『EOS 7Dを中古で購入するに当たって。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『EOS 7Dを中古で購入するに当たって。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

標準

EOS 7Dを中古で購入するに当たって。

2016/06/01 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:17件

こんばんは。

この度、予算の都合でCanon EOS 7Dを中古で購入する事にしました。

そこで、これまで長年使っていたEOS 20Dの資産について教えてください。

20Dに使用していた、

・バッテリーグリップ BG-E2

・スピードライト 430EX (EXIIではありません)

・標準付属バッテリー BP-512

以上は使用できるでしょうか?

7D標準付属のバッテリーは LP-E6? LP-E6N? ですが、外観も形状も似ているので使用できそうな気がします。

また逆に、この7D標準付属の上記LP-E6? LP-E6N?を20D標準付属のチャージャーCG-580でも充電可能でしょうか?

最後に、7Dに社外バッテリーや社外グリップをしようした場合、社外品には賛否両論ありますが、皆様で痛い思いをされた方はいますか?

宜しくお願いします。

書込番号:19922377

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/06/01 22:51(1年以上前)

こんにちは。

7Dユーザーです。
20Dからだと使えるのは430EXだけですね。
バッテリーもチャージャーも共用不可です。
430EXは私も使っています。

書込番号:19922389

ナイスクチコミ!8


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/06/01 22:57(1年以上前)

LP-E6NはLP-E6のマイナーチェンジバージョンみたいですね。
いずれも7Dで使用可能みたいです。
20Dのチャージャーでは使えません。

書込番号:19922413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/06/01 23:14(1年以上前)

一点だけ。

バッテリーは互換品のJTTというメーカー製品をヨドバシで購入。
使用して半年以上経過してるけど問題なく使えてます。(自己責任ですけど)

早くお仲間になりましょう。

書込番号:19922471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/06/01 23:31(1年以上前)

>これまで長年使っていたEOS 20Dの資産について教えてください。

・バッテリーグリップ BG-E2:7Dでは使用できません。
・スピードライト 430EX (EXIIではありません):7Dでも使用できます。
・標準付属バッテリー BP-512:7Dでは使用できません。

使用できるのはスピードライトのみだと思った方がいいと思います。


書込番号:19922510

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2016/06/02 05:07(1年以上前)

こんにちは

やはり使えるのはスピードライトだけですね
バッテリーとグリップは使えません

そしてLP-E6とLP-E6N両方持ってますが
どちらも使えます
たしかNの方は、マイナーチェンジ機で
7D2についてきたかな

書込番号:19922819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/06/02 07:21(1年以上前)

>予算の都合でCanon EOS 7Dを中古で購入

やめた方良いのでは?
よほど程度の良いボディを見つける事が出来れば別ですが
この機種ほとんどが相当枚数を撮っていると思いますので。

否定的な意見で申し訳ありませんが、
7D使っている自分がそう思いますので。

書込番号:19922964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2016/06/02 09:03(1年以上前)

使い回しが出来るのはストロボのみです

なぜ7Dを選びましたか
良い出物があれば良いですがもう少し新しい70Dの方が信用できるかもしれません
(70Dも使い回しが出来るのはストロボのみ)

又予算不足で20Dの資産を使いたい場合は
40Dか50Dとすれば
すべて使えます

僕はまだ40Dが現役です

書込番号:19923126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/06/02 09:34(1年以上前)

まだ40D持ってますか?
40Dと20Dは共用できますよね?バッテリーとグリップ
ソレ等が共用できるのは50Dまで。
7D以降は、全くナシ。グリップさえ不可。

書込番号:19923180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/06/02 09:44(1年以上前)

7D以降の(60D〜5DsRの)機種間では、バッテリー共用でき、
グリップは(70Dと80D、5DVと5Dsと5DsR以外)ナシ

に訂正。

書込番号:19923204

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/06/02 11:12(1年以上前)

ふたたびです。

私も30Dのときに買ったバッテリーがたくさんあるのですが、
7Dには使えないので10Dに使っています(笑)
BP-511系は普及デジイチの先駆けであるD30から5Dも含め最後は50D
までですから、かなり長きに渡って使われたバッテリーですね。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/9200a002.html
メーカーにはこのようにバッテリーの汎用性をできるだけ高めてもらいたいですね。

書込番号:19923342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/06/02 11:17(1年以上前)

失礼ですが、20Dから使ってるので有ればこれ位の事スレ立てせずとも分かりそうなら気がしますが…。
今度買われる予定の7Dの詳細についてもキチンと情報収集してますか?

書込番号:19923349

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/08/20 02:14(1年以上前)

全部、売りましょう。
キヤノンのセールス姿勢は、新製品に全取っ替えがメーカー基準です。
430EXも使えますけれど、もうV型になっています。
おそらく、そろそろ修理も受け付けない頃ではないでしょうか。
そして、まとめてお買い求めをした方が、お店での値引きも良いですし、
ひいきのお店ならば、なおのこと後々の良いことが期待できます。

古いモノをいつまでも使って喜ばれるのは、ニコンかペンタックスくらいです。
ソニーとキヤノンは、同時期製造機種で揃えるのが、間違いないのです。

ちょっと辛口でごめんなさい。
実際、NとCを仕事で使っているので、そう思うし、感じるし、結構な現実なのです。
無理してローンしてでもその時に揃えた現行機種の方がよいです。


但し、どうしても中古でEos7Dを考えるなら、修理可能期間は残り約五年(製造停止から七年で部品保管期限が切れる)ですから、その頃と同時に切れるモノを求めましょう。
430EXも430EXU型とは、かなり違いますので、U型を中古で求めるのも良いかも知れません。

書込番号:20128295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング