『レンズフード』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズフード

2009/09/23 01:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:81件
別機種

パンケーキレンズには、レンズフードが付属しないため、昨日アルミレンズフードを付けて
みました。通常はカメラを方にひょいと掛けて持ち歩くため、フードが無ければあちこちに
ぶつけてレンズが痛んでしまうので。主にバンパー代わりとして。

内容はパンケーキレンズ46o
   MCプロテクター46o
   ステップアップリング46o→58o
   アルミレンズフード58mm の順番にねじこんでいます。
   MCプロテクター以下総額実売価格は3点で2950円です。

46oのフードは純正品も含め自分は見た事が無いので、ケンコーの
ステップアップリングを使いました。58oならケンコーからアルミフードが
出ていますし。レンズプロテクターももちろんケンコーです。

アルミレンズフードは、直径も厚さもほぼパンケーキレンズと同じですので、
カメラにフードを付けた大きさはパンケーキレンズをもう一個重ねたくらいです。

間にレンズプロテクターが挟まるので、本体を薄くしたい場合はレンズプロテクターを
はずして直接ステップアップリング+フードをパンケーキレンズにねじ込めば薄く出来
ます。

その他、レンズプロテクターのみ直径が小さいので、装着時のくびれが気になる場合は
レンズ→ステップアップリング→58oプロテクター→フードの順番であれば、見た感
じもすっきりです。

と、かってにGF-1を楽しんでいます。

書込番号:10197345

ナイスクチコミ!1


返信する
f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2009/09/23 03:38(1年以上前)

こんにちは

46ミリのメタルフードはUNから発売されています。
私はこれを付けました。

書込番号:10197614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2009/09/23 06:51(1年以上前)

f64.next さん、情報ありがとうございます。既に発売されていたのですね。
メタルフードを付けると、レンズキャプ付けることが出来なくなりますが、よく広角レンズなどに付属するフードにすっぽり被せるゴムのキャップなどは発売されていないのでしょうかねぇ?
この手の46mmプロテクターは安価ですのでレンズキャプ代わりに使い、更にキャプをしなくても触ることはないので気にはならないのですが。

書込番号:10197817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/23 07:36(1年以上前)

こんなフードもありますね。シルバーならコンタックスG1/G2用(GG-2)も使えると思います。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-b-b-46.html

書込番号:10197907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2009/09/23 08:50(1年以上前)

じしかめ さん!おはようございます。かっこいいフードはいろいろあるのですね。GF-1は丸型がよく似合うと思います。
と、言いながら今後、角型が発売されれば、また、良く見えるのでしょうね。
GF-1は単焦点専用機として今後使っていく予定で、只今光学ファィンダーを物色中ですが、あまり種類はないようですね。

書込番号:10198144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 takebeatの写真日記 

2009/09/23 10:21(1年以上前)

フード探しは難しいですね、

私も良いフードがあれば使ってみたいのですが、フードを付けた事により、
「もしフードが無ければぶつからなかったのでは?」なんて事にならないか考えてしまいなかなか踏ん切りが付きません(^_^;)

フードを付けたがためにフードが何かにぶつかってその製でレンズが壊れちゃったりしたら・・・

特に最近のAFレンズはフィルター取り付け部がAF駆動部に直結しているので僅かなショックで駆動部のギヤが破損したら・・・なんて事を考えると夜も眠れません、
というのは大げさかな?(^_^;)

書込番号:10198529

ナイスクチコミ!0


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/23 12:01(1年以上前)

フードに関してはレンズを予約した頃、パナに問合せしました。
聞き方が悪かったので回答になっていませんでしたが、
「フードは付属していない。取り付けできない構造になっている」とのことでした。

ねじ込みにすれば取り付けできますが、私もフォーカス機構に影響が出るんじゃないかと躊躇しています。

使えるかどうか分かりませんが
http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/lens_hood/index.html#5246
専用のフード出してくれるかも知れませんね。

書込番号:10199001

ナイスクチコミ!0


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/23 12:28(1年以上前)

f64.nextさんが紹介されてましたね。
失礼しました。

書込番号:10199124

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/09/23 12:31(1年以上前)

こんにちは
素敵な感じですね。

じじかめさんのURLの八仙堂のフードも、いい感じです。
これは裏返してかぶせておくのは無理なのでしょうね。

書込番号:10199137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/23 13:03(1年以上前)

機種不明

私はお安くこんなんで対応しています^^;

この辺のパーツは好みと価値観でかけられるコストの幅が広いので悩ましいですね〜

書込番号:10199262

ナイスクチコミ!0


speed-P8さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/23 13:15(1年以上前)

じじかめさんが書かれている八仙堂のフード


カッコイイですね〜〜!!

書込番号:10199316

ナイスクチコミ!0


銀衛門さん
クチコミ投稿数:31件

2009/09/23 20:22(1年以上前)

機種不明

じじかめさん紹介のフードが気になって今日八仙堂へ行って買ってきました。
作りもよくこれで1800円なら安いと思いました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassen
do/c-e-b-b-46.html

書込番号:10201293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2009/09/23 22:31(1年以上前)

みなさん色々と情報ありがとうございます。

銀衛門さんの付けてらっしゃるファインダーは、私も気になっています。
パシャパシャ気軽に写すときは、光学ファインダーなんかしっくりくるんですよねー。
わたしも只今検討中です。

書込番号:10202300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/09/24 12:03(1年以上前)

別機種
別機種

UNの46mmレンズフードを付けてみました。
・kenko46mmMCプロテクター
・UN46mmレンズフード
を付けていますが、鞄などにいれる際は、この46mmのレンズフードに対して52mmのレンズキャップを付ける事が出来るのでお薦めです。

ちなみに自分は白ボディに黒皮ケースを使用しています。

書込番号:10204643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17635件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング