『屋内撮影』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『屋内撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信45

お気に入りに追加

標準

屋内撮影

2014/10/27 22:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 bianchi7Dさん
クチコミ投稿数:19件


 先日、同窓会で撮ることになり、持ち合わせていた Eos7d+EF100mm F2.8L マクロ IS USMで対応しました。

EF100mm F2.8L マクロ IS USMレンズには満足しているのですが、屋内で3人程度を撮るのがやっとでした。

もっと 楽に 明るく、近く寄れて 撮ることができるレンズはありませんか?

今すぐには無理ですが、5DVを検討しています。
予算は良いとなれば、絞り出します。

手持ちのレンズとマウントは以下に
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
EF70-300mm F4-5.6L IS USM
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
キットレンズ 18-55
60D

書込番号:18100331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/27 22:53(1年以上前)

・EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
・キットレンズ 18-55
この2本を持っていてなぜ EF100mm F2.8L マクロ IS USM を使ったのでしょうか?

書込番号:18100371

ナイスクチコミ!13


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2014/10/27 22:54(1年以上前)

EF-S18-55mmでよいと思います。
約3m離れて撮るとして、55mmだと1.2m×80cmの範囲が写りますから3人程度が撮れます。
18mmだと3.7m×2.5mの範囲が写りますので10人程度でも余裕で写ります。
そのための標準レンズです。
レンズが明るければ撮りやすいかもしれませんが、ISO感度をストロボを工夫すれば全く問題なく撮れますよ。

100mmだと6m離れて写る範囲が1.3m×90cm程度となりますので、室内では厳しいでしょう。

EF-S17-55mmF2.8があればもっと良しですが、18-55mmで十分撮れます。

書込番号:18100378

ナイスクチコミ!3


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/27 22:58(1年以上前)

スナップなら、EF-S18−55で私も十分だと思います。

それでもフルサイズを視野に入れて購入するなら、EF16-35f4L IS USMを標準ズーム代わりに使うか、
EF24-70f2.8もしくはf4でちょっと広角が弱いですけど、38mm〜110mmぐらいのズームとして使うかですね。

書込番号:18100396

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2014/10/27 23:03(1年以上前)

こんにちは。
室内なのでお持ちの中で唯一F2.8の100Lマクロを使われたのでしょうか。
さすがに換算160mmは室内では使いづらいでしょうね。

>もっと 楽に 明るく、近く寄れて 撮ることができるレンズはありませんか?

F2.8の標準ズームならこのあたりが定番でしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501011533_K0000115358_K0000065674_10505511521


>今すぐには無理ですが、5DVを検討しています。

ならフルサイズでも使えるこのあたり。フルサイズでは超広角になります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000125505_10501011835

書込番号:18100431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/10/27 23:09(1年以上前)

こんばんは

フルサイズボディにすると
>EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
>キットレンズ 18-55
この2本が生かせなくなりますが?

レンズも買うのであれば失礼しました。

書込番号:18100465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/10/27 23:34(1年以上前)

60D 18−55(IS?)で良かったのでは? 

書込番号:18100581

ナイスクチコミ!1


スレ主 bianchi7Dさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/27 23:37(1年以上前)

近頃Eos7d+EF100mm F2.8L マクロ IS USMをバッグに入れて持ち歩くことが多く、この日も撮影の予定は全くなかったので
他のレンズは持っていませんでした。

 それがほかのレンズを使わなかった理由です。「使えなかった」ということです。
 18-55 と EF100mm F2.8L マクロ IS 比べることが編かもしれませんが
 好みの問題かもしれませんがEF100の画像が気に入っていて、持ち歩いています。

 
 EF100の画像と同じような画像が撮るようなレンズはありませんか?
 

書込番号:18100593

ナイスクチコミ!0


スレ主 bianchi7Dさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/27 23:40(1年以上前)

7D、60Dはずっと残しますので、それらのレンズも使います。
フルサイズ購入時には、レンズもプラスしてと考えています。

書込番号:18100606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/27 23:42(1年以上前)

EF35mm F2 IS USM が良いと思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000436357/

書込番号:18100616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/10/28 00:19(1年以上前)

EF24-70mm F2.8Lが良いと思います(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
http://kakaku.com/item/K0000339864/
http://kakaku.com/item/10501010033/

書込番号:18100770

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/28 05:03(1年以上前)

>今すぐには無理ですが、5DVを検討しています。

まだ・・・早いかも?

書込番号:18101155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 お茶の間 

2014/10/28 06:19(1年以上前)

こんにちは

ぶっちゃけ100Lマクロ以上のレンズとなると
中々難しい気がします(。-_-。)
それに7Dでは、160o相当のほぼ望遠レンズに
なってしまい使い難いかと・・・

なので、ここは5DVを購入し
100Lマクロを本来の画角で使われてみては?
このレンズ
私も5DVと7Dで使い分けることで
楽しんでマス( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:18101221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/28 07:02(1年以上前)

bianchi7Dさん おはようございます。

同窓会へ行くのにカメラを持たれてレンズが100oマクロしか持って行かないこと自体笑ってしまいますが、そんな状況なら私なら偶然持っていたとしてもカメラは出さないと思います。

もっと楽に近寄れてならズームであなたの撮りたい焦点距離を確認して単レンズを購入すれば良いですが、APS-Cとフルサイズでは画角が変わりますのでフルサイズを購入されてから検討した方が良いと思います。

私ならフルサイズならこれ以上広角になると端の人の顔が歪みますので、35oを持って行くと思いますがAPS-Cで使用すれば標準画角となりそういう場所では使いづらくなると思います。

書込番号:18101288

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2014/10/28 08:23(1年以上前)

たとえ持って行ったレンズが100マクロLだけだったとしても
撮れたのですから良しとしましょう!

5D IIIはどちらかのレンズキットから始めるのが
一番良い様に思います。

書込番号:18101456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/28 08:28(1年以上前)

>もっと 楽に 明るく、近く寄れて
同窓会なんかだったらマイクロフォーサーズ持って行きます。交換レンズもポケットに入るし。
純正の明るいレンズ1本分の金額で買えるし。

書込番号:18101472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/10/28 08:43(1年以上前)

多分スレ主さんが言いたいのは、画角が標準ズーム位でメインの被写体だけピントが合ってて、背景は望遠レンズ並みにスッとボケてるレンズが欲しいって事だろうけど、そんな都合の良いレンズは有りません。
フルサイズだ、追加レンズ購入だと言う前に、現有のレンズをまんべんなく使いこなさないと…

書込番号:18101517

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/10/28 09:00(1年以上前)

キットレンズ 18-55でフラッシュをたけばいいのでは?
同窓会なんだから、だれもフラッシュいやがらないと思いますよ。
430EX IIかなんかでいいのでは? いざとなれば内蔵フラッシュでも。

書込番号:18101559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/28 10:06(1年以上前)

>もっと 楽に 明るく、近く寄れて 撮ることができるレンズはありませんか?

キットレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMで写せば、近くで写せるので、楽です。
15mmでF3.5とそれなりに明るい。焦点距離も短いので、シャッタースピードを稼げるから全然明るく写る。


4x5版で写せば100mmレンズでも35mm版換算28mm相当の画角ですよ!

書込番号:18101737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/28 10:35(1年以上前)

>この2本を持っていてなぜ EF100mm F2.8L マクロ IS USM を使ったのでしょうか?

小柄な方が多かったからなんじゃないですか?  (?+_+)

書込番号:18101812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/28 11:03(1年以上前)

Lレンズを持ってることを見せた買ったのかも?

書込番号:18101884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/28 18:58(1年以上前)

普通の人はLレンズとかわからないのでは、、、

書込番号:18103055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/10/29 07:00(1年以上前)

bianchi7Dさん こんにちは

明るいレンズで、今後フルサイズを検討されるならば
EF24-70mm F2.8L II USMこれでワイド側が足りないならば、EF16-35mm F2.8L II USMになりますね。
両方あるとさらに良いですが。沼の住人より(笑)

楽しい フォトライフを

書込番号:18104946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2014/10/29 07:06(1年以上前)

>>この2本を持っていてなぜ EF100mm F2.8L マクロ IS USM を使ったのでしょうか?
これに対して、

スレ主のbianchi7Dさんは既に、
>近頃Eos7d+EF100mm F2.8L マクロ IS USMをバッグに入れて持ち歩くことが多く、
>この日も撮影の予定は全くなかったので
>他のレンズは持っていませんでした。
>それがほかのレンズを使わなかった理由です。「使えなかった」ということです。
と書き込まれています。

書込番号:18104959

ナイスクチコミ!3


スレ主 bianchi7Dさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/29 22:09(1年以上前)

☆M6☆

ありがとうございます。
EF35mm F2 IS USM 私も興味を持っている一本です。

書込番号:18107680

ナイスクチコミ!0


スレ主 bianchi7Dさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/29 22:17(1年以上前)

さくら印 さん

  ありがとうございます。
   5D+キットレンズで  24−70、24-105 

   暗い所でISなしでの撮影は数度しかなく、ちょっと不安ですが
  「慣れかな」という気持ちもします。

   f2.8とf4 ISあるなし・・・ 

書込番号:18107734

ナイスクチコミ!0


スレ主 bianchi7Dさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/29 22:32(1年以上前)

杜甫甫さん

ありがとうございます。

  まだ 早いかな = もう少し安くならないかな
            

書込番号:18107829

ナイスクチコミ!0


スレ主 bianchi7Dさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/29 22:34(1年以上前)

うちの4姉妹さん

  5Dを購入しても7Dは使い続けますよ。

  やはり使い分けしかありませんよね。

書込番号:18107843

ナイスクチコミ!0


スレ主 bianchi7Dさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/29 22:43(1年以上前)

写歴40年さん

  そうですか 笑ってしまいますか   事情もわからずに・・・

  それしか持っていなくても、事態が変われば撮りますよ。
  写真担当の者が急遽欠席で 「どなたか何でも写真撮ることができる方」と探していれば
  撮るでしょ。
  担当者が昔から決まっていれば、しゃしゃり出ませんよ。

  その場はそれっきりです。 何でも撮ることができて記念に残れば良いのでは・・・?
  チャンスを逃す。それこそ恥ずかしいように思いますが・・・。


  

書込番号:18107881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/29 22:43(1年以上前)

フルサイズなら高感度が使えるのでF4のレンズでも大丈夫です。

http://s.kakaku.com/item/K0000517973/
5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット ならキャッシュバックキャンペーンしてます。

http://cweb.canon.jp/ef/campaign/eflens-cashback/index.html

書込番号:18107884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bianchi7Dさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/29 22:46(1年以上前)

hotmanさん

ありがとうございます。

 映り映えよりも記念の写真が撮れてよかったです。

 レンズキットえ始めるつもりです。
 どちらが良いのでしょうねぇ。

書込番号:18107897

ナイスクチコミ!0


スレ主 bianchi7Dさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/29 22:49(1年以上前)

横道坊主さん

 私は、そこまでバカだと思われていたのですねぇ。

 まんべんに使ったうえで、好みがあって当たりまではありませんか?

 横道坊主さんは好みがありませんか。

書込番号:18107919

ナイスクチコミ!0


スレ主 bianchi7Dさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/29 22:52(1年以上前)


SakanaTarouさん

  内容をよく読みましたか。
  自宅で18-55 フラッシュたいても 同窓会の場は撮れませんよ

書込番号:18107934

ナイスクチコミ!0


スレ主 bianchi7Dさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/29 22:53(1年以上前)

くらなるさん

 よく読んでから、答えてほしかったですよ

書込番号:18107949

ナイスクチコミ!0


スレ主 bianchi7Dさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/29 22:55(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

文章も読めない頭の小さいひと ばか りでしたよ

書込番号:18107962

ナイスクチコミ!1


スレ主 bianchi7Dさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/29 22:59(1年以上前)

じじかめさん

  あなたのレベルはその程度?

   100mm単焦点持って もっと小さく撮れないの?
   大きくしたり、小さくできないの?

   と、聞く人がLレンズってわかるのかな?

書込番号:18107980

ナイスクチコミ!0


スレ主 bianchi7Dさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/29 23:01(1年以上前)

しんちゃんののすけさん

ありがとうございます。

   カメラに興味のない人に Lレンズはわかりませんよねぇ^^

書込番号:18107992

ナイスクチコミ!0


スレ主 bianchi7Dさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/29 23:03(1年以上前)

湘南ムーンさん

ありがとうございます。

  仰る通りですが、一度には無理ですので、一つ一つ揃えていきます。

書込番号:18108001

ナイスクチコミ!0


スレ主 bianchi7Dさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/29 23:04(1年以上前)

hotmanさん

 説明有難うございます。

書込番号:18108007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/10/30 02:15(1年以上前)

bianchi7Dさん
返信ありがとうございます。

>内容をよく読みましたか。自宅で18-55 フラッシュたいても 同窓会の場は撮れませんよ

内容はよく読んで、まじめに答えたつもりだったんですが、説明不足だっとようですね。すみません。
今回、自宅に18-55をおいてきたのはわかっていますが、次回どうするか?という質問だったと理解しています。

bianchi7Dさんの機材のラインアップをみて、同窓会での写真撮影に 一番コストパフォーマンスのいい追加は(バウンス、ディフューザの使える)外付けストロボと思ったので、430EX IIなどを提案しました。
これと標準ズーム (18-55でOK)の組み合わせで同窓会のスナップから30−40人規模の集合写真まで対応できますよ。
自分も集合写真にはいりたかったら、三脚もあるといいです。

ということで、同窓会で写真撮影を頼まれることが予想される場合、わたしだったら7D(または60D)+標準ズーム+430EX II(もっと大きいのでもいい)+三脚 を持っていく、ということになります。

もちろん、5D3+ EF24-70 F2.8 (F4でもいいです)があればそれにこしたことはありませんが、お高いので、、、、
(5D3+ EF24-70 F2.8の方が、お好みの回答かとは思いますが)

書込番号:18108493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2014/10/30 12:36(1年以上前)

bianchi7Dさん

キットレンズについては、24-105で良いのでは?
100マクロLをお持ちですので・・・

ただ簡易マクロも魅力ですね、一本持ちだしで
ハーフマクロが行けるとなると・・・
難しいところですが、bianchi7Dさんの
ご判断次第になるかと?

書込番号:18109506

ナイスクチコミ!0


スレ主 bianchi7Dさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/30 12:38(1年以上前)

SakanaTarouさん

ありがとうございます。
そうでしたか、こちらこそ申し訳ございませんでした。

 スピードライト 600EX-RTは持っていますので、次回撮ることが予定されれば持参します。
 三脚は持っていないので、準備しなければなりません。
 今まで暗いところは、紅葉の夜景、イルミネーションくらいでしか経験がなく、尚且つ使用制限があって
 持っていませんでした。
 ハウステンボスに来年か再来年に行く予定もあることだしお薦めの三脚はご存知ですか?

18-55は嫌いじゃなく、頻繁に使っています。しかし、好みの問題ですけど、写りに少々・・・。
 これに替わるレンズはご存知でしょうか?

 5D3+ EF24-70 F2.8 (F4でもいいです)に行きつくのでしょうか?
 正直、どちらのキットかは、ああでもない、こうでもないと検討中です。
 参考になるような助言があれば、教えてください。

 これからもよろしくお願いします。

書込番号:18109520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/10/30 14:59(1年以上前)

三脚は詳しくないので、他の方にまかせます。

>18-55に替わるレンズ

5D3への移行を考えていない場合は  EF-S17-55mm F2.8 IS USM
http://kakaku.com/item/10501011533/
がいいと思うんですが、
5D3への移行を考えていらっしゃるようなので、勧めるのを躊躇しますね。

私は室内で子供を撮ることが多いので EF28mm F1.8 USMを標準ズームのかわりにつけっぱなしにしてますが、これは開放では甘い描写でおそらくお気に召さないと思います。室内では APS-Cでは画角的にはいちばん便利と思うんですが。

で、上で他の方もすすめていらっしゃいましたが EF35mm F2 IS USM が評判もよく、いいかも知れません。同窓会でも7D/60Dで使える画角と思います。
(大人数の集合写真を撮るには画角が狭すぎますが、、、)

書込番号:18109891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/31 07:38(1年以上前)

>よく読んでから、答えてほしかったですよ

よく読んでいますよ。
あなたがレンズを持っていかなかったということ。

どんなに優れたレンズをお持ちでも、それを持っていく事をしなければ、何も変わりません。

あと、情報の小出しはダメ

書込番号:18112423

ナイスクチコミ!1


bianch7dさん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/02 20:14(1年以上前)

くらなるさ

 やは読むことができていない。
 質問に答えれば、小出しはだめ。

 いつもいつも持っているわけないでしょ。

  そういうあなたは常時持っているわけですね、交換レンズ数本も含めて。
 それはすごい。
 あなたとは違うスタイルの人間もいということですよ。

書込番号:18122637

ナイスクチコミ!0


bianch7dさん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/04 16:42(1年以上前)

 くらなるさん

質問に答えずに、逆質問。
順序が逆ではありませんか。

よく読むとうことは、そのようなことも含みます。
答える姿勢を自問自答されてはいかがですか。

書込番号:18130020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング