外と写る、露光は大雑把でも写る星が写るならオーロラも写る。

書込番号:15433683

ナイスクチコミ!0


スレ主 kn225954さん
クチコミ投稿数:25件

2012/12/05 00:01(1年以上前)

コララテさん、ホカロンその他についての経験談を有り難うございました。行き先は、ノルウエー沿岸航路で、カナダやアラスカほど寒くないと聞いています。カイロを暖かいところでスタートさせてから使えば何とかならないでしょうか。よい方法がないか考えてみます。

書込番号:15434058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/12/05 09:41(1年以上前)

身に付けるホカロンは大丈夫です、日本から履いて行った革靴に入れた物が低温でダメでした。
防寒用の靴は保温が効くのでホカロンもバッチリ!
カメラもキンキンに冷えるのでダメ、カメラはバッテリーの能力が下がるだけですから冷えても使えます。

カナダに比べ北欧はわりと暖かい(−10度)ですからね。
冷えたカメラを部屋に持ち込んだ時の結露が一番厄介です、私はマフラーに包んだままコンビに袋に入れて部屋では翌日まで画像確認しませんでした。
(一度結露するとなかなか取れないし、電気回路のショートが心配、結露したらバッテリーは外す事)

中国の冬は寒い、たかだか−15度位でカメラが誤動作する事がありました、カメラ個々の問題と思いますが油断は禁物です。(電源の入れなおしで回復)

アルミ製の三脚とか素手で触ると危ないかも、手袋してカメラの操作は意外と厄介、すぐ温まるよう手袋を二重にして間にホカロン入れてました。

書込番号:15435203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/12/05 12:15(1年以上前)

僕の友人がノルウェーの南部に居ますが、今現在で−10度との事で、これから
−25から−30位に成るとたまたま昨日フェースブックでメールが来ました。

カメラの防寒はアクセサリーメーカーかキャノンのプロサービス等で有る消音ケース(中にホカロン入れる所も有るみたい)等に入れてる方も見受けれます。
(その他色々サイトでお調べ下さい)

湾岸急行船でオーロラチャンスとのご予定ですね。僕もこのルート昨年考えて行こうか迷いました。(船から望む景色もいいし、オーロラが出たら連絡してくれる見たいで日程が合わず断念)

ベルゲンからキルケーネスまで往復すればオーロラチャンスが2倍になりますね。(トロムソ辺りで下船すれば又雰囲気の違うオーロラ撮影も)

楽しみですね。

では良い旅を

書込番号:15435708

ナイスクチコミ!1


スレ主 kn225954さん
クチコミ投稿数:25件

2012/12/05 18:01(1年以上前)

流離の料理人さん 気温の情報を有り難うございました。ただ、ノルウエーの西海上は,メキシコ湾流の影響で,気温は日本の札幌並みなんだそうです。それとオーロラの出現時間帯が午後9時から午前1時で、アラスカ、カナダ、グリーンランドに比べて楽な条件のようです。体力のない私には、船旅が楽だと思って選びました。船はほとんど揺れないそうですが、動いてはいるわけで、写真撮影にはマイナスの条件と思いますが、まず肉眼で見てあわよくばいい写真を撮りたいと思っています。沿岸急行船の船会社は東京に支店があり、頼んだら資料を送ってくれました。日本の旅行社よりは詳しい情報が得られます。ご興味があれば調べられてはいかがでしょう。アドレスは、下記です。
http://www.nettravel-jp.com (株)ツムラーレコーポレーション

書込番号:15436887

ナイスクチコミ!0


kit-MAXさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/06 02:30(1年以上前)

船上でも三脚を立てて比較的きれいに写された方も居るようです。
http://4travel.jp/overseas/area/europe/norway/bodo/travelogue/10545406/
上手く写ればもうけもの、と言う気持ちで皆さんのコメントを活かしてあきらめずやってみてください。
ぜひ写真が見たいです。

書込番号:15439180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/12/06 04:54(1年以上前)

別機種

2013年 オーロラ仕様 これを投入します。

どうも
 情報ありがとう御座います、僕も
http://www.hurtigruten.com
こちらの英語にサイトで朝から調べてました。

実は僕 今インド在住中でアラスカ&カナダは航空券代が高く
北欧(フィンランド 、スエーデン アビスコ、ノルウェー 、)色々調べましたが 前回同様 此処からはアイスランドのレイキャビックが価格的にお安く
(飛行機代&宿代等(朝食代込み)その他で)12泊/13日で12万円から15万円位に(その他色々雑費が掛かりますが)成りそうで、本日 ニューデリー の旅行代理店に見積もり依頼しました。
 10連泊して オーロラチャンス10夜に掛けます。
(2013年2月17日から三月1日の予定です)

では良い旅を。

書込番号:15439285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング