外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCR-U1.5
複数有るパソコンのCドライブのバックアップに商品の購入を検討しています。
以前購入した他社の外付けハードディスクは、OSごとバックアップしようとしたらできませんでした。
IOデータのサポートに数日前から電話を入れて問い合わせをしようとしているのでが、一向に電話がつながりません。
どなたか教えていただけませんでしょうか。
又、他社のページでWindows Home Server Power Pack3 DSP版を同じ位の価格で販売しております。ハードディスクの容量は500GBですが、それだけ有れば私には十分です。
使用目的は、小さな会社のデーターのバックアップです。
パソコンは、8台有りランで接続されてます。
動画などは、一切有りません。
http://nttxstore.jp/_II_QZZ0004510
どちらの商品を購入したら良いかアドバイスをお願いします。
書込番号:12231757
0点
http://kakaku.com/item/K0000078451/
PCをとめられて同じ容量のHDDを用意できるなら
これでコピーできます。
HGSTの500Gで80分です。
データのバックアップは別に行えばいいです。
書込番号:12231904
![]()
1点
こんばんは。
>以前購入した他社の他社の外付けハードディスク〜
>OSごとバックアップしようとしたらできませんでした。
エクスプローラーから、システムファイル(Windowsフォルダなど)を、
そのままコピーしようとしたのですか? それは無理だし、あまり意味がないです。
HDDがどこのメーカーとかいう話ではありません。
OSのバックアップ、復元には例えば、下記のようなソフトを使う方法があります。
ちなみに、こういうソフトは、各PCでライセンスを購入する必要があります。
1本のソフトを使いまわすことは、できてしまいますが、
法人のライセンス違反は罰則が厳しいのでご注意を。
例)LB イメージバックアップ
http://www.lifeboat.jp/products/ib10/ib10.html
>他社のページでWindows Home Server〜
これはOSのバックアップとは別の話で、仕事上のファイルを共有したいと?
サーバーを導入する際は、運用方法や、誰がどやってそれを管理するのかなどを
先に考えてからのほうがいいと思いますよ。あとハードウェアの管理も含めて。
また、扱うファイルサイズやアクセスの頻度によってはPC同士の共有で十分です。
うっかりネット上にファイル公開とかしないようにも、
一度PC関係の本を購入して勉強されたほうがいいかと。
書込番号:12231985
![]()
1点
こんにちは
>OSごとバックアップしようとしたらできませんでした。
私の使っているOS(Win7 Ult64Bit)では 標準機能でOSの入ったCドライブを認証込みの状態で ISOイメージにてバックアップできます。多分32Bit版でも可能でしょう。Win7の他のバージョンは使ったこと無いので判りません。ちなみに バックアップ先は HDD、DVDドライブ及びネットワークが選択可能です。Vistaも 多分 同じ機能が搭載されていたような気がします。(ネットワーク上は Vista版は 無理かも。)
書込番号:12232098
0点
澄み切った空さん
機能より見た目重視さん
シーサーワンさん
丁重な解説とアドバイスをありがとうございました。
http://kakaku.com/item/K0000078451/
この商品魅力的なんですが、使うのにHDを用意する事と取り外し・取り付けの問題が有り将来検討させて頂きます。
使用しているOSは、WIN2000・XP・Vista・7とさまざまです。
仕事上どうしても各OSが必要な為に、WIS2000などは中古を探して購入しています。
Windows Home Serverは必要なく、社内ランで十分だということがわかりました。
大事なデータの入っているパソコン数台分をLB イメージバックアップを購入することを検討させて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:12232269
0点
http://www.lifeboat.jp/products/ib7b/ib7b_ccb_comp.html
LB イメージバックアップにはコピー機能もあります。しかもHDDをはずさなくていい。
わたしの紹介したものは購入しなくてもできますね。
書込番号:12233120
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDCR-U1.5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/11/23 12:20:47 | |
| 0 | 2010/11/14 20:11:16 | |
| 7 | 2010/07/17 14:32:39 | |
| 1 | 2010/06/16 3:50:16 | |
| 3 | 2010/06/11 20:49:14 | |
| 8 | 2010/06/05 19:59:23 | |
| 2 | 2010/05/24 10:16:55 | |
| 4 | 2010/05/17 23:20:29 | |
| 4 | 2010/05/26 14:46:33 | |
| 0 | 2009/12/17 22:23:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







