『野球を撮るには』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『野球を撮るには』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 野球を撮るには

2013/02/21 08:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 koyonさん
クチコミ投稿数:38件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

皆さんこんにちは。
初心者の質問なんですが、
現在、デジ一眼の購入を検討しており、
価格コムの掲示板で色々と教えて頂き、
7Dに決めました。
出来れば15-85のレンズキットに70-300の
Lレンズをと考えていますが、現段階でLレンズの
予算が無く、どうしようか思案中です。
※レンズキットとCFカードの最低限必要な物の
購入が一杯の予算です
そこで、当面、15-85で行ってお金が貯まったらLレンズを逝くか
18-200にレンズキットにするかで悩んでいます。
メインは子供の野球(中学硬式投手です。)
18-200で球場のスタンド席からピッチャーマウンドやバックネット裏から打席を撮りたいのですが、
18-200のレンズでも問題ないでしょうか?
球場はそこそこ大きいところを使います。
皆さんのお知恵をよろしくお願いします。

書込番号:15795175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/21 09:29(1年以上前)

こんにちは。

200mmだとちょっと焦点距離が足りないように思います。
トリミング前提で撮影するのならいいと思いますが、300mm以上のズームがほしいところですね。

シグマの150-500mmならいい感じに撮れるかと。
Lレンズより安いですし、検討してみてもいいかと思います。

書込番号:15795280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 09:33(1年以上前)

koyonさん
はじめまして
通りすがりですが・・・

18-200ですとバックネットからの打席は足りると思います。
スタンドからのピッチャーは18-200では遠いので、ピッチャーの表情をアップで撮りたいという要望ですとぜんぜん物足りないかと思います。

参考までにこんなものを見つけました。
http://kingfisher.in.coocan.jp/keisan.html

カワセミ君を撮影する場合のシミュレーターです。
カワセミは全長17センチくらいですのでそこを計算に入れて想像してみると良いと思います。

購入に関してですが、お子様の活躍はやはり余さず残しておかれたいと想像します。
(自分には子供がまだいないもので想像です。
Lレンズを検討されている事もすばらしいとは思うのですが、予算が折り合わないのであれば
サードパーティ(シグマ、タムロン)で比較的安価なレンズを検討しても良いかもしれません。

野球撮影に注力されるのでしたら7D本体のみで購入しタムロンの70-300あたりでしたら4万円弱ですので良い選択肢かと思います。

書込番号:15795287

Goodアンサーナイスクチコミ!4


boxer4wdさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/21 10:16(1年以上前)

別機種

スレ主さん、はじめまして。

当方も、中学生の軟式ピッチャーの息子を撮影しています。

CANON EOS50DとEF70-200mm F4L ISでバックネット裏からピッチャーを撮影しました。

バックネット裏からでしたら、トリミングしていますがそこそこ写せますよ。

場合によっては1.4倍のエクステンダーも併用しています。

スタンドからはエクステンダーを使っても厳しいでしょうね。

当方のお勧めは EOS7Dのみ + EF70-300mm F4-5.6L IS USM + EF40mm F2.8 STM です。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:15795398

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/21 10:31(1年以上前)

こんにちは

打者を撮るのなら18-200でも足りるとは思いますが、内野手やランナーとか撮るのなら最低でも300mm位はあった方が良いです

70-300Lに手が出せないのならタムロン70-300mm VC USDという手もありますがいかがでしょうか
http://kakaku.com/item/K0000150561/

書込番号:15795443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 11:11(1年以上前)

EFS18-200でも問題ないのじゃが、できれば無理してでも70-300Lを最初から買った方がいいと思いますがのぅ。

どうしても金銭的に無理というならば、EFS55-250はどうですかのぅ。
中古やオークションでも安くでておるし、焦点距離も長く写りもいいレンズと思うのじゃ。

書込番号:15795553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/21 11:53(1年以上前)

こんにちは
野球の撮影で、18-200mm は足らない場合が有ります。
少なくとも70-300mm は有った方が良いし、さらに明るいレンズの方が良いです。
この事は、判って居られ何か方法が無いか?だと思いますが、18-200mm で撮って
小さい場合はトリミングをして、結果大きくする方法しかないですね。

少なくとも、18-200mm 。
なるべく近い席を取る。

書込番号:15795673

ナイスクチコミ!1


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/21 12:17(1年以上前)

別機種

>球場はそこそこ大きいところを使います。

400mmは欲しいですね。300mmがギリギリの妥協点だと思います。
写真はプロ野球で使用するにはとても狭い部類に入る神宮球場です。
写りの悪い写真ですいませんが、イメージが掴めればと思いますのでご参照ください。
この握りだと、恐らくスライダーを投げたのかな?

sanjose

書込番号:15795747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/21 12:25(1年以上前)

はじめまして。
私も初心者ですが、少年野球の撮影をしています。

7Dが欲しかったのですが、初心者で予算もあまり無かったため、40D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS を中古で購入して楽しんでいます。
経験も知識も少なくて申し訳ないのですが、参考までにこの機材で撮影していて感じている事をもとにお伝えさせて頂きます。

少年野球のため割と近くから撮れるのですが、250mmでも望遠が足りないと思うことがあります。
画質なども色々試行錯誤していますが、もっと長く明るいレンズが欲しくてたまりません。
(俗にいうレンズ沼の淵に立ってると思います。。。)

スタンドから投手の撮影とのことですので200mmで何とか足りるようにも思いますが、撮影を楽しむほど、いずれ300mmが欲しくなるように思います。

中学野球も3年間ですし、その3年のウチに買うようでしたら今ムリして 70-300L をお勧めします。
投手以外の時に外野を守る事があったり、他のお子さんの写真も撮るようになってくるのであれば、なおさらかと。


あと、色々調べてる時に聞いた話ですが、AFの合焦スピードは純正レンズの方が格段に良いそうです。
折角の7Dなので、レンズも純正にしておいた方が良いように思います。


# 私の願望まじりのコメントですので、あくまでもムリが効くなら
# もしくは、いずれムリをしそうなら
# のお勧めです。

書込番号:15795776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/21 13:47(1年以上前)

当機種
当機種

どのレンズが良いかは皆さんにお任せしますが、焦点距離はエクステンダーを使っても良いので300mmはあった方が良いです。
写真は高校野球の県予選。
球場はプロ野球が公式戦でも使う球場ですが、小さい方だと思います。
撮影場所は右打者が正面に見える一塁側内野スタンドの最前列です。
2枚目は同じ場所から投手を撮りましたが、どちらもノートリミングです。
つまり良い場所を確保できなければもっと厳しいってことです。

書込番号:15796070

ナイスクチコミ!4


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2013/02/21 15:34(1年以上前)

7Dご検討おめでとうございます。
迷いますよね〜分かります。
ご子息の野球の撮影でしたら望遠レンズが必要になりますが私はお子様の野球ばかりの撮影では無いと(勝手ながら)思うので15-85mmなどの標準域ズームは必要だと思います。
7D+15-85mmを使っていて15-85mmが大変気に入っておりますのでお薦めしたいですが…

今回はまずは、EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットで良いと思います。

理由は15-85mmとのセットを購入されてご資金が出来てからLレンズなり18-200mmなどの望遠レンズを買われるとして、それではお子様が中学を卒業されてしまうかもしれません。
望遠レンズが200mmで足りているかどうか(トリミングで対応できるかどうか)は私には分かりませんので200mmで撮影に問題が無いとすれば、まずは18-200mmとのセットを購入されて、それから標準域の(ズームまたは単焦点)レンズを検討されるのが良いと思います。

迷いが発生する理由の一番は、最初の動機=カメラを買おう!と思われた理由=撮影対象以外に撮影対象だったり、描写だったりと要望が増えるのが迷いの原因です。

今回、koyonさんがご子息の野球をズームレンズで7DならびにAPS-Cカメラの特性を活かして撮りたい!のであれば初志貫徹して7Dとズームレンズで良いと思います。
もちろん18-200mmを使っていてご不満点が発生したら標準域レンズではなくLレンズの買い足しでももちろん良いと思います。

ご資金の制限で遠回りになるかもしれませんが、まずは何を撮りたいか!を完遂されるのが良いと思いますので、まずはEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットでよろしいのではと思います。

良い選択で撮影楽しんで下さいね!

書込番号:15796353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2013/02/21 15:50(1年以上前)

スレ主さまこんにちは。
夏は7Dで母校の高校野球を撮影しています。
私は70-300Lをはじめから揃える事をお勧めします。
15-85キットと合わせ購入ならば、しばらく困らないと思いますよ。
私は以前シグマ150-500を使用していましたが、画質と暗さが原因で、200mm短くなっても70-300Lにしました。(デカさと重さは我慢できましたが…かなりの物でした。)
短くなって分はトリミングしますが、もともとの画質に勝る70-300Lが普段使いの汎用性なども含めてお勧めします。

書込番号:15796401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/02/21 16:25(1年以上前)

出てますがタムロンの70-300(A005)はどうでしょうか。お手頃で良いレンズですよ。
見た目もかっこいいとおもいます。

ttp://tsukamarin.exblog.jp/18468596/ A005でナゴヤドームの試合撮ってみました

書込番号:15796498

ナイスクチコミ!2


のんぼさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/21 17:04(1年以上前)

koyonさん、初めまして私も初心者ですが
先日この掲示板で先輩方に背中を押され迷いも吹っ飛び晴れて7Dオーナーとなりました。

私もkoyonさんと同じく撮影シーンから機材選びまでほとんど同じくらい購入前に悩みました
愛犬とラグビーや野球を撮りたいためにボディーは15−80キットにしました。
あと望遠は70−300Lを清水の舞台から飛び降りた(大袈裟・笑)つもりで
キタムラ0キャンペーン(金利手数料0円)で分割購入しました
全て込(レンズプロテクターやフード、CFカード)諸々で合計27万程です。
相当予算オーバーとなりましたがいつの間にか防湿庫も買っていました。

まだ試し撮りの段階ですが70−300mmLは最高に良いですよ!
私は200にしなくて良かったと満足してます。
初心者の私が言うのもなんですが、このキットと望遠で徹底的に(カメラの腕も上げるため)7Dを使いこなそうと思ってます。
皆さんも言われてるように思い切った選択の方が後悔しないと思います。

書込番号:15796626

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/02/21 20:06(1年以上前)

野球を撮るという条件ですので・・・

7Dの15-85mmキットに70-300mmの望遠レンズは必須だと思います。
お勧めの方もおられますが、TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
予算がないのでしたら、選択肢になると思います。

草野球の撮影でも、フルサイズ換算300mmではかなり物足りない感じがします。
APS-Cに300mmのレンズをつけて480mm相当の画角にしても、外野はまだかなりものたりません。
屋外競技なので、私はSOGMA 50-500mmを持ち出すことが多いです。換算800mmあればそれなりにはなんとか・・・
F8程度に絞り込めるときも多いので、そんなに画質が悪くガッカリすることはないです。10倍ズームは便利ですし。
当然、Lには勝てませんが・・・

プロ野球の中継でベンチ横のカメラマン席が写ることがありますよね。
スゴイレンズが並んでいると思いませんか?
あのでかいレンズの焦点距離が欲しいから、みなさんあんなにでかいのをつけているのだと思います。(明るさもありますけど)

バックネット裏からの撮影・・・
レンズがバックネットの隙間から出ないかもしれません。
絞りが深いと、ネットがきっちり写ってしまいます。開放にすると甘めになることもあるし・・・結構難しい場所ですよ。

お勧めはしませんが・・・
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM なら、フィルター径が小さいのでネットの隙間からレンズが出ました。
ただし、値段も高いですし、クセのあるレンズなので・・・お勧めはしません

書込番号:15797379

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 koyonさん
クチコミ投稿数:38件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2013/02/21 21:24(1年以上前)

皆様
沢山の丁寧なアドバイスありがとうございます!
今日、キタムラで7Dの55ー200oを見せて貰いましたが、
やはり300oが欲しいですね・・・・
予算オーバーですが何とか資金繰り中です。
Lレンズが欲しいですが、タムロンも候補に入れて
検討を続けます。
今後ともアドバイスを宜しくお願いします<(_ _)>

書込番号:15797838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2013/02/21 21:44(1年以上前)

こんばんは。

予算は大体13万ほどですかね?

だったら、7DボディとタムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)にEFS18-55ISをキタムラあたりの中古で手に入れれば大体撮影は出来ると思います。

試合の日は待ってくれません。予算がたまるまで待つ選択は無いように思います。

7DはAFの敏感度(?)まで設定できるのでAFが遅いナァと感じるならその辺を弄るのも良いかもです(私はシグマ50-500と70-200F2.8Lで使い分けています)

書込番号:15797948

ナイスクチコミ!2


スレ主 koyonさん
クチコミ投稿数:38件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2013/02/23 23:05(1年以上前)

皆様
多くのアドバイスありがとうございました。
本日、7D15−85レンズキットを注文しました。
取り合えず、子どもの大会が始まる4月までに
使い方を覚えて、その頃には300oまでの
ズームレンズを準備します。
Lレンズになるか、タムロンになるかは分かりませんが、
皆さんのご意見を参考に資金繰りに頑張ります!
ありがとうございました。
また色々と教えて下さい。

書込番号:15808139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング