『ついに到着!』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『ついに到着!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ついに到着!

2012/03/15 16:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

ついに商品が手元に届きました。
アドバイス下さった方々ありがとうございました。

早速、教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

@レンズがむき出しで、砂浜で犬の撮影予定なので、砂がついたり、傷が入ったり、犬の鼻の油がついたりしそうな気がします。フードを付けている人を見たことがありますが、どのような物を付ければよいでしょうか?
フードより犬のマズルのほうが長いので、犬が覗き込んだら、レンズに犬の鼻の油がつきそうです…。
4000円位でガラスのカバーがミドリ電気で売られているようなのですが、ガラスカバーのほうが、保護にはよいでしょうか?それとも両方必要ですか?

A持ち運びは首から下げてでいいのでしょうか?
カメラバッグも2万円とかするみたいなので、首から下げるか、プチプチのビーニールでくるんで、普通のカバンに入れようかと思っているのですが、専用バッグでないといけないのでしょうか?

BCFカードというのが別売だったのですが、何GB位必要でしょうか?
なるべく容量の大きいものを買っておけば沢山保存できるからよいでしょうか?

初歩的なことですみません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14292703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/03/15 16:28(1年以上前)

@フードの効用
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera2/20051128/114452/

カバーグラスは安物(消耗品との考え)でいいと思うけど必要だと思う。

A専用バッグ
予備のレンズやメモリやバッテリーがうまく納まるので便利だけど・・・要否は個人の考え方次第

B壊れることもままあるので、正副2枚体制がいいと思う。

書込番号:14292728

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/15 16:31(1年以上前)

こんにちは。

@両方あったほうがいいですね。
ケンコー 72S PRO1D プロテクター  など
http://kakaku.com/item/10540110180/
レンズフード EW-78E
http://kakaku.com/item/K0000241803/

A首からさげても専用バッグでなくても大丈夫です。

B動画を撮るかにもよりますが8〜16Gくらいを複数枚所有されたほうがいいでしょうね。

書込番号:14292739

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/15 16:43(1年以上前)

1.
フードはゴースト、フレアーの防止だけでなく、レンズ保護にもなります
汎用のフードよりは専用のフードが効果が高いですから純正の専用フードがいいです

また犬の鼻の油がつきそうなら72mm径のプロテクトフィルターを付けた方がいいです

2.
私は持ち運びは肩に下げています
カメラバッグを買わないのなら、量販店やカメラ屋に行けば、バッグの中に入れるインナーボックスのようなものを売ってますからそれを買ってカメラをその中に入れればいいと思います

3.
撮る枚数にもよりますが16GBもあればいいと思います
でも16GBを1枚のみ買うよりは8GBを2枚とか16GBを2枚とかにされた方が、万が一のCFトラブル時に撮影できなくて困ったということがなくなると思います

書込番号:14292774

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14940件Goodアンサー獲得:1429件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/03/15 16:45(1年以上前)

こんにちは。
ご購入おめでとうございます。

@
基本的にはフードは有害光の遮光が目的です。二次的な効果としてレンズの
保護にもなります。(無いよりまし)
わんちゃんの鼻が気になるなら両方装着が望ましいですね。
プロテクトフィルターはマルミの「スーパーレンズプロテクト」というのが、
少しお高いですが汚れが簡単に落ちていいかと思います。
http://www.marumi-filter.co.jp/protect/

A
近場なら首ブラでいいと思いますが、遠出ならカメラバッグがいいでしょうね。
お安いのでしたら数千円からありますよ。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0/ct/50138_500000000000000301/?count=24&disptyp=02&lower=5500&page=1&sorttyp=COINCIDENCE_RANKING&upper=7499

またカメラ用インナーケースというクッションBOXが多数ありますので、それを
利用して普通のバッグに入れるという手もあります。
http://www.yodobashi.com/%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%90-KCS-34ABK-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-Type-A-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/pd/100000001001149838/


B
CFの容量はその人の撮られる画質と枚数によります。
7Dでは4GBのCFでRAWで155枚、JPEGラージ/ファインで593枚撮れるとあります。
様子が分からなければ、とりあえず最初は8GBくらいの容量で様子をみて、
不足なら買い足すというのでいいのではないでしょうか。
また、大容量CFはたくさん撮れますが、トラブルがあった際の損害も大きいです。
小分けにしてリスク分散されている方も多いと思います。
7Dならサンディスクの赤エクストリームあたりがお勧めになると思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000228245.K0000058654.K0000169379.K0000058653

書込番号:14292782

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/03/15 16:46(1年以上前)

いやぁ〜撮影楽しみですね!!

ちなみに・・・

@両方あったほうがよりいいと思われます。レンズ先端の口径は72mmですのでそのサイズを!
http://kakaku.com/camera/lens-filter/ma_0/s1=1/s2=72-82/
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/ef/accessary.cgi?select_body=EF-S15-85IS

A専用バックでないといけないなんてありませんよ!まずはお気に入りのバックに入れて撮影しましょう!あっでも仰る通りカメラを包む素材はなるべく「埃」の出ない素材がおすすめです。

BCFカードの容量は1回の撮影コマ数によると思いますが8GB×2枚あると安心ですね。


で、これはあったほうがより良いと思うのですが・・・
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/62722
メンテナンスキットは是非!

撮影されたら写真是非見せてくだされ!!

(駄文失礼)

書込番号:14292786

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/15 16:50(1年以上前)

追加で

A専用バッグでないといけないのでしょうか?

インナーボックスを使うのもいいですよ。
http://www.saeda.co.jp/okaidoku/inner.html

またはロープロのパスポートスリングなども使いやすいバッグです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139492.K0000139494.K0000139493

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20101207_412164.html

http://www.youtube.com/watch?v=d90NWhuLffc

書込番号:14292797

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/03/15 16:51(1年以上前)

こんにちは
レンズ保護(プロテクター)フィルターとフードを両方つけるといいですね。
汚れたらフィルターなら気兼ねなく拭取れます。

落下防止のため、ショルダーストラップで首から下げることをおすすめします。
現在このレンズ1本だけでしたらバッグはなくてもいいでしょう、ありあわせのバッグへいれればいいでしょう(ぶちぶちで包むなどは出し入れ不便で不要)。

静止画だけなら4GBを2-3枚に分けるのも画像探すのに便利、動画もされるなら8-16GB

書込番号:14292801

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/03/15 17:21(1年以上前)

>A持ち運びは首から下げてでいいのでしょうか?

首から下げていると…

・しゃがんだりする時にぶらぶらするのが嫌だ…

・重いのも嫌だ…

という場合は、たすき掛けである程度解決できます。

私は1歳9ヶ月の娘と散歩する際に、ぶらぶらすると困るので
↓こんなものを重宝しております。
http://jp.blackrapid.com/product/camera-strap/rs-7/

ちょっとお高いのが難点ですが、これに慣れると首掛けには戻れません♪

書込番号:14292909

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/03/15 17:37(1年以上前)


フードはレンズにあった物がメーカーから出ています。
犬の鼻対策は「レンズプロテクタ」というレンズを保護するものがあります。
個人的は「マルミ」というメーカーのものがお勧めです。


好きな普通のカバンにいてたいのでしたら
「インナーバック」というクッション性の高い箱型のものがありますので
それをカバンに入れてカメラバックとして使用できます。


とりあえず16GBが良いと思います。

書込番号:14292954

ナイスクチコミ!2


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/03/15 19:00(1年以上前)

こんにちは。
先ずは購入おめでとうございます!
これからはジャンジャン撮って下さいね!

1 これは皆さん仰られている様に、両方がイイと思います。
私はフードのみで使用」していますが。レンズクロスとかも一緒に持っていきますので、
汚れたら拭いてます。

2 バッグは専用の物でなくとも問題無いでしょうけど、ビニール巻きは止めたほうがいいでしょうね。湿気とかこもりそうだし。
ただ、カメラバッグだと、クロスやメモリーカードなどの小物入れがあったりとやはり便利ですよ。

3 私は動画は撮りません。記録画質はJPEG MファインかSで撮ってます。
レタッチなどもほとんどしないし、PCモニターで見る分には問題ありません。
動画無しであれば少ない容量の物を複数持つ方が安心です。価格も安いし(笑)

書込番号:14293287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/03/15 19:05(1年以上前)

こんばんは。7D、届いたんですね。オメデトウ!!
新しいカメラ届くと、嬉しいよね!家の中で意味の無いもん撮ってしまいますね。
カワイイわんこの写真、見せてくださいね。
質問には答えてなくて、ごめんねぇ。

書込番号:14293309

ナイスクチコミ!0


スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

2012/03/15 21:20(1年以上前)

ニィニィさん

フードについて分かりやすいリンクありがとうございます。
フード必須そうですね。CFカードも2枚持ちするようにします。

Green。さん

リンクつけて下さりありがとうございます。
フードと保護カバー両方買うことにします。
ロープロのパスポートスリングというもの、見た目がすっきりしているし、後ろに回せるので持ちやすそうですね。
ありがとうございます。

Frank.Flankerさん

純正の専用フードがいいのですね。ありがとうございます。それにします。
保護カバーと併用すれば犬のマズルがフードより長くても安心ですね。

インナーボックスも選択肢なんですね。見に行ってみます。

CFカードは2枚持ちするようにします。
ありがとうございます。

書込番号:14293960

ナイスクチコミ!1


スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

2012/03/15 21:52(1年以上前)

BAJA人さん

リンク付けてくださりありがとうございます。
プロテクトフィルターちょっと高いですが、これにします。

カメラバッグか、インナーボックスかという選択肢があるのですね。
安いのもあるみたいで情報ありがとうございます。

赤エクストリームの16GBに2種類あるのは高いのが、日本製、安いほうが外国製の違いなのでしょうか。この際、高いほうにしてみようかと思います。メーカーサイトに行ってみたら、プロというのもありましたが、普通の赤で十分でしょうか?

アメリカンメタボリックさん

撮影楽しみです!
CFカードが無いとまだ撮影できないのでCFカードを早く買わないと!
メンテナンスキットも必要なのですね。自動クリーニングがあるので、何もしなくてもよいのかと思っていました。ありがとうございます。

里いもさん

プロテクターと、フード両方買うことにします。

なるほど、あまり大きい容量だと画像を探すのが大変なのですね。
プチプチで包むのはやはりよくないのですね。
ありがとうございます。

不比等さん

こんなかっこよくて、楽そうなものがあるのですね。
望遠レンズなどつけるようになるとますます必要そうですね。
付属のストラップは確かにブラブラしそうです。
ありがとうございます。

masa.HSさん

フードは純正のものを買うようにします。
マルミの汚れがとれやすいというBAJA人さんもオススメの物ですね。ありがとうございます。

kei35さん

ありがとうございます。
CFカードをゲットしたら沢山撮りたいと思います。

動画を撮るかどうかで容量が違ってくるのですね。
動画も少しは撮りそうなので、16GBがよいですね。

栗田口一竿子忠網さん

ついに届きました!
すごく嬉しくて、撮ってみようと思ったらCFカードが必要でした…笑
初心者なのでお恥ずかしい写真だと思いますが、撮れたらアップしたいと思います。

書込番号:14294190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/03/15 22:23(1年以上前)

Valerieさん、こんばんは。CFがまだでしたか。そりゃ残念でした。
早う用意できたらいいのにね。意味不明なもん、いっぱい撮って下さい。
触りまくっとったら、すぐに慣れると思います。
初心者やから恥ずかしい?そんなん気にすること無いと思うよ。
モデルさんの、わんこちゃんへの愛情を感じる写真が撮れますって。

書込番号:14294436

ナイスクチコミ!0


u59414さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/15 22:38(1年以上前)

購入&商品到着おめでとうございます☆

ビーチだとフードは絶対あったほうがいいですね!もちろん純正!すでに皆さんが書かれている通り、つける意味があるアクセサリーです!

プロテクトフィルターも撮影目的からしてフロントレンズの保護のためにも是非!

CFカードのほうも被写体からして書き込みが早いものがいいですね!容量は主に使用する記録画質と撮影枚数である程度決めれます!価格帯的には8〜16GB辺りがリーズナブル?笑

ただ、走り回るワンコをeos movieで撮るのは結構難しいかもしれませんね。オートフォーカスが効かないので遠くから手前に向ってくる場面なんかはピント合わせが大変難しい…笑
日中のビーチは結構明るいので、ある程度絞り込んでの撮影なら案外見れる動画は撮れるかもしれませんが…それならビデオカメラの方が楽にいいのが撮れますね!笑

書込番号:14294577

ナイスクチコミ!0


スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

2012/03/15 23:31(1年以上前)

栗田口一竿子忠網さん

こんばんは。
日曜日にCFカードを買いに行く予定なので、それまでおあずけです(泣)
ワンズへの愛情はたっぷりなので、頑張って撮りたいと思います。

u59414さん

ありがとうございます。
フードは純正で、保護レンズも買うことにします。
動画は難しいのですね。フリスビー犬なので、思いっきりこちらに向かって走ってきます(汗)
書き込み速度が速いというのは、BAJA人さんオススメのサンディスクの赤エクストリームのことでしょうか?最大30MB/秒(200倍速)とあるので速いのかな、と思っています。
口コミを見ていると偽物(?)のような物もあるらしいので、ヨドバシに探しに行ってみようと思います。

書込番号:14294950

ナイスクチコミ!0


スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

2012/03/15 23:38(1年以上前)

皆様

色々教えてくださりありがとうございました。
レンズフードは純正の物を、保護カバーはDHG スーパーレンズプロテクト 72mmを購入しました。
CFカードとカバン、インナーボックスは現物を見に行こうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14294991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2012/03/16 00:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>Valerieさん
7D買われたんですね、おめでとうございます。
レンズは何を買われたのでしょうか?
真っ直ぐは知ってくる犬を撮るのは簡単です。
ボーダーだとAFポイントは中央1点+領域拡大が使いやすいです。
AIサーボの高速連写でファインダーの中央に犬を捕らえてシャッターを押すだけです。
それよりもキャッチの瞬間はレンズを振るので犬を見失わないようにお気を付け下さい。

書込番号:14295224

ナイスクチコミ!1


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/16 05:05(1年以上前)

購入おめでとうございます。

解決されていますが、外で撮影されるならジップロックを持って行かれるのがオススメですよ。

CFは、トランセンドの金色かsandiskのProが良いですが、価格が倍くらい違うのでお財布と相談して下さい。

書込み速度が早いと転送に待たされないので撮りたい時に撮れますよ

書込番号:14295755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

2012/03/16 07:36(1年以上前)

アプロ ワンさん

ボーダーの躍動感あふれる写真すごいですね!!
こういう毛の流れまでわかるような写真が撮りたいです。
スパイダーマンの服でNDAの赤ディスクキャッチしているところとか可愛い!!!

レンズはとりあえずキットについているEF-S15-85IS Uしかもっていません。
ボーダーの撮り方具体的に教えてくださりありがとうございます!!
週末は雨みたいなので、晴れの日にトライしてみます。

freedialさん

ありがとうございます。
ジップロックは汚れないしいいですね。早速ジップロック買いたいと思います。
sandiskのサイトでProというのがあって、気になっていたのですが、やはり赤よりProがよいのですね。
ネットでは口コミによると、偽物(?)とか不具合があったという口コミがあったので、ヨドバシに行ってみようかと思っています。
ありがとうございます。

書込番号:14295941

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14940件Goodアンサー獲得:1429件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/03/16 10:37(1年以上前)

こんにちは。

赤エクストリームは60MB/秒ですね。
金(PRO)は90MB/秒となります。
個人的にはRAWでひたすら連写とかをしないのでしたら、60MB/秒で十分かなと
感じていますが、Valerieさんの使い方にもよりますね。

それと同じ容量で価格が違うのは、高いのが正規輸入品で、安いのが並行輸入品や
バルク品です。品番末尾が「J○○」なのが正規品です。
正規品は無期限保証が受けられます。並行品はお店によって1週間だったり
1年だったりすると思います。
私は数千円の差ならと安心をとっていつも正規品を購入しています。(正規品でも
不具合ゼロはありえませんけど・・・)
ちなみに製造はどちらも中国だったと思います(笑)

>レンズはとりあえずキットについているEF-S15-85IS Uしかもっていません。

早々に望遠レンズが欲しくなりそうですね。
ちなみにアプロ_ワンさんがお使いのレンズはサンニッパ(300mmF2.8)かな?
http://kakaku.com/item/10501010018/
写りは最高ですね!
でもそうそう買えるシロモノではありませんが(笑)


書込番号:14296439

ナイスクチコミ!0


スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

2012/03/16 13:07(1年以上前)

BAJA人さん

CFカードのアドバイスありがとうございます。
カメラを使えるようになったら、フリスビーキャッチの瞬間を撮るために連写は使いそうなので、金にしようかと思います。
大切なデータを入れるものだし、正規品がいいです!!
J○○と付いているものをさがすようにします!

アプロ_ワンさんのレンズのお値段ビックリしました!
望遠レンズを買うことになったら、EF70-300mm F4-5.6L IS USMかEF70-200mm F4L IS USMかな、と思っていたのですがやはり全然違うのしょうね…。

望遠レンズを買う時はまた、掲示板でご相談すると思いますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:14297019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2012/03/16 20:35(1年以上前)

私のレンズは中古ですから。
新型が出てお安くなった2世代前の物です。
CFの早さは気にしたことがありませんね。

サンディスクの適当な物、こちらは新品ですが。
大会だと1日で4千枚以上撮るのでjpegオンリーですし。
サイズもミドルです。

書込番号:14298585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング