『記録をSDカードでしてる方いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『記録をSDカードでしてる方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

記録をSDカードでしてる方いますか?

2013/09/21 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

またご教授願います。

今使用している16GBのCFカード(40Dから2〜3年位使用)の調子が悪く、頻繁に書き込みエラーがでてしまい、近くの家電店を回ったんですが、CFカードが無くSDカードしか有りませんでした。
仕方なく予備の2GBのを使って居ますが、やはり容量的に不満。

そこで、CF-SDアダプター+SDカードにしてみようと思ったんですが、アダプターを咬ませる分書き込みに時間がかかるんでしょうか?

書き込みに時間がかかって、シャッターチャンスを逃す様では困りますので、こういう使い方をされている方が居ましたら、ご教授下さい。


書込番号:16615835

ナイスクチコミ!1


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/09/21 20:47(1年以上前)

そのような使い方はしていませんので直接の回答ではないですが。

ネットで買うか、量販店でお取り寄せすればよいのに。
ネットならお店によっては1〜2日で手に入りますよ。

書込番号:16615856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/09/21 20:54(1年以上前)

こんばんは〜。

昔、KissXで使ってましたけど、どこかになくしちゃいました。

今は、CFのみの利用です。

近所の家電量販店なんかにゃぁ、CFはありますまい!

折角の価格コム、利用しましょうよ!

評判の良いお店の通販がベストです。

安いですしね。

書込番号:16615884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2013/09/21 20:57(1年以上前)

SD+アダプタは書込みが非常に遅いです。
とくにバッファフルになってから次の1枚までの長さったらないですよ。
場合によっては書込みのトラブルが発生して電源切ろうとしても「書き込み中です、しばらくお待ちください」と表示されて電源も切れない状況に…

SD+アダプタを買う資金があるなら大人しくCFをネットが買ったほうが安いしトラブルも回避できると思いますが…

書込番号:16615892

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/09/21 21:01(1年以上前)

こんばんは
確かにCFは店頭では少なくなりましたね〜(^^;
やはり通販かキタムラなどで取り寄せしては?

書込番号:16615917

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/09/21 21:36(1年以上前)

通販の方が断然安いので昔から通販です。
http://kakaku.com/camera/compact-flash/
アダプターは7Dの性能が出ないので止めた方が良いです。

書込番号:16616079

ナイスクチコミ!1


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/09/21 21:37(1年以上前)

Electronic Optical Systemsさん、こんばんは。
私も7Dをも使っておりますが最近はCFは量販店では置いていなかったりしますよね。
(正直、置いてあっても高かったりします)

さて、まずご質問のアダプターを使ってのSDカードでの書き込みですがお薦めしません。
理由は、書き込みスピードが非常に遅い(カードの性能は関係なくです)。また、接触面が多くなるので書き込み自体がエラーを起こし易い。などの理由でお薦めしません。
知り合いが使っておりましたが、非常〜に遅いうえにエラーもあり使えた物ではないとこぼしておりました。
そもそも高速機の7Dですから書き込みが遅かったりしては撮りたい時に時に撮れなくなっては本末転倒です。
(正しい例えではないかもしれませんが、ハイオクのスーパーカーにレギュラーガソリン入れるみたいな感じとでもいうのでしょうか^^;例えの方が分かり難いですかね〜)

CFのご利用を推薦しますが「でも、売ってないものは…」となりますので私は信頼できる通販ショップを利用しております。
ちなみに私の場合は、Amazon(マーケットプレイスではなくAmazonの販売品)、または、神戸の風見鶏さんを利用しております。
双方共に送料無料ですし、対応も双方共に私は満足しております。
(双方の版倍業者にそうでないご意見の方もおられるかもしれませんが、私は10年近く使わせて頂いておりますが少なくともCFなどメディアではトラブルはゼロです)

最後に当たり前のことですが、記録メディアはキチンと信頼性があると判断されたメーカーの正規品のご購入をお薦め致します。
総じて有名メーカーの製品は海賊版が多いですので御注意下さい。
(そういう意味も含めて私は先述の2つの通販会社を使っております)

良い解決になり快適に使われて楽しい撮影になりましたら幸いです。

書込番号:16616085

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24969件Goodアンサー獲得:1703件

2013/09/21 21:41(1年以上前)

CFに限らず、アダプターをかませたら遅くなりますよ〜
緊急時に使うとかであればまだしも、通常の撮影で満足できるかですね。

置いているかどうかは、
家電量販店の規模にもよるかと…

今日、別の用事で近くのキタムラに2店行きましたが、
CFは置いてありましたね。

書込番号:16616108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/09/21 21:48(1年以上前)

Electronic Optical Systemsさん、こんばんは。

家電店ではCFはなかなかないですね。
カメラ店に行きましょう。
私の街のキタムラは、スーパーのテナントになっている小さな店ですが、そこでもCFは在庫があります。
ネットショップで注文して店頭受け取りにすれば、在庫があれば当日に、なくてもすぐに入るし送料もかかりません。
さらに入っているスーパーのポイントとTポイントまで付きます。

あるいはヨドバシとかビックなら、どんなに安いものでも送料無料で送ってもらえます。
配達日数は地域によりますが、早いところは翌日に届きます。

それと2〜3年で調子が悪くなってしまうCFって、どのような製品でしょう。
サンディスクは永久保証が付いているので、保証を使えば新しいCFに替えてもらえます。
その辺も調べてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16616140

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/21 22:38(1年以上前)

メディアは、シンプルに使う方が良いです。
アダプターを介在させると、それだけ接点が増えトラブルの原因にもなりますし当初の性能を発揮出来ません。
購入は、通販で購入で良いのではないでしょうか。

書込番号:16616363

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/09/21 23:03(1年以上前)

アダプターを使用すると接点が増えるのでトラブルの元になると思います。

CFカード自体も寿命があるらしいです。
僕は信頼性の高いサンディスクを購入する事をお薦めします。

書込番号:16616462

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2013/09/21 23:29(1年以上前)

連写しないのなら、安いCFでもいいですね。

Amazon で、 CF 8gb で検索すると、、1000円代後半からあるようです。

※Amazon でメディアを買うことは多いです。

書込番号:16616566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/09/22 00:28(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。

やっぱり遅くなりますか・・・ちょっと位なら・・・と思ったんですが、F92Aさんのお話だとエラーまで出るみたいですね。

近所の家電店やキタムラは全滅でした。あとはビックカメラだけ行ってないのですが・・・
最近のカメラはどの機種もSDカードなので仕方ないのかもしれません。

皆さんのお勧めに従って、通販で探してみます。


因みに調子が悪くなったのは、トランセンドのCFです。

書込番号:16616789

ナイスクチコミ!0


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/22 01:48(1年以上前)

キタムラの通販で注文、近くのキタムラで受け取りが定番だと思います。

書込番号:16616997

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2013/09/22 08:07(1年以上前)

 DeLOCK の変換アダプターとTransend 16GB microSDHC Class10の組み合わせですが、
PCでの速度計測の一例を下記します。(USB2.0接続のカードリーダで計測)
ご参考まで。

 私の場合、TYPE Iしか入らない機種だったのでmicroSDHCとの組み合わせ
ですが、7DではTYPE IIが使えますので、SDカードの変換カードがよいでしょうか。

http://www.itrunner.co.jp/61796-284.html

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.2 (C) 2007-2013 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 18.321 MB/s
Sequential Write : 11.383 MB/s
Random Read 512KB : 18.144 MB/s
Random Write 512KB : 9.256 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 2.705 MB/s [ 660.4 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 1.304 MB/s [ 318.4 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 3.025 MB/s [ 738.6 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 1.135 MB/s [ 277.0 IOPS]

Test : 50 MB [E: 0.0% (0.0/14.7 GB)] (x3)
Date : 2013/08/17 11:22:54
OS : Windows 7 Home Premium Edition SP1 [6.1 Build 7601] (x86)

書込番号:16617524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29568件Goodアンサー獲得:1640件

2013/09/22 08:29(1年以上前)

ビックならCFあるんじゃないですか?
でも高額ですね

通販はだめなんですか
いくらでも手に入ると思いますが・・・

アダプタだと接点も増えるし
速度もアダプタで規制されますので
書き込み速度を求めない場アダプタも良いでしょうが
速さを求めるならCFが良いと思います



書込番号:16617570

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/09/22 09:04(1年以上前)

トラなら無期限保証なので予備使っている間ににトランセンドジャパンで新品交換してくれませんか?
私は相当使ったもの新品交換して貰いました。

書込番号:16617679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/22 11:28(1年以上前)

トランセンド、いいメーカーですよ。
サンディスクのほうがいい、っていう人多いけど、
サンも壊れるときは壊れるので、コストを考えると悪い選択じゃありません。

ts1000さんのいうように、交換してもらったらよいのに。
それに返還アダプター+SD買う気なら通販でCFの16Gを2枚くらい買えると思いますよ。
スレ主さん、通販に抵抗あるんですか?
変なお店で買ったり、妙に安い平行輸入品?とか怪しいものに手を出さなければ問題ないと思いますよ。
柔軟に。
 

書込番号:16618234

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/09/22 12:14(1年以上前)

サンなら下記のような海外パッケージ(60MB/sクラス)が割安ですがメーカー保証はありません。
http://kakaku.com/item/K0000169379/

トラなら下記の価格で90MB/sクラスで無期限保証です。
5D3で使っていますがRAW撮り、バッファフル後も4枚/s近くで撮れるくらい速いです。
http://kakaku.com/item/K0000047539/

書込番号:16618366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/22 14:51(1年以上前)

サンディスクもいいのですが、少し安いトラを2枚買っておくのもいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000058653_K0000047539

書込番号:16618839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/09/22 18:34(1年以上前)

再びありがとうございます。

トランセンドのも永久補償でしたか?
休み明けにメーカーに聞いてみます。

取りあえず、Amazonで同じくトランセンドの8GBを注文しました。


書込番号:16619526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/23 20:06(1年以上前)

昔、SDカードでしたが、トランセンドで不具合があり、大事な旅行写真が消えた事があり、
それ以来、CFはSanDisk、SDはPanasonicかTOSHIBAをかれこれ8年くらい使っています。
それ以外のメーカーは過去の事がトラウマとなり使っていません。
上記メーカーで、今のところは不具合ないので、安心だと思いますよ。

書込番号:16624231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング