『ディズニーでの撮影について』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『ディズニーでの撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ディズニーでの撮影について

2011/08/23 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

こんにちわ。いつもお世話になってます。
さて、来月あたりTDLに行こうかと思ってます。持って行く機材は次の通りです。
7D
15-85 IS USM
シグマ 30 F1.4
430EX2
ショーを遠くから撮ることはないと思いますが、パレードは昼、夜の両方を撮ろうと考えてますし、最前列に陣取るつもりです。特に夜のパレードなんですが、上記ではどちらのレンズがベターでしょうか。またストロボもあったほうがいいでしょうか。設定も含め、些細なことでも教えてもらえると嬉しいです。
携帯からの投稿のため、読みにくい点はご容赦ください。

書込番号:13410607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/08/23 22:20(1年以上前)

こんばんは。
自分はタムロンのF2.8通しの17−50mmとシグマ30mmF1.4を
持ってますのでこの2本で行きます。あと、画角足らない遠い時はサブでコン
デジ(ソニーのDSC−HX5)で間に合わせますね。フラッシュ撮影が可能
な場所で発光が必要なシーンはコンデジに任せます。7D用にはストロボは
使いませんね・・・。 でもTDLってフラッシュをパッパと炊いてたら怒ら
れませんでしたっけ? 夜のパレードではまず使わないですね・・・自分は。
参考にならなかったらゴメンなさいです。

書込番号:13410710

ナイスクチコミ!1


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 cool kiki 

2011/08/24 01:42(1年以上前)

当機種
当機種

参考1

参考2

こんばんは、、、

自分はTDLでは無く大阪のUSJへ撮影によく行く者です。

パレードの撮影を最前列からするとした場合、人が多いと最前列の者は座っていなくてはいけないのでないでしょうか?
もしそうだとすると、下からのあおる様な撮影が多くなると思いますのでより広角な15-85mmを付けておく方が背の高い物も無難に撮れるのではないかと思います。
又、レンズ交換を素早くする練習をしておけば両レンズを使って撮影できると思います。

又夜間ですとISO3200まであげれば15-85mmでも十分撮れます。
速い動きをしている人、例えば手を振ってくれている時の手などは当然ブレますので顔が止まっている時に、または視線をくれた時に、もしくは連写して撮るのが良いかもしれませんね。

自分は先日USJで夜間のパレードを撮りましたが、その際はM-RAWにして連写速度を稼ぎました。
おかげで投げキッスをくれる瞬間をパラパラ漫画で見る事が出来ました。(^_^)

フラッシュは使いません。
たぶん迷惑になるんじゃないでしょうか?

夜間はイルミネーションの明るさに引っ張られて暗い部分が真っ黒になってしまう場合が有りますので、露出補正をなさると幾分か良いかと思います。

30mm F1.4のレンズで動画をお撮りになるのも良いかと思いますよ。
以前にkiss X4と28mm F1.8で動画を撮りましたがなかなか綺麗にとれました。

あと、、、、
見るだけの人は横から見る場所に陣取る人が多いですけど、撮影の場合は曲がり角とか正面から見える場所も良いですよ。

ではでは、、、

#あげた写真はいつも出入りしている『EOS全機種!みんなで写真を見せあおう!! Part22』でアップした写真です。
#良ければEOS板にどうぞおこしやすぅ〜(^_^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13365525/

書込番号:13411527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/24 02:58(1年以上前)

今は札幌ですが、TDLできた当時はそちらに住んでたんで1年弱は毎月ディズニーランドに行ってました
そのうち見るものがなくなり夜のパレード写す目的だけでフィルム一眼F-1に28mmF2.8つけてTDLに行き、最前列に陣取ってパレード写してはワイド4ツに伸ばして飾って見せびらかせてたことがありました

最前列に陣取るのなら30mmでは少し長めのような気がしますし、画角が変えれるほうが便利でしょう
できれば17-50mmF2.8と明るめのレンズがいいと思いますが、お持ちのレンズなら15-85ですね
レンズが暗い分はISOを少し高めにすれば問題ないと思います

またフラッシュは必要ないでしょうし、光のパレードにフラッシュ使うと雰囲気が壊れると思います

書込番号:13411625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/08/24 07:52(1年以上前)

パレードのフラッシュは禁止で〜す。^^

書込番号:13411877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/24 11:11(1年以上前)

ナイトパレードで掲示板に投稿された例では、「ISO:800,F4,SS:1/40-1/80秒」
ぐらいのようですから、標準ズームで大丈夫だと思います。

書込番号:13412332

ナイスクチコミ!1


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2011/08/24 12:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

7Dユーザーではありませんが、私も今月の頭にTDLへ行ってきました。

夜のパレードの撮影ではSIGMAの18-50mm F2.8 MACROを使用しました。
ストロボは、マナー的に考えて使用は控えるべきだと考えたので使用していません。

パレードその物は、想像以上に明るいので、私の場合はISO800 SSは1/40、絞りもF5で行けました。
この数字なら、IS付きのレンズならもっと良い写真が撮れると思いますが。

ただ、最近のパレードは電球が全てLEDに変更されているため、見た通りの色を再現するにはDPPでの調整が必須かもしれません。
特に赤色が綺麗に出ないんですよね・・・

ちなみに、昼のパレードはミッキーが高い所にいたりして、標準レンズの焦点距離だと小さくなってしまうかもしれません。
昼のパレードでは55-250mmを使いましたが、15-85mmではちょっと距離が足りないかもしれません。

書込番号:13412585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/08/24 15:33(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。ストロボは無くてもいいみたいですね。荷物も軽くなるし、ここは自宅待機にしましょう。当日はポジション取りが重要ですね。あとはハロウィンの時期に行こうかと思ってるので、どのくらいの混雑か分かりませんが、なんとか最前列に陣取れるように効率的にまわりたいと思います。ディズニーでの写真撮影について、他に注意点やお勧めとかあれば、お願いします。

書込番号:13413046

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2011/08/24 17:06(1年以上前)

私が撮影した時に感じたことだけ。

まず、前の方で場所取りする場合は、座っての撮影になると思います。
夜のパレードは多くの人がシートを持ってきて座ってみていましたし、立って撮影すると後ろの人が見えなくなりますし。
三脚はもちろんNGですが、座っているので、膝を立ててその上にカメラを置いたりすると手ぶれが軽減される(ような気がします)

あとは、小さい子供が大勢いると思いますので、レンズで頭を殴らないように是非気を付けてください。
子供の方からぶつかってくることも多々ありますから、カメラを持ち歩く際は気を付けたほうがいいかもしれません。

撮影場所については人によって撮りたい角度や向きがあるでしょうから、なんとも言えませんが、パレード始まってからの移動は難しいので、予めマップで大体の位置を決めておいた方が良いかもしれません。
公式サイトにルートマップがありますので・・・。

書込番号:13413305

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/24 18:43(1年以上前)

TDLいいですね〜。
夜のパレードはダンサーの動きや表情を撮らない(フロートのみ)なら電飾で明るいので
意外とブレずに撮れます。
その際、キャラクターの動きは意外と早いので感度を上げましょう。
フラッシュは雰囲気が壊れるので使わないですね。(使うのは可です)

撮る場所は直線部分が取れれば良いのですが、コーナー部分しか取れない様な時は外側を取りましょう。
1時間前からシートで場所はとれますが、最前列のベスポジは1時間半前には取っておかないとダメな時も多いです。
特にハロウィーンは混みます。
最前列は必ず座っていないといけないので、ある程度余裕のある明るいズームが良いでしょう。

昼間のパレードはキャラクターのアップを撮りたい場合、フロートが高いとMAX85mmじゃちょっと厳しいんじゃないでしょうか?
(最短距離だと真下なので、ミッキーの鼻の下しか撮れません 笑)
55-250 or 70-200F4あたりを追加しておけば完璧です。

車で行かれるんであれば、フラッシュはミートミッキー等の暗所で撮る場合の保険の意味で、とりあえず持って行った方が良いんじゃないでしょうか?

港湾部なので、意外と夜は冷える事があるので一枚上着を持って行くといいかもしれません。
(9月なら不要かな?)
ちなみに三脚は持ち込み禁止です。

書込番号:13413581

ナイスクチコミ!1


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/24 18:53(1年以上前)

書き忘れましたが、フロートの高さ・狙うキャラクターのポジション等は、事前にYOUTUBE等の動画投稿サイトで確認すれば大体は把握出来ます。

書込番号:13413616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/08/26 14:19(1年以上前)

こんにちわ。いろいろとありがとうごさいました。頑張って場所取りします。基本ズーム一本で、余裕があればシグマの単焦点にチェンジしたいと思います。

書込番号:13420621

ナイスクチコミ!0


lega*2さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/26 15:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

55mm

22mm

44mm

55mm

解決済みのところすみません。
先日TDL行ってきました。
パレードは撮る予定では無かったのですが、あまりに暑く、人が多くて乗り物に乗りづらかったので、気分転換に昼のパレードを見学しました。
そんな感じなので前から5・6列目ぐらいの立ち見ポジションで、中腰で撮りました。スタージェットの真下です。

7Dではないのですが、距離感の参考にしてください。
レンズは17-55mmF2.8ですが、昼間ならば明るいレンズでなくても問題無さそうです。逆に絞ってシャッタースピードを落としました。
引きも撮るならズームが良いですね。
後ろから55mmでもそこそこ寄れるんだな、と思いました。

最前列だと見上げる感じになるので、また違った感じになると思います。
下手な作例で申し訳ないです。

書込番号:13420796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング