『7Dにぴったりのストラップを見つけました!!!』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『7Dにぴったりのストラップを見つけました!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信31

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:70件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

…といっても、僕の好みですが。
上の写真が僕のナナちゃん(7D)と新しいストラップです。
7Dは結構ずっしりするので、純正のストラップでは肩が凝ってしまい、幅広でちょっとカッコいいのはないかな〜、とずっと探していて、やっと見つけました。
(ネット検索能力0なものでして…)

お店の名前は『203』です。
http://203.shop-pro.jp/?pid=13376290

僕は190cmの大男なので、一番長いサイズを買いましたが、カメラを斜め掛けできて、すごく重宝しています。幅は5cmあるのでカメラが軽くなったように感じます。

財布、携帯をジーンズに突っ込み、これを斜め掛けして出かけてます。
結構楽しいですよ。


もうすでにご存知でしたかね…^^; 


とにかく、買って良かった〜、と思ったので書き込みました。
ではでは。

書込番号:11877633

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/08 07:48(1年以上前)

これはオシャレですね(^-^)

書込番号:11877649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/08 08:06(1年以上前)

ボディと比較してちょっとごっつ過ぎるような・・・。

これだとショルダーバッグのストラップでも流用できそうですね。

書込番号:11877703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/09/08 08:44(1年以上前)

別機種

すみません。
僕の写真がアップされていなかったようで…。
これが、7Dにつけた感じです。
めっちゃ気に入っています。

書込番号:11877830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/09/08 09:55(1年以上前)

こんにちは。

参考になりました。
写真からですと確かに肩へのあたりが上質そうな感じがします。

>7D+15〜85
>高価そうなブラウン系ストラップ
>僕は190cmの大男なので
>ジーンズに
>これを斜め掛けして出かけてます。

結構な確率?ですので、見かけたら「ごうたまさんですか?」と呼びかけます(笑)

8月は出かけるのがいやになるほどの猛暑続きでして、そのせいか各掲示板での
写真の投稿が極端に少なく感じましたが、9月以降はお楽しみですね。

書込番号:11878024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/09/08 10:03(1年以上前)

>自然が1番さん
いい感じじゃないですか?
もう毎日ぶらさげて歩きたいくらいです。

>hotmanさん 
確かに太いですけど、7Dも結構ガッツリ
でかいのであんまり気になりませんよ。

>ミホジェーンVさん 
ちなみに、
・メガネを掛けていて
・単独行動が多くて
・広島の平和公園辺りによく出現する
です。
みかけたら、本当にお声を掛けてください。

書込番号:11878041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/08 10:06(1年以上前)

おしゃれなストラップですね。特に1D系ならバランスよいかも?

でもストラップ選びには確かに悩みますね。ボクもハンディから色々使ってみましたが、
今は先日のエリカ様にように、なにもつけないで持ち歩くのもおしゃれかなぁと思ってます。

ただ手から滑って落ちた時は(|||_|||)ガビーン! ですけど(笑)

書込番号:11878053

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2010/09/08 10:17(1年以上前)

カッコイイ!!

 こんなストラップ付けて撮影していると高名なプロカメラマンみたい、そんな感じがします。

>僕は190cmの大男なので
>ジーンズに
>これを斜め掛けして出かけてます。
>メガネを掛けていて

 帽子はハンチングでしょうか? 格好良すぎますね。
 

 誤解無きよう書くと知る限りプロのカメラマンは、7Dのストラップで使用しています。

書込番号:11878090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/09/08 11:57(1年以上前)

>毎日が日曜日♪さん
本当のところ、ストラップは煩わしいのでないほうがいいんですけど、
今年の春にGF1を使用中に崖から落としてしまい、保障も使えずで軽く
凹みました。

それ以来、ストラップは絶対的存在になってしまいましたよ。


>狩野さん 
そうですよね。
プロカメラマンさんは純正のものを良く使ってますよね。
僕の撮る写真はカスなので、形からないってしまうんですよね〜^^;
まずは写真を撮ることよりも、カメラをかっこよく持ち歩くほうが
優先される…という感じです。へへへ。

書込番号:11878403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/08 12:58(1年以上前)

私も以前、肩にかかる重量が(体感上)半分になるとやらの幅広ストラップを2本ばかり買いましたが、結局はCanon製の幅の狭いタイプに落ち着きました。

幅広タイプは面積あたりにかかる重量が少ないためなのか意外にも根性なしで、肩からかけているとずり落ちてくるのです。

また、撮影時はかさばってジャマになるし、バックへの収納時も同じく邪魔になる。
挙げ句には、バック内でストラップのプラ部品がカメラと擦れてカメラの方にキズがついたこともあります。

ストラップ選びもなかなか難しいです。



そういえばあの使わなくなったストラップはどこにしまい込んだろうか。

見つけたらオクに出せば売れるかな?

書込番号:11878586

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/08 13:59(1年以上前)

僕の場合、貧乏性なので他にレンズを複数、リュックに入れて、持ち歩くのでこんな男前なストラップは使えませんが
カメラ一台だけ肩から下げて颯爽と街中を歩いたら格好いいでしょうね。足元はワークブーツが似合いそうです

書込番号:11878754

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2010/09/08 14:25(1年以上前)

>まずは写真を撮ることよりも、カメラをかっこよく持ち歩くほうが優先される…という感じです。へへへ。

 カッコつけるのも個人楽しみのひとつ。カメラを持ち歩いていると、凄い美人と遭遇するかも知れず・・・とそんな事を期待しても楽しいですね。そのうち撮る写真も格好良くなるでしょう。

 
 その昔、先年無くなった鉄道写真家 真島満秀さんに撮影地でばったり会ったとき、真夏で暑いので首にタオルを巻きながら撮影していると、むさ苦しいと思われたのでしょうね「カメラマンは、格好良くないとねー」と云われたことがあります。確かに真島満秀さんは、おしゃれ、ダンディでした。以後、撮影時にも少しオシャレ・・・かな。

書込番号:11878828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/09/08 16:40(1年以上前)

わぁ〜カッコイイストラップですねぇ〜。ゴッツイ5DUにも似合いそうですね。
情報ありがとうございます!

>まずは写真を撮ることよりも、カメラをかっこよく持ち歩くほうが
>優先される…という感じです。へへへ。

あっ!いっしょです。ボクも5DUを買った理由はまさにソレです。へへへへっ。
ストラップは良いものが見つからなかったので、バッグで補ってます!
自分のお気に入りのブランドバッグに中敷をつめてっと・・・・・

やっぱ見た目大事ですよね。一眼持ってるだけでアキバ系とは言われたくありませんからね。。。

書込番号:11879253

ナイスクチコミ!2


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/08 19:18(1年以上前)

>「カメラマンは、格好良くないとねー」

狩野さん、なるほど。
肝に銘じておきます。


書込番号:11879788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2010/09/08 22:14(1年以上前)

個人的にはかっこ悪くてノーサンキューです。

書込番号:11880657

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/09/08 22:15(1年以上前)

>「青い稲妻」さん
あらら、大変な思いをされたみたいですね。
僕は今のとこ、大満足です。
このストラップのおかげでカメラを持って歩くことが楽しくなってきましたよ。
バッグに入れずにアクセサリー的に持ち歩いてます^^;
この方が、さっと写真を撮れますしね。


>mik 21さん 
僕もいろいろレンズをそろえたいんですけど、買う前にあるもので腕を上げろっ!って友人に突っ込まれましたので、いまはこのレンズ一本で頑張ってます。
あ、あと、渋いブラウンのブーツが合いそうですね。冬ですし。
丁度持ってるDIESELのブーツがストラップの革の色と同じなので、ベルトも色を合わせるといいかもです。


>狩野さん 
ぜひぜひ美女にお会いしたいです!!
ああ、男のロマン…。


>Canon EOS 5D MarkVさん 
フルサイズカメラですか!
うらやましい限りです!
このストラップならしっかりしてるので、でっかいカメラでも大丈夫だとおもいますよ。


>ProDriverさん 
僕も賛成です!
カッコよくなくちゃ。面白くない。

書込番号:11880666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/09/08 22:39(1年以上前)

>芝野健夫さん 
あらら、残念!
ま、十人十色ですからね。

僕はかなり満足です。
普通にカッコいい^^

書込番号:11880843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/09/09 00:31(1年以上前)

銀塩の金属製カメラなら、この色もありかなと思います。
が、EOS 7D ならば「黒」でなきゃ付け替えません。
残念ながらカラーバリエーションに「黒」はないんですね・・・

十人十色ではありますが・・・

書込番号:11881547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/09 02:29(1年以上前)

金属製の部品がついてると本体に傷がつきそうなので
デザインが気に入っても僕は諦めてしまいます。

ハクバとかのストラップでも金属部品付きのが結構ありますが
無くすかプラスチックに変更して欲しいです。

書込番号:11881880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/09/09 07:53(1年以上前)

>ヤモリは鳴くのよさん
黒もいいですよね。
黒のストラップもあったと思いましたけど、目の錯覚???でしょうか。

僕はモノトーンも好きですけど、ちょっと変わったのも好きで、黒のNEX-5に純正のブラウンのケースをつけて歩いてます。これも結構いいですよ〜。自己満足ですけどね。へへへ。



>ニコペンさん
確かに金属があると気になりますよね。
携帯がそうでした。傷だらけのローラちゃんになりましたからね。
まぁ、この7Dはかばんに入れて行動することが無くなってしまったので、
金具による傷よりも、ぶつけたりしてつく傷のほうが気になります^^;

書込番号:11882280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/09/09 08:01(1年以上前)

機種不明

これが黒ですね。
ほかの色もありましたよ。
あと、オール本革とか。
って、営業してるみたいですね…

書込番号:11882297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 Yusuke Tsutsui Photography 

2010/09/09 11:15(1年以上前)

別機種

OP/TECH USA ストラップを付けた7D

格好いいストラップですね。たすき掛け、ですか?
私は「なで肩」なもので、肩にかけると純正のストラップはすぐに滑ってしまって困っていました。それに、おっしゃる通り、幅が狭いので、重さが堪えます。それでみつけたのが、アメリカの OP/TECH USA社のウレタン付きストラップです。幅が広くて、少し伸びるので、重さをうまく振り分けてくれます。長さを調節して、2回手首に巻いてからカメラの左下に引っ掛けたら、手を離しても手首にくっついてるようにしてあって、ワンハンドグリップです。街を歩くときはいつもこの2度巻きですね。後ろにうつってるカメラバッグ用のストラップも同社のもの。Lowe Pro の Classified 250 AW ですが、買ったときから社外品のこのストラップにしました。これがまたいいんですよ、肩から胸にうまく重さを分散してくれて…。

このメーカー、アッセン式になっていて、たとえば三脚とカメラに同じストラップを使えたり、クリップで延長ストラップを追加して、2台カメラを使う時に簡単に下げる高さを変えたり、ということをよく考えてあります。ウレタンはヘタルかな、と当初は思ったのですが、この半年ほどヘビーに使っていますけど、まったく傷みは見当たりません。金属部品はないので、音はしないし、傷やスタジオライトへの反射の心配もないです。

日本では正規の輸入があるのか知らないのですが、アメリカのB&H( http://www.bhphotovideo.com/c/product/39638-REG/OP_TECH_USA_1501012.html リンク先がこのカメラストラップです。)にオーダーすれば、FeDexに放り込んで数日で発送してくれます。

書込番号:11882836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/09 17:02(1年以上前)

初めまして、ごうたまさん
>「カメラマンは、格好良くないとねー」
私の知り合いのカメラマンの人もお年はめしてはいるんですが、意外とダンディーです。
長く、某自動車メーカーのポスターの写真を担当してたそうです。
ちなみに私は、クランプラーのストラップを使用してます。
純正の物は、長時間首からぶら下げてるとやたらとカメラが重く感じて来ます。

ごうたまさんは広島の方ですか?
私の実家は、呉ですがたまに帰った時は、平和公園の先にある「すずめ」と言うラーメン屋によく行きます。帰りに今度うろついてみます。

書込番号:11884007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/09 18:39(1年以上前)

横レス失礼します。

yt メルボルンさん
僕もオプテックのストラップを使っています。家に3本ウレタン部分の種類の違うのがあります(^-^)

>日本では正規の輸入があるのか知らないのですが、

僕は、ここ↓で買いました。
カメラのミツバ
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/c/0000000999/

書込番号:11884341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/09/09 19:29(1年以上前)

>yt メルボルンさん
このストラップ、広島の「カメラのサエダ」でよく見かけますよ。なんだか掛け心地がよさそうで、買おうかどうか迷った中の一つですよ。


>mr・roadsterさん
なんと!呉市ですか!
私は東広島市です!
ご近所ですね〜。平和公園あたりをよくうろついているのに、『すずめ』は知りませんでした…。今度探してみます。


>自然が1番さん
3つも持ってらっしゃるんですね。
でも、みなさん、いろいろと探していらっしゃるんですね。
ちょっと仲間意識。←僕の悪い癖ですね…。

書込番号:11884551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/09/09 22:55(1年以上前)

ごうたま さん
いや、申し訳ありません。
「黒」、ありますね。
「体のキレ」も「眼」も芳しくないようです。

オールレザー4cmの「黒」にピクっとしました。
ありがとうございます。m(__)m

書込番号:11885689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2010/09/09 23:58(1年以上前)

別機種
別機種

ちょっと早いですけど秋冬バージョンです。

こんな感じです。

ごうたまさん こんばんは
203さんのストラップ良いですよね!
僕もE-P1用にですが2本購入して、気分で取り替えながら愛用しています。


写真を撮るのに格好って…  重要ですよね〜!
カメラマンもお洒落に格好良くって、自分でモチベーションを上げて出掛けると良い写真が撮れるような気がします。
まあ気がするだけですけど…(笑)



203さんの他にも色んなお店があるので、紹介しておきますね。

>瞬時に長さを変えられる優れものです。
 http://2de.jp/  

>ビンテージも如何ですか
 http://on-and-on.ocnk.net/product-list/192

書込番号:11886084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/09/10 06:54(1年以上前)

>ヤモリは鳴くのよさん 
そんな、謝らないでください。傷ついたりしてませんから^^
それより、ピクッとなるストラップがあって嬉しい限りです。
やっぱりカッコよくカメラを持ち歩きたいですよね。



>森の目覚めさん
なんと!伸び縮みするストラップまであるとは!!
ビンテージストラップがカッコよくて触手が反応しましたが、結構高いですね…。
安月給の僕には、ちと勇気が必要です。

書込番号:11886833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/09/11 21:18(1年以上前)

今日、広島の平和公園をカメラを斜め掛けして歩いていると、「そのストラップ、カッコイイですね。どこで買ったの?」と聞かれました。あと、デオデオでは、『あれと同じストラップ、ありますか?』と店員さんに聞いているお客さんの声も聞こえてきました♪

やったぜベイビ〜!


っていっても、斜め掛けしていて、お店の中の展示品を7Dちゃんでガッチャ〜ンと倒してしまいましたが...。

書込番号:11894783

ナイスクチコミ!0


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/09/12 09:27(1年以上前)

当機種
別機種

スレ主さん、そして みなさん おはようございます。

203ってなかなかいいストラップありますね。
私も203で先日購入しましたが、スレ主さんのような高価なのには手が出ず
一番安いレザータイプの色違いを5D2と7Dにつけました。
幅は30mmと純正より狭いですが感じはいいです。
気分転換に満足しています。

書込番号:11897281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/09/12 12:11(1年以上前)

>kenzo5326さん
フルレザーもとてもカッコいいですね〜。
203さんには本当にカッコいいストラップがありますよ。
もっともっとバリエーションを増やしていただきたいな〜、と思ったりしてるところです。

書込番号:11898060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 Yusuke Tsutsui Photography 

2010/09/16 08:34(1年以上前)

いや、日本ではあちこちで売ってるんですね。いつもながら、日本で写真器材の購入ができるみなさんがうらやましいです(笑)
 
暇つぶしがてら、上に書いていた二重巻きワンハンドグリップの写真を撮ってみました。私と同じぐらいお暇な方は、ご覧ください。
http://www.flickr.com/photos/16275334@N00/4994554088/in/set-72157623053083029/

長い移動時はバッグに入れ、撮影時、スタンバイ時は、必ずこの巻き方にするようにしています。自分が転んでしまうようなことになれば、首から掛けていてもかなり危険なのは同じですけど、不意なことで取り落とすことはまずないグリップで、手の疲れも多少軽減します。それでも、重いズームつけて2−3時間街を歩くと、何度か右手をストレッチしてますけど(爆)すぐに撮れるとこに持ってないと、無精して撮らなくなってしまうもので、いつもカメラは右手に持ってたいんですよね…

書込番号:11917695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング