『なんちゃってLレンズ』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

35mm判換算で24mmから136mm相当の焦点距離をカバーする標準ズームレンズ(最短撮影距離:0.35m)。本体価格は105,000円

最安価格(税込):

¥62,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,600 (20製品)


価格帯:¥62,800¥62,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:15〜85mm 最大径x長さ:81.6x87.5mm 重量:575g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『なんちゃってLレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信16

お気に入りに追加

標準

なんちゃってLレンズ

2013/06/10 15:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

スレ主 sgw002さん
クチコミ投稿数:35件
別機種
別機種
別機種
別機種

銀色のテープが、びろーんと剥がれてきたので一旦取り払ったら何とも情けない姿に...。
カメラやさんに修理依頼する程でもないので、近所のホームセンターで物色。
丁度良い色合いのテープが有り購入しサイズを測って貼り直ししました。

なんちゃってLレンズの完成です。(笑)

書込番号:16236917

ナイスクチコミ!28


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/10 16:21(1年以上前)

キレイに貼れてますね

この前はカッティングシートでなんちゃってLにしている方がありましたが、こちらも良さそうですね
なんたって夜、反射して光るというのはすごいかも(笑)

書込番号:16236972

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/10 16:36(1年以上前)

こんにちは。

ナイスなカスタマイズですね。

書込番号:16237011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/06/10 17:28(1年以上前)

こんにちは

元のテープ(18ミリ幅)から1ミリ?2ミリでしょうか?
綺麗に切るのも貼るのも中々テクニックが必要ですよね。
スレ主さん、お上手です。

なんちゃってL仕様!ナイスです♪

書込番号:16237130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/10 17:32(1年以上前)

こんにちは(・∀・)ノ

いいですね!
赤い輪ゴムでされてる方は、
見たことがありますが
ここまで完璧な仕上がりは、
見たことがないです!

ウチも50of1.8Uにしてみよーっと(笑)

書込番号:16237141

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/10 18:05(1年以上前)

とにかく素晴らしい腕前ですね

こちらにも凄腕の人がいます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16150898/

書込番号:16237244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/10 18:41(1年以上前)

ちなみにこんな人も居ます(笑)



http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011452/SortID=15950471/#tab

書込番号:16237336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/06/10 18:43(1年以上前)

良い感じの仕上がりですね!

15-85のあの銀のハチマキ剥がれてきますよね…

自分は端っこがピラピラしてきてボンドで補修しましたが
次に剥がれてきたら赤いハチマキを真似させていただきます

書込番号:16237340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/06/10 19:26(1年以上前)

機種不明

タムロンも 真っ黒。

はーい 私がこんな人でーす (^-^)/

書込番号:16237504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/10 20:59(1年以上前)

好評のようですが・・・・・・・俺はありえない。

書込番号:16237865

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/06/10 21:11(1年以上前)

機種不明

EF-S 18-55"L"

海外にはこんなツワモノもいますね

書込番号:16237931

ナイスクチコミ!14


nokiainさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/10 21:28(1年以上前)

これは…素直にかっこいいですね!!
切り張りに自信のない僕のような不器用ものには出来ないですが…
Lレンズ、せめてなんちゃってぐらいは保有してみたいものです(笑)

書込番号:16238012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sgw002さん
クチコミ投稿数:35件

2013/06/10 22:21(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

剥がれた当初、赤い輪ゴムも試しましたがあれはすぐにずれるんです。
カッティングシートも考えましたが、近くに売っている所も無しで・・・。

何気にホームセンターで見つけたテープを気負いも入れず、
定規とボールペンにて1ミリ幅に線を入れハサミでカット。
後は、剥がれた溝に沿って貼り付け完成。 

「チョー簡単じゃん・・・」

自己満足の世界でした。

書込番号:16238305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/11 13:57(1年以上前)

器用ですね。1mm幅で切っていたら、私なら途中で切れてしまいそうです。

書込番号:16240211

ナイスクチコミ!0


Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:19件

2013/07/26 02:46(1年以上前)

機種不明

EF 50mm F1.8L II UZM

>sgw002さん
新品の刃付けたデザインナイフと金属定規と工作マットがあればけっこういけますよね!
テープ参考にさせていただきます。
うちの子↓はケチってダイソーの蛍光テープにしたら明るくなり過ぎました(^^;

>うちの4姉妹さん
ご参考になれば…うちの子です。
(※UZM=Urouro Ziko Motor (ウロウロジーコモーター)、L=Low cost (ローコスト))
ハチマキをもうちょっと細く、色を暗くやりかえる予定です。


書込番号:16403999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/22 12:15(1年以上前)

別機種
機種不明

ホームセンターでこの反射テープを購入して早速やってみました。約1o幅なので100均で細めの刃のカッターだと作業し易いです。このテープは色合いも良好な上、割と丈夫です。1o幅で引っ張りながら貼り付けしても切れたりはしません。

書込番号:16985412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/15 19:20(1年以上前)

sgw002さんの、なんちゃってLレンズ良いですね!
真似したいけど不器用ですから難しいかな?

オミナリオさんの白レンズも傑作ですね。

書込番号:22534172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥62,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング