CMX4GX3M2A1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)Corsair
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 1日



メモリー > Corsair > CMX4GX3M2A1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
みなさん、是非ご指導ください。
とっても困ってます。
このメモリーを搭載して昨年末にPCを組み立て、極めて安定稼働していたのですが、
先般OSをWindows7 32bitから同64bitに変えてから、ブルースクリーンが頻発するんです。
最初はスリープからの復帰時に落ちる感じを繰り返し、立ち上げて作業しているうちにいきなりドスンと落ちるほどになっちゃいました。
SSDでRaidを組んでまして、以前電源スイッチをいじっているうちにRaidを壊してしまい、
ブルースクリーンに陥ったことがあった為、真っ先にディスクを疑ったのですが、Raidを外してOSを再インストールしてもそのうち再発・・。
memtest86+をおとしてきてテストするとエラー山盛り。
しかしRebootすると平然とパスしたりして、その状態から起動するとごきげんに立ちあがってくれるのですが、そのうちまたダメ。
思い余って今日別のメモリーを買ってきまして、今のところは動いてるんですが
またいつ再発するか心配しています。
Windows7で32bitから64bitに変更するにあたって、BIOSでの設定で変更が必要なことがあるのでしょうか?
PC立ち上げた最初から動かないならまだ判りやすいのですが、
しばらく動いて落ちるもんですがらタチが悪い・・。
素人感覚からするとメモリに何かカスが溜まってる様な感覚です。
前述の通りメモリを新調したものの、恐らく再発するだろうと思っています。
賢者のみなさま、
前述の状況だと、BIOSで何かなすべき設定を漏らしているのか、MBを疑った方がよいのか、
是非ご意見を頂けませんでしょうか。
以下に構成を記載します。
なんとか宜しくお願い致します。
CPU:Core-i7-860
MB:ASUS P7P55D-E EVO
メモリー:本品
ディスク:SSD×2のRaid0
今日買ってきたメモリーは
CMP4GX3M2A1600C8 です。
今のところ順調に動いてるんですが、
いつまた再発するか心配しながら使ってます。
是非ご指導ください。
宜しくお願い致します。
書込番号:11421488
0点

新調メモリの現状で再発するのならマザーでしょうし、再発しないのならテストでエラーが起こっているのだから旧メモリが不良品だったか壊れたかしたのではないでしょうか?
というわけで、やはりマザーとの原因を切り分けるために様子見でしょうね。
書込番号:11421704
1点

下手にお金をかけるより、もよりのSHOPに持ち込んチェックしてもらったほうが、はやいとおもうよ。
書込番号:11422192
2点

tora32さん、あませーさん、永遠の初心者さん、
早速の反応有難うございます。
そうですね、しばらくは様子見ですね。
すみません、うろたえてまして(^^;;。
心を落ち着かせているうちに・・
そもそも「メモリーってそうそう壊れるもんじゃない」と思い込んでまして
切り分けも後手にまわってしまったんですが、今回の様に
メモリーテスト回してエラーが出たり出なかったり、
メモリーテスト回すと症状が出なくなったり みたいな壊れ方って
結構あるんですかね。
メモリーが壊れてるとの前提ですが、
こういう状態だと販売店・メーカーでも認知してくれるのかどうか心配です。
ともあれ、ちょっと様子みて報告させて頂きます!
書込番号:11422549
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > CMX4GX3M2A1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2010/07/14 11:40:15 |
「Corsair > CMX4GX3M2A1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 6件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





